永遠のエレメンタルレイク 攻撃も防御も大幅アップ!副属性の大事さを再確認

育成といえばソウルダンジョンが大好きなナカジマですが

ここ最近はずーっとエレメンタルレイクに行っておりました。

郵便物も転送してもらうぐらいレイク。

伏儀

最近強化されてから期待感MAXな伏儀。

セリエLのサブとか良いっすよね~HP・攻撃強化も考えていたのですが、先に副属性を付与しておきました。

ペレ

今僕の中で熱いキャラ、ペレさんもソウルを付与する前に副属性MAX。

高難易度で活躍させるつもりなので、なおさら副属性が大事ッスね。

副属性

副属性を緋まで付けると木属性の敵に対しては攻撃1.95倍・ダメージ44%軽減、というリーダースキルばりの効果!

反撃の威力を2倍にしたり、HPを毎ターン500回復できるソウルも大変魅力的ではありますが、影響力の大きさで言えば副属性の方が大きいかもしれないですね。

ソウルと違って潜入するダンジョンに合わせて付け替えもできちゃうし。

あまり効かない

先日の残月顕現ではダメージ軽減効果が特にアツかった!

これからは高難易度で苦戦している時はソウルより先に、副属性を見直してみようと思ってます(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    探索報酬が改善されてからほとんどレイクに行かなくなりましたね
    主要なキャラには3段階振り終わったので、余りを誰に振ろうかいつも悩んでいますw

  2. 夏なな16@7CV より:

    おはようございます(*´∀`)
    レイクもソルダンも半常設になって育成しやすくなりましたね!
    私もレイク優先で、今日みたいな時にソルダン周回してますヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      やはりソンチョーは正しかった!
      ソウルより副属性重視でいっとります(^ω^)

  3. K@OFD より:

    初期の頃はエレメンタルレイクはイベントのみ、ましてや副属性切り替えができない…などでしたが今では副属性切り替えも出来ますし副属性の効果も重要になってきましたね
    今の環境も便利になったものだ…
    私は副属性の事を知るまでは光・闇系の副属性は被弾量も増える…と思っていましたが軽減もするとわかって以降着けております!

    今後も残月の火属性スキルのように主属性以外のスキル攻撃もしてきそうなので副属性がかなり重要になってきそうですね!

    • ナカジマ より:

      切り替えできない頃ありましたね。
      あれは厳しかった…
      全然使ってなかったですもん(^ω^)ハハハ

      副属性、永遠に鍛えたいと思います。

  4. らぱん より:

    副属性は付け替えできるとこがいいですね(^_^)
    ソルダン、レイク、ログボ回復が常設したことで、ヒマな時はどちらかに行ってます。
    自分はその日にキャラを決めて、1体ずつ副属性マにしてます。

    明日からのサナ塔に向け、日ごろの地味~な強化が生きてくるに違いない!!

    • ナカジマ より:

      パルメリゴンチャンスがまたいいですね。
      地味に強化しておけば、トライできる回数も増えるはず…
      かなり影響でかいですよね。

  5. ゲソ より:

    自分もエレメンタルレイク周回しまくってました( ̄∇ ̄)
    全てはサナーレス踏破のため!
    サナーレス攻略テンプレパは4通り組めちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    全部試せるように副属性はしっかり振っておきました(^^)

  6. 森の龍 より:

    とりあえず、3段階に必要な数(12)×サナーレスに行く子達(とりあえず4)×5属性=の240体………………1周につき1〜3体のパルメリゴンが手に入るとして、最短で90周……………レベルが上がりまくるよ、やったね!

    とはいえ、ハイエンドに近づけば近づくほど、2段階目と3段階目でクリアのし易さが変わってくるので、はつみLでぐるぐる回っております。
    あ、ソウル5確だ………サイリスタパをソウルマにしなければ………ぐるぐるグルグル………

    • ナカジマ より:

      240体!
      うーんうーん
      でもやるしかない(^ω^)

      3段階目にするだけでかなり変わってきますよね~
      僕も永遠かと思うぐらい回りましたよ。
      これからも回りますぐるぐる

  7. シング より:

    どもです^_^

    大事ですね副属性!自分は主要キャラは振りきったので星5とか覚醒待ちの伝承龍に振り始めました。

    ソウルは貯金箱に圧縮出来ますが副属性はボックスを圧迫するので最近では
    レイク>ソルダンですね完全に( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      伝承竜そうだった!
      ゲオルギウスはいってたんですが
      僕もレイクばっかです最近。

  8. あんかけ より:

    育成はまず全副属性をMAXにしてから進化させてレベルマにしてからソウルマにする。
    これが最もコインにやさしい方法でしょうね。
    ソウルを付けるとコイン消費が多くなることを知ってからはこうなりました。

    • ナカジマ より:

      コイン的にもレイク優先ですよね(^ω^)
      パルメリゴンチャンスずっとやってくんないかな。

  9. ペソ より:

    自分もレイク周回しまくってました!!

    ホワイトラビット、ペレ、ツクヨミ、オデュッセウス、アムブスキアスといった補助系のキャラは替えが効くキャラが少なく、高難度でもガンガン必要とされるな~と最近思ってその辺りのキャラを片っ端から全開放に。

    例えば、トラッパーなら覚醒クンネ、エリス持ってたらキング、シャオシンなど持ってなくても塔とかどうにかなっているのですが、ホワイトラビット、ペレ、オデュッセウスetc…の代わりはガチャ限でも選択肢が少なかったり…
    ソウルとかも優先的に振っていこうと思います!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      あー、アムブスキアス!
      上げきらなくては…
      大変だ(^ω^)

      ペレさんはMAXですよん(^ω^)
      オデュッセウスも最近目立ってきましたね。

  10. WAKU より:

    「副属性MAXなんて3000サモクリでいつでも買えるし」って廃課金者ジョークに聞こえるだろうけど、ソウルとのコスパの差を考えたら初心者でも全然ありですよね。
    とは言えサモクリは有限だし、何より経験値が美味しいからレイクを必要以上に周回してますw
    その辺はハツミが与えた影響も大きいでしょうね。

    • ナカジマ より:

      ランク上げもできるし良いですよね(^ω^)
      3000サモクリか~高くはないけど…
      もう一声安くして欲しい。
      でも周回して12体と考えると、うーん。

      • WAKU より:

        ごめんなさい。さっき久しぶりに買ったら5000でした。普段値段を見てないのがバレましたw