オートダメージ付与を考慮するとダメージスキル強化ソウルが全然足りないぞ!

味方全体へのオートダメージとか使い勝手は良いんだけど、もっと強化したくなってくるよね~!

誘導してドン

「ダメージスキル強化ソウル」といえば、スキアタ系フィニッシャーに付与しておけば間違いない。

他に選択肢はない…

そんな風に思っていたのですが、最近は味方にオートダメージを付与するスキルも増えてきて一概にそうも言えなくなってきたのかな?

リヴァイアサン

現在、鋭意育成中の覚醒リヴァイアサン。

味方全体にオートダメージ付与、しかも縦一列100倍である。

4人なら800倍…めちゃ強いな!

デルフィニウム

デルフィニウムLだとエンハンスなしでも600万ぐらい行ったりしますよ!

こりゃ強いや!大体は次のターンも持続するし…

コレ、全員にダメスキ強化ソウルを付与すれば1000万ぐらい到達できますわな。

となってくると…テラーにダメスキ強化もアリ?

なんだか不思議な感じですねえ( ³ω³ )

シトリー

シトリーなら防護貫通ありでこのダメージ!

対象が3体なんでそこまで伸びないですが…それでも防護貫通は熱い。

どんなキャラに付与するか

1.自身にオートダメージを付与するキャラ

リヴァイアサンは味方全体が効果範囲になっているので、自身にもオートダメージが付与されるんですよね。

なので、攻撃強化やダメスキ強化ソウルを降っておいて邪魔になることは無いと思います。

ヘレネー

スキル

ヘレネーやポリアフなんかもそうですね。

シトリーのスキル

シトリーは自身のスキルがかからないんですよね。

ちょっと勿体無いかな?

2.攻撃力が高いキャラ

攻撃力

これはウチのHPかつディフェンスタイプなんですけど、攻撃力にかなりバラつきがありますよね。

同じ星7でもアキレウスなんかは300近くありますが、ランスロットとかグランストラスターは150ぐらい。

最終的に与えるダメージが大きく変わってくるので、できるだけ攻撃力の高いキャラにソウルは付けたいッス。

全然足りない!

とはいえ、スキアタのフィニッシャーにダメスキ強化ソウルが必須級なのは今も変わりませんよね。

そうなると全然ダメスキ強化ソウルが足りない!

反撃ソウルぐらいのノリでドロップしてくれたらいいのにィ( ³ω³ )

ってわけで、俺は○○にダメスキ強化付けてるよってのがあったらぜひ教えて下さい。

パク 参考にさせていただきたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    シトリーとターン数まで一緒で相性抜群のヘクトールにつけていい感じ
    セットでイフパ 光パ HPパ どこでも一緒です。

    • ナカジマ より:

      なるほどヘクトール!
      あまり使ってないですが…エンハ&防護貫通あついっすね(^ω^)
      まずはシトリーを上げきらなくては…

  2. エンド より:

    自分はベタですが継続エンハ持ちにつけてます。シトリーとアニバアレスタがいるので、ヘクトール、ハーケンベルギア、レプンカムイ、イフが活躍してます。

    本当はディフェンスタイプの回復時攻撃アップや、火事場の馬鹿力にもつけたいのですが、数が足りないです。

    • ナカジマ より:

      レプンカムイ!
      なるほど~
      僕も付けてみようかなァ。
      イフ様にもダメスキ強化…

      もっとどかっと欲しいですね、ダメスキ強化ソウル。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    ダメスキソウルについては、とりあえずダメスキ持ちに振るようにはしてますね。
    特にエクレールやドゥーム、アレスタのような防護貫通持ちに優先的につけるようにしています。
    後は連続ダメスキですかねぇ。

    はつみ、ヴァルーガ、ベリアルの『チームレギン』にもついてますし、純粋なスキアタパならそれだけでダメージが伸びるので、やはり複数条件で威力が上がる子の方が効果が高いのかなと思います。

    ともかく、仲間にもオートダメージを付けられる子は、たとえ低レアでも輝く場面がありますよね!

    • ナカジマ より:

      ああ、ドゥームエルシュいいですね。
      自身のダメスキも強化できるし…

      僕もヴァルーガやはつみには付けてますね。
      ベリアルは付けてないなあ…

      オートダメージをもっと活用せねば(^ω^)

  4. よー より:

    ソウル交換システムがあったらいいと思いませんか?

  5. サカナ より:

    確かにダメージソウル異様にドロップしないですよね
    前回の梅雨イベント中に主にリュミエール用に貯めておこうと思ったのですが
    回復ソウルがフルで二個できる中、ダメージソウル38までしか上がっていなくてビックリしました
    できるならスキルマにできたジャバウォックにも付けたかったのですが(^_^;)

  6. 夏なな16@7CV より:

    自己継続エンハのスサノオとカウンタだけどダメスキ持ちのエスベル、キュウビに付いてましたヽ(・∀・)ノ
    あとはレプンや撃てるアタックバハムートに付けたいですね(^_^)

  7. セル より:

    ほんと足りないですよね。
    ソルダンで落ちない+サモクリ高い+滅級応援セットにも含まれてなかったの三重苦でスキアタ以外の子に全く振れてないです(。ŏ﹏ŏ)

    ソルダンのモチベも下がっちゃうので、運営に要望出して来ようかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. 匿名 より:

    他の人と一緒ですがシトリーと組ませるのでイフやヘクトールには付けてそこそこ重宝してますね余裕ができたらアキレウス、ペレ、ラナぱでほぼ組ませるチャンドラにも付けたいです、
    あと、シトリー以外でもポリアフも使ってるのでシャオシンにはほしいです(´ω`)

    オートダメで今んとこ1番便利なのはケロロ&新ケロロです(´ω`)超便利です笑
    早くフリネーダがほしいいい

  9. とりうち2 より:

    僕の倉庫でディフェンスにダメスキをふったのは鹿目まどかですねw

  10. なん より:

    アニバアレスタが来てからダメスキソウル常に枯渇してます…。
    バランスタイプや木属性。とにかくアニスタがサブとしてどこでも出張してくるので、彼女と関わる全員に降りたい!
    たまにLスキル外でも使うから全員に振りたいくらいw
    カクチョウが足らん!

  11. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    このメンバーよく使うので❗
    セリエとヨリンゲルに付けている❤

  12. 参吉 より:

    こんばんは。

    正直な話、需要に対しての供給が間に合ってないですよね…
    最近だとアタックタイプですらダメージスキル強化ソウルを使う事も出てきたのでいくつあっても足りないような気がしてなりません。

    とりあえずダメージスキルを持ってるキャラにはソウルを付けるのは間違いないですが、付与先に関しては付いていればラッキー程度に考えていますね。
    付与先に持続する自己エンハンス持ちが居たりソウル枠がかなり自由なら少し考えますが…うーむ。

  13. 匿名 より:

    もういっそソルダン確定個数増量に加えて落ちるレベルも倍増してくれちゃっていいのよ運営さんლ(╹◡╹ლ)