超パワーアップしたディケオスの反撃付与を使ってみよう!エレクテラ、スクルド、キュウビでカウンター!

梅雨バリスタの反撃付与で思い出したんですけども

俺達のディケオスが凄くパワーアップしたんですよね。

ディケオスの強化

カウンタータイプのキャラが矢印を追加される…これは非常に大きな意味を持っていますよ!

動きやすいし反撃しやすいし…

そして何より28倍反撃を付与できるんですよね。

これ、試してなかったので早速れごむ君とこ行ってきました。

エレクテラ

まずはエレクテラ!これはナイスダメージですよ!

属性補正もありますけど、360万ぐらいは出とるよね。

まだ反撃強化ソウル付けてないのにこの威力はナイス。

エレクテラ 評価

やはり2ターン6倍は激アツ…!

ターン数も少ないし、ソウルで強化したいなあ。

スクルド

お次は覚醒スクルドの出番!反撃ソウルあり。

覚醒矢印は活かせていませんが、それでも800万ぐらい出てますよ!

良いじゃないですか…!バリスタで回復もまかなえるし。

反撃するのに3人がかりなんでちょっと大掛かりすぎるけど、ハイカウンター効果も嬉しい。

コンボなし

覚醒キュウビでもやってみました。反撃ソウルあり。

覚醒矢印ということもあり3HITで300万近いダメージ。

良いんだけど、せっかくのコンボ倍率が乗らないのが寂しいね。

コンボあり

左下からの反撃で覚醒矢印を活かしつつコンボ倍率も乗せる。

7コンボだから1.88倍ですね。影響デカイなあ!

960万ぐらいかな、攻撃強化や副属性も使えば1000万は余裕で越えられそうですね。

僕はロンドハーケンを持ってないのでディケオス×ハイカウンター持ちを試してみようかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様です!
    エレクテラにとっても、ハイカン組にも嬉しい修正でしたね( ^ω^)

    即スキルマにしておきました( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      エレクテラがさらに輝きますね!
      ケサリンにとってはたまらない強化(^ω^)
      僕もスキルあげなきゃ…

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    こうやって見ると、最大4体に28倍カウンターを付与と言うのは凄まじい物がありますね。

    しかも本人は7方向で中々ピヨらない………うーむ、いい感じの修正受けたなぁ。

    ただ(サモクリにしてしまったから)我が軍にはいないんですよね(´-`).。oO
    惜しい男を無くしてしまったぜ………

    • ナカジマ より:

      4体28倍は鬼っすね!
      チェーン付いてるから割と使いやすいし(^ω^)
      こりゃ強いぜ!

  3. @ より:

    彼はバルバレム攻略で大活躍しましたからね〜上方修正でさらに活躍の場が広がったと思います。
    ソウルもある程度振っているので、スキルマ目指せればいいなと思います。
    ペンダン来ないかな〜

    • ナカジマ より:

      バルバレム戦で使ってみようかなあ(^ω^)
      ハイカウンターで倒してみたいぜ…!

  4. きつね より:

    同じくサモクリにして後悔しまくってます(笑)

  5. かじ(みのむし) より:

    メルクーアと相性がいいのかなと思います。
    メルクーアのスキルでカウンター12コンボに出来るし、チェーン2ndで自己エンハ出来るんで、カウンターリーダー並の火力が出せる気がします。
    スクルドもメルクーアのリーダースキルが乗るので、フイニッシャーとしてえらい事が出来そうです。
    カウンターリーダーと違い無方にも強いです。
    まあメルクーア持ってませんが(笑)

    • ナカジマ より:

      カウンター12コンボ!
      それは面白いですね(^ω^)
      僕も欲しいなあメルクーア。

      カウンターリーダーぐらい強くてコンボも強い!
      面白い方向性ですね!