残月顕現!ヌレギヌさんのガチャ限無し&HP回復ソウル無し攻略をご紹介!

Twitterでフォローさせていただいているヌレギヌさんから素敵な攻略が!

ジークフリート

©ヌレギヌさん

なんとガチャ限無しでHP回復ソウルも無し!

マ、マジで!?これはかなり編成難度低めですよね。

無課金勢にも優しい編成…HP回復ソウルを全員に付与すれば安定感もアップ!

道中の回復はミクテクでカバーして…と想像はできますが、ソウルの回復なしかあ…スゴイっすねえ。

リーダー性能

2

ダメージ50%軽減!これは頼もしい数値。

しかし闇属性のダメージは増えてしまう。

6コンボで2.8倍と火力面は高くありませんが、コンボ系倍率なので呪いのダメージは低く済みますね。

エリア2対策

忍び寄る

この右下の残月を倒さないといけない厄介なエリア。

2ターン目に左から数えて2番目のツルベオトシに左斜めからエンハ殴りで通路を確保。

このやり方は残りターンが8ターン、ジークのスキルも8ターンなのでここからスキブを1回引く必要があるそうです。

【追記】

スキブを発動させなくても毘沙門天で突破した後、エリア3でミク回復→ジーク回復→ミク回復&バハスキル空打ち2nd毘沙門天の軽減で安定突破できるとのこと。

チェーンプラスをフル回転させるやり方ですね(^ω^)ぜひ見習いたい技術です!

火力の確保

覚醒バハムート

スタンさせてからのダメージスキルが主軸になるそうです!

ジークのリーダースキルって攻撃倍率が乗らないけど…と思いましたが

攻撃400×スキル600倍×エンハ4倍×ソウル1.5倍×属性1.5倍×副属性1.3倍×スタン2倍

これで560万ダメージ!

なるほど残月を倒せるわけですね…(^ω^;)

ソウル

必須ソウルがバハムートに攻撃、ダメスキ強化。

残り三体は攻撃ソウルのみ、という低コスト。

ガチャ限・フェス限無しでしかもHP回復ソウルも付与しなくてもいけるとのことで、かなり編成難度は低めだと思います。

まだ時間あるのでトライしてみたいすね!

ヌレギヌさん、素敵なスクショ&攻略情報、有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    すげぇぇぇ…これが至高の戦略バトルか…やっぱり奥が深いなぁ…
    見習わなきゃ…

  2. 森の龍 より:

    うわぁ。
    PSもそうですが、最低限必要な火力とそこに至るまでの道筋が頭の中に出来上がってるんでしょうね………

    もちろんガチャ限フェス限フルカスタムを駆使してのクリアも王道ですが、こういう柔軟な発想力は見習いたいものです。

    本当、画一的なパーティが存在しないからサモンズボードは面白いんだなと思います。

    • ナカジマ より:

      この無駄の無さ!
      しかもチェーンプラスも完璧に使いこなしてる感じすよね(^ω^)
      かなり余裕ありそうです。
      バハムートなんて全く視野に入ってませんでした…!

      いろんなパーティでクリアできるのがやはり楽しいですね(^ω^)
      難しくてもチャレンジはできるし…!

  3. サクラ より:

    え、何この攻略神がかってる!!

    • ナカジマ より:

      名前がダイレクト過ぎィ!
      でもマジに神がかってますよ!
      運営さんもビビってるやろな~(^ω^)ンンン?

  4. 二虎 より:

    すごーい!
    私のような無能ズボーダーは「これバリスタ以外無理ちゃうの?」とか思ってましたよ…

    • ナカジマ より:

      いろんなパーティが登場してますね(^ω^)
      でもクリアできるのだし無能じゃないですよ!

  5. アカツキ より:

    残りターンの多さが更に驚愕
    ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • ナカジマ より:

      凄く余裕ありますよね。
      リジェネなし、イベント系の駒だけで…
      ヌレギヌさんには滅すら物足りないかな(^ω^)

  6. 一日中ずーっと戦い続けて、終了10分前にようやくバルバレムLのパクリパで初クリアしました。
    独創的なパーティーでクリアしてる皆さま、ホントに凄いです。
    それにしてもドロ駒オンリーとは!
    サモンズの奥深さと独自のパーティーで攻略した召喚士たちに乾杯🍻

    • ナカジマ より:

      ドロップオンリーでしかもリジェネなし…!
      恐ろしい発想力ですね(^ω^)
      しかも毎回攻略の方法が違うんですよね…

      僕はバルバレム、ラクシュミー、ツクヨミ、似たような攻め方しかできませんでした。
      いつかこんなパーティ思いつけるようになりたいなァ。