SO629c Type-Rainyの評価:強力な反撃付与&バランスタイプでありながらHPタイプを超強化

レイニーイベントで登場したバリスタ

SO629c Type-Rainy 梅雨バリスタ梅雨バリスタ

2018年6月18日にパワーアップしました。

ステータス

HP19354とバランスタイプとしては非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力も276とかなり高めの数値。

高水準かつ均整の取れたステータスに仕上がっています。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っています。

さらに、自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

防御面に特化した能力構成。

矢印

矢印は上金型で十字が二重になっているタイプ。

機動力は充分です。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

自身を除いた味方全体への高威力反撃スキル。

しかも2ターン持続し、最短6ターンでチャージし始めることができます。

2ターンチャージすればHP回復も可能。

攻守揃ったスキル構成です。

リーダースキル

自身には効果が及びませんが、HPタイプの攻撃力・耐久力・回復力を大幅に強化することができます。

特にHP3倍は圧巻の倍率。

元々タフなHPタイプの耐久力が3倍になり、毎ターンHP2000回復まで付いた特別仕様です。

HPタイプであれば攻撃力を6倍にできるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も強化できるのが強み。

サブ評価:95点

ステータスが高く、能力も防御面が優れているため倒れにくい。

フィニッシャーだけでなく、回復係もこなせるのが嬉しい。

SO629c Type-Rainyの評価

9.4

HP

9.5/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 反撃倍率がデカイ

気になる所

  • 自身はLS対象外



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ンババ より:

    HPタイプ&自身は対象外という縛りはあるものの、リーダースキルがTUEE!
    4.5倍に毎ターン2000回復ってしかもスキルも強力!

    リーダーになってダンジョンとしてはサポートに回る形でしょうか。良いですねぇ!

    1
  2. サンタ より:

    どうなんでしょうねーこれ

    久々にナカジマさんのキャラ比較で取り上げてもらいたいですね
    メリバンやディケオスあたりを対象に

    メリバン持ってる身としては必要ないかなとは思います
    LSの超耐久性能は魅力ですが、本人を介護し続けるってのがねぇ
    まぁサブとしては優秀そうなんで回してみましょうか

    ちなみにクロユリにメリバンいれるとメイシンやフォンセで数千万のダメージは簡単に出るんですが、使ったことないです(笑)

    1
  3. 高速三段猫 より:

    ガチャページでSDキャラの動きを確認してみたら、
    なんだか足元の猫を引っぱたいてるみたいに見えてこれは…
    バシィ

    1
  4. あんかけ より:

    LSとASの内容からして味方を支援することに徹した性能なんですよね。
    自分だけが対象外で他の仲間には大きい恩恵を与えるってのは珍しい。
    ステータスがバランスでも標準値より高めなのはそういう意味合いなのかもしれないです。
    しかし属性はオリジナルと同じ闇なんすね…

  5. 森の龍 より:

    水属性じゃないんかいっ!!∑(゚Д゚)

    ふぅ。失礼しました。
    レインコートでは無かったですが、お着替えオートマタがまた1人増えられましたね。
    今回はサマードレスに未来的な傘(?)でお出かけって構図でいいんですかね。

    活用法としては本人Lでムルムル×30倍カウンターとかがロマン砲としては適任でしょうか。
    もしくは素直にカウンターパのサブに入れても有りですね。

    しかし!ここで1つ忘れてはいけない事がある!!
    イラストの下の部分、そう右下をよく見てください。
    猫!猫がいますよ猫が!!
    これだけでも回す理由になり得るんですが、上半期が間近だと思うので我慢しようと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      闇のまんまでしたね~
      コスシリーズ、全員登場するのかな。

      ムルムルと組み合わせたりすると凄そうですね…
      どのぐらいダメージでるんだろう(^ω^)

  6. カヌレ より:

    梅雨バリスタの覚醒ランスロット積み込みとかいう頭悪いPTが真っ先に浮かんだ私は脳筋だなと思いました

  7. チャパ王。 より:

    先週リセマラして、本家バリスタ出て始めたばかりなのですが、サブ垢で梅雨バリスタが出た。。どちらで始めたらいいのか。。やっぱ本家かな~。

    1
  8. シマジマ より:

    いままで出番の薄かったキュウビ等のハイカウンターが日の目を見るスキルだと思います

    2
  9. WAKU より:

    HPタイプときたらとりあえずレギンを使ってみたくなりますね。

    で、ハツミにエンハかけてスキダメから30倍反撃につなげるつもりがスキダメだけで飛びましたw

    つえ〜よ、強すぎる!

    1
    • WAKU より:

      覚醒ランスロット2体積みもやってみましたが2体で500万チョイぐらいですかね。計算してないけどまあ、見た感じそんなとこでしょう。
      でも、すごいのはここからで、れごむくんの攻撃を食らいながら14ターンかけてジリジリとHPが増えてるという超耐久性能!

      • WAKU より:

        連投失礼します。
        試しにクロユリに反撃強化スキルを振ってみましたが、闇に対して副属性煌、レギンエンハからの反撃でれごむくんが飛びました。1000万越え?

      • WAKU より:

        クロユリLだと数値がバラバラで分かりづらいけど4000万は超えてそうですね。

  10. こうき より:

    持ってます(A;´・ω・)アセアセ 火力あり過ぎで有り得ません 塔に使用していますが回復しようとするとスタンされます どうすれば

    1
  11. より:

    ASをハーデンにかけてみました。残月Lでソウル、副属性なし、レベルも80程度でこのダメージが2ターン持続。すごい。
    もちろん他のアタックタイプでも強いですしLS次第でももっと伸びそうです。難点は測定用のれごむ君に最初矢印がないことですね。

    1