レイニーイベント開催記念 SO629c Type-Rainyが登場

SO629c Type-Rainy…梅雨バリスタですね(^ω^)

上半期ガチャ来ると思ってたんだけど…来なかったか。

梅雨バリスタ

1ターンチャージで自身除く味方全体が2ターンの間攻撃30倍で反撃!

2ターンチャージでHP10000回復。

なんという強さ…

自身以外が全てフィニッシャーになりうるゴッツいスキルですね。

しかしディケオスも頑張ってるぜ!

ディケオスの強化

カウンタータイプのみですけども。

さらに梅雨バリスタのリーダースキルはHPタイプの攻撃4.5倍、HP3倍、毎ターン2000回復というとんでもない数値!

しかし自身がバランスタイプ…!なかなか傾いたコンセプトですね。

今回のガチャフェス、詩人の紡ぎし伝承からカレヴァラ・サガまでの星6HP・カウンタータイプが超絶アップ×4倍になってます。

でもフェス限は確率アップしてません…というか等倍でも登場してないですな。

ジマ式フェス限指数は1です(´ω`)

個人的にはオススメしないかなあ。

オススメ度:★☆☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    ASはかなり強いですが、本家バリスタの強みである圧倒的な回転速度はないので
    カウンターパサブでのフィニッシャー担当として使い分けができそうです。
    むしろLSのほうが尖ってて面白いと思います。
    雨バリスタ本人が対象外ではありますがHP3倍&2000リジェネという強烈な内容だと、
    HP依存ダメスキを使うキャラとも相性よさそう。しかも攻撃4.5倍!
    シトリーヘクトール砲の火力がまた伸びてしまう…

  2. とりうち2 より:

    な、なるほど、イラストが微妙に感じるバリスタですね~(^_^;)

    でもリーダーは自分をカバーしないですが、サブ運用すれば、ロンドハーケン未所持の人も、反撃スキルの持ってないハイカウンターモンスターが生き返るってことですねw

    味方に高倍率の反撃付与は位置どりが難しかったんで、運用はそうそう楽そうですねw

    ガチャとしては魅力無いですが記念に1回回して夢を見るのは良いかもですw

  3. 高速三段猫 より:

    チラ裏ですが、デザインは本家がもつ寒々しげで無骨な印象のほうが好みです。

  4. 匿名 より:

    何で先日までやってた1234日ガチャと一緒にラインナップしなかったんでしょうかね…
    一緒だったら回す人も多かったと思うくらい凄まじい性能なのに。
    指定の違いがあるとはいえセイバーの完全上位互換はヤバいですって^^;
    ただ徹底して自身にはLSとASの恩恵が一切かからないという傾向を考えると
    とことん味方を支援することにのみ専念しているというコンセプトなのかな…?
    しかし先月のメイシンから月跨ぎをせずにバリスタの衣替えとは…
    オートマターはもう3体目なので装姫よりもペース早いっすね…獣操士よりも早い^^;

  5. うめぼし より:

    11時になった瞬間単発引いたらアジダハーカ(^ω^)

    今年上半期ガチャないんですかねぇ

  6. 二虎 より:

    一撃でゲットできてビビりました。
    落ち着け…落ち着け…最初はロック!

  7. らぱん より:

    LSがヤバいっすね~
    HP依存ダメパにも使えそうですね。

    上半期来ると思って身構えていましたが、来週月曜からかな?
    まぁ今回は記念に単発ですかね~

  8. なん より:

    季節バリスタをここで消費して欲しくなかったというのが率直な感想!
    やっぱりアニスタのように大きなお祭りフェス時の特別大当り枠として着せ替えオートマタには登場してほしい。
    引く人が本当に居そうな時だけあってスルーもできる尖った性能にしてますね。

  9. すぷ より:

    上半期か1234日に入れて欲しかったですねー
    今までの季節オートマタは取っていますがさすがにこれは厳しい

  10. さくら より:

    なんかアニバシリーズも年末とかに全員登場するガチャで確率3倍!とか平気でやりそうだから困る。
    こういうのはちゃんと一年周期とかでないと、頑張った人が浮かばれないや(°∀°)

  11. ラマ より:

    ガチャイベント新ガチャキャラだけ力入れても行くダンジョンがなきゃ意味ないぞ
    11時に新ダンジョンなくて溜息つくのが日課になりつつある。

    そして超暗黒ガチャ
    他の方も言ってるけど昨日の1234ガチャの目玉にすれば良かったのに

  12. モロセイヤッ より:

    やってしまった…限定ものに弱いもんだから爆死すらとわかってていってしまいました。ちなみに新キャラは4体。でも大当たりではないですねー。案の定やっちゃったぜ★
    上半期におまけ付き石が売られることを祈ります。

  13. たま より:

    レイニーイベント終わってるやん・・・

  14. アカツキ より:

    単発安定の銀駒。。。
    うん、知ってた( ´,_ゝ`)

  15. 森の龍 より:

    まあ、記念という事でログボの光結晶で単発1回
    赤魔法陣→雷からの………………ペレ!!

    ………ちゃうねん。
    確かに最近すごくお世話になってるけどちゃうねん………(T-T)

  16. レインドロップ より:

    こんにちわ^^*
    ふふ、どこまでも傾きよるわ!なリーダースキルですね!
    そしてシャオシンとサイリスタが水着になってガチャから登場する日も近い、と。

  17. WAKU より:

    狙っているわけでもないのに引かなきゃ行けない気がして、最悪でもペンとサモクリが残るさとお布施からの11連!!

    最後のコマがビリっとして総ポコからの新規エフェクト!

    バリスタには愛されている気がします。
    オレも愛してるぜ〜