マーリンLでバトルロード2 神魔強襲にトライ!やっぱ2は難しいっすね

1と3はそんなでもなかった気がするけど…

この頃の顕現はちゃぶ台返しがあるのが厄介ですワ( ³ω³ )

トラップで撃破

ラーヴァテインは中途半端に残しちゃうとマズいので、きっちりセリエのトラップで葬っておきました。

特にエンハンス無しでもめちゃめちゃ減るな…やはり別格のトラップ威力!

サツキ

サツキは適当に罠を踏ませたんですが、ちょっと残って厄介なことになりました。

なので倒せるなってとこでアイヌラックルの2ターン無敵スキルを使用。

左上からライゼルで押し込んで撃破します。

ムジョルニア

でもってムジョルニアの全体攻撃を無敵で凌ぐ!

後はここの敵の掃討ですね。

ここでもセリエのトラップが大活躍です。

マーレ

次のエリアのマーレは防御力が落ちるまでひたすら耐久。

アビスドームも使ってくるのでスタンで打ち消してみたり。

斜め列に二人立たせないようにしないとですね。

ティルフィング

ティルフィングもトラップで倒せました。

ここ、みんなHPはそこまで高くないですが攻撃が激しいッスね( ³ω³ )

手ごわかったですワア。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    更新お疲れ様です。
    今回はオートダメージが大活躍しました!アニバレスタLのWライゼルにバス猫で凸。ミラーだろうが回避アップだろうが大量の雑魚敵だろうが防護貫通オートダメージで終わり!またWライゼルの回復マスのおかげでマーレの毒も耐久できました。

    ラーヴァはミリ残しで発狂、バフ、スキル発動でバーンファランクス、サツキも同じ?ムジョは開幕鬼畜ダメ、体力満タンでないと死ぬ、マーレは2体以下で発狂…
    に注意すればいいでしょうか。
    というか初手のラーヴァがメルトノヴァ連発やブラスト連発したりするのマジでやめて…

    • ナカジマ より:

      オートダメージ!
      アレスタさん大活躍ですか~
      と思ったらアニバレスタ!いいなあ(^ω^)

      ラーヴァテインって今でも結構強いっすよね・・・
      苦手!

  2. ラマ より:

    バトルロードはいろんなパーティーで攻略できるし手応えあるし、楽しいですなぁ
    作るの難しくなさそうだし暇になりがちな水曜辺りに毎週やってくれないかな

    • ナカジマ より:

      結構難しいですよね(^ω^;)
      確かに作るのは難しく無さそう…
      こういうのもっとやってほしいすね。

  3. 参吉 より:

    鬼斬らないと死んでしまう病を発症してしまいましたが、長丁場ならターン減少持ちは要らずにすみますね。

    しかし…時間稼ぎどころか苦戦した結果スキルが貯まる事になってるのが情けない所です。
    もっと編制を練らないと…うーむ。

    • ナカジマ より:

      ワオッ!
      すげえ!リーダーもいいですねえ(^ω^)
      お気に入りフィニッシャーになってくれそう。
      いやもうなってるか!
      これだけの連戦ならスキルたまりますね。

  4. ゲソ より:

    殿下チャレンジです(^^)
    マーレがちょっと危なかったですね(´∀`)
    久しぶりにエリス使いました( ̄∇ ̄)
    エンハしなくてもかなり削れますね(^^)
    強化しておいた甲斐がありました

    • ナカジマ より:

      マーレですか!
      ここはみんな攻撃力が高いですね。
      エリス様が使えるのいいなあ(^ω^)
      ペンマリもっと鍛えねば。

  5. かじ(みのむし) より:

    今回もエルプシオンで攻略(^^)
    クーフーエンハからのエルプですべてワンパン!
    こやつまじ強いですね(^_^)b

    • ナカジマ より:

      パクらせていただきました!
      その手があったかー!
      エルプシオン、めちゃ強い!

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    アレスタパでサクッと行ってきました( ´∀`)
    サツキ対策にフォンセ、マーレ対策にクマ入れたら、オールフェス限に・・・・・・( ̄▽ ̄;)
    まあ、いいっか(笑)

  7. マチルダ より:

    あまりに悪戦苦闘したので、正直もうやりたくないと思っていた矢先にこれだよ(´・_・`)

    おはようございます。
    今回ハーデンベルギアに挑む女神エリザベス編成でそのままバトルロード2へ。
    ラーヴァテインはエンハ無しのセリエトラップ。サツキはセリエトラップ&ムルムル無敵エンハからのエリザベス。ムジョルニアは無敵で凌いで雑魚を小突きつつセリエトラップ&覚醒したバロールフミフミ。マーレは鱗崩壊からのセリエトラップとエリザベスで。ティルフィングはムルムルエンハのセリエトラップで終わりです。危なくなったら覚醒前後のバロール大活躍っす。

    書き連ねたらなんかの呪文みたいになってますね。なんせエリザベス編成が噛み合って良かったです。この調子でハーデンベルギアも倒せると良いのだけど。

    • マチルダ より:

      さて挑も…ん?…サナーレスセット??

      今後はこういう商売展開なんすかねぇ。うーん。

    • ナカジマ より:

      難しいですねココ!
      ムジョルニアも無敵で凌げるのはいいですなあ。
      セリエはエンハなしでもガンガン倒せちゃいますよね…強い…

  8. K@OFD より:

    メイガスL、覚醒バロール、セリエ、ブリギットで2回クリア~!
    いやーやはり難しいですね
    特に斜め列スキルとサツキの割り込みが手強い!エリア3の10ターンもひやひやしますね

    バトルロード3はシャオシンLでクリア出来るので楽ですがその前にバトルロード4の対策もしなければ… バトルロード4は難しい予感がする!

    • ナカジマ より:

      ムズイです!
      でもそこが楽しいかな(^ω^)

      バトルロード3は簡単だった気がする…
      4はどうでしょうね?

  9. アカツキ より:

    前回すげー大変( ´Д`)と思い今回は
    セリエL、エクレール、バロール、ホーエンハイムでクリアしました。

    発狂さえ気を付ければ前回のWライゼル
    パの時より多少楽でした( ^ω^ )
    ムジョルニアの全体攻撃にも耐えられ
    ました。また、セリエがアビスドーム付
    マーレの物理攻撃されましたが全然耐えますね。さすが常時50%ダメ減は凄いです。

    • ナカジマ より:

      ちゃぶ台返しがもう面倒なんですよね~
      昔の顕現ってこれがあったから好きじゃないです(^ω^;)
      セリエは最強キャラの一角をになってますな!

  10. joy より:

    もう!自分のバカ!あれだけ備忘録に何のパーティで行ったかコメントしなさいと言ったでしょ!

    うーんうーんと悩んで悪ほむL、ライゼル、ベリアル、セリエで行きました
    一線級ばかりの豪華パーティだぜ!
    もう忘れるなよ!

    • ナカジマ より:

      忘れちゃいますよね~
      久しぶりだし(^ω^)
      ベリアルとか使いやすそうですね今回。
      トラップがいいのかな。

  11. うめぼし より:

    イフL、サイリスタ、ゲオルギウス、ランスロットの耐久力でゴリ押しました(^ω^)
    ランスロットと覚醒ゲオルギウス相性イイですね あと連続ボスだから2人とも覚醒できる(^ν^)

    • ナカジマ より:

      力はパワー!
      二人覚醒良いですね(^ω^)
      僕もゲオルギウス使えば良かったぜ。

  12. なん より:

    Lアニスタ、ライゼル、ライゼル、ザルバでクリア!

    相変わらず難しくて、ガチパでさっさと終わらせたいダンジョンだった。
    防護貫通パやっぱりいいわー。

    • ナカジマ より:

      ここホント難しいです。
      ちゃぶ台返しがいやだなあ。
      防護貫通はジャスティスです!

  13. かもしか より:

    サイリスタLで行ってきました
    ランサイワのエンハから覚醒アルテミスでマーレを抜けるのがいいですね
    他のボスが強いせいかティルフィングってこんなに弱かったっけ?と思ってしまった…

  14. ビボップ より:

    こんにちはです。

    キリセラリーダーで、ラハール、ストリヴォーグ、ミレシアで行ってきました。
    ムジョルニアのところでストリ砲が炸裂です。
    ティルフィングもストリ砲で。

    キリセラさん・・・、サツキのトドメを刺しただけ。

    • ナカジマ より:

      ストリヴォーグ砲をあの場面で撃ったら爽快ですな(^ω^)
      やってみたいなあ…
      ソウルマにしなくては。

  15. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    どうにもミリ残し→発狂ゲームオーバーが続いてしまい、イラッとして女神&姫パーティで蹂躙してまいりました。
    ミレシアエンハからのアルテミス砲でマーレが溶けてスカッとしましたね。

    あと一周は………なんとかディオネラを活用したいと思います(=゚ω゚)ノ

  16. 二虎 より:

    すごい攻略されてますねぇ…

    私はガチパでも厳しかったです。
    Lキリセラ、カレンデュラ、Xmasフォンセ、ブリギット
    1F Xmasフォンセエンハのカレンデュラ砲
    2F キリセラスキル
    3F Xmasフォンセエンハのカレンデュラ砲
    4F キリセラスキル
    5F Xmasフォンセエンハのカレンデュラ砲

    という脳筋プレイでクリアしました。
    いや、2は異常に強いですよね!(諦め)

  17. WAKU より:

    せっかくだからtype rainy リーダーで行きました。
    レギン・チキサニが威力のわりに高回転のでクリア自体は難しくないのですが、レイニーがマーレの毒に倒れるのでパッケージ販売のリジェネを振って、全員揃ってクリアです。