ライゼル、バルバレム、フォンセにセリエetc…カクチョウを使ったキャラを見直してみる!

よほどのことがない限り使わないカクチョウですけども

BOXを見回してみると結構居ました!

ライゼル

当ボックスの守護神ライゼル。

とにかく使わない日はないぐらい頼っています(^ω^)b

火属性にしてもバランス、アシストにしても使いやすすぎる!

カクチョウを使ってHP回復を付けたことにより盤石の耐久性能になりました。

若干オーバースペックかもしれない。

エルザ

一人でエンハ&フィニッシャーがこなせるエルザ。

期待を込めてカクチョウ&ソウルMAXです。

奇しくもライゼルと同じソウル構成…

しかしHP2.5万あるのに500回復ってのもなんですな。

フォンセ

こちらも迷った挙句にHP回復を付与したフォンセ。

高難易度から周回まで、とにかく大活躍!

反撃ソウルはそんなに使わないので他の耐性ソウルとかに替えちゃってもいいかなぁ。

バルバレム

全モンスター中一番好きなバルバレム。

ここはもう理屈じゃなくカクチョウ&ソウルマです。

HPも攻撃力もむちゃくちゃ高いッスね(^ω^;)

HPソウルなしでも充分強いですが、感じ感じ。

セリエ

スロットが2つしかなかったセリエ。

カクチョウしてHP回復を付けてみました。

ダメージ50%軽減というリーダースキルを持っているので相性良いかな。

レギン

その活躍ぶりは殿堂入り!なレギン。

攻撃・HP・HP回復を付けています。

スキルブーストが欲しい時もあるので二体目作ろうかなぁ。

ヴァルーガ

よくコンビで活躍してくれているヴァルーガもカクチョウを使用。

ハザン顕現の時に強化したっけ。

バリアごと割れる頼れるフィニッシャーであります。

ミスラ

特に理由なくカクチョウを使ってみたミスラ。

HP強化・リジェネあたり付けておこうか…

それともスキルブースト?うーん、迷う時間も楽しい(^ω^)

ピアニース

ピアニースもフル強化済み。

できればHP回復も付けたいぐらいの気持ちです。

覚醒してくれないかなぁ~ハイカウンター持ちで(^ω^)

と、いうわけでカクチョウについてのお話でした~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    自分の好きな子を好きな方向で強くできるソウルはサモンズ界での目玉システムだと思っていますし、スロットを1つだけ追加できるカクチョウはサモクリ交換所の魅力ですよね。

    我が軍ではカクチョウされてる子は多くないですが、低レアでもソウルを3個付けて強化できるのはやっぱり幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ディオネラとかディオネラとか…………

    ちなみに、エクレール、フィアドラーク、ディアブロス、ディオネラドラの4体だけでしたが、みんな色んなところで頑張ってくれてます(=゚ω゚)ノ

    ディアボロスはサナーレスで強いられた感ありますが……でも!長期戦でこそ真価を発揮するので良いんです!

    • ナカジマ より:

      やっぱ楽しいですよねソウルシステム。
      お気に入りのキャラをもっと強く出来る!
      その種類もたくさんありますし(^ω^)

      僕もカクチョウを使うまでに至ったのは少なかったです…
      もっと使ってると思ってたんですが
      4つあれば充分かなぁ。

  2. マチルダ より:

    カクチョウ。サモクリ5万かかるとはいえ、実はリュミエールよりも欲しかったりするんですよね。

    こんにちは。私んところはかなりカクチョウ済みのキャラがいらっしゃいます。
    火属性はアーチャー・イヴェル・レギン・ヴァルーガ・ライゼル2体・ハツミ・寿老人
    水属性はシャオシン・シュスト
    木属性はキング・メイガス・マグヌスデウス・アレスタ・ルドラ
    光属性は伏犠・セリエ・バロール・セイバー・アマテラス・エルリック兄弟・ハザン2体・エリス・女神エリザベス
    闇属性はハルシュト・バリスタ・ムルムル・ロンドハーケン・鼠小僧・恵比寿・クロユリ

    …と、ミッションで貰ったカクチョウも全て使ってのコレです。一体なんぼサモクリつこたん?くらいの勢いですが、後悔はしてません。むしろもっと欲しいくらいです。強いて言うなれば、エルリック兄弟に付けたHPソウルを外してスキブを付ければ良かったなぁと。

    ソウル付け替え機能、副属性にもあるならあっても良いような気がするんですが、そこんとこどっすか運営殿。

    • ナカジマ より:

      おお~多い!
      めちゃ使ってますね(^ω^)
      僕もこのぐらい付与してみたいなあ。
      ソウルオンオフは来てくれても良さそうですよね~
      先制耐性とか…

  3. ちゃぼうず2号 より:

    お久しぶりです。
    拡チョウはかなり貴重なので高難度に挑むときに付けるか都度迷ってます。
    我が家ではカレンデュラ攻略時にべリアルにスキルブースト付けました。
    拡チョウもっと配布して欲しいですね~。これまで2体くらいしか配布ないんじゃないてすか。そもそもソウルが足りないけどね(>_<)

    • ナカジマ より:

      カクチョウって全然配布されませんね(^ω^;)
      最初の方にちょっとあったけど…
      忘れてそう。

  4. 夏なな16@7CV より:

    全部で19体いました(笑)
    泥駒で言えばミクテクとフリム、ランバト報酬のセイバーラグナとダーインスレイヴはスキルマにしたらカクチョウも、ってなりますよねヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      えーっ多い!
      流石ですねソンチョー。
      フリムスルスとミクテクいいなあ。
      スキアタ系がダメスキ強化のぶん増える傾向にあります(^ω^)

  5. なん より:

    うちで唯一カクチョウしたのは水着オラージュです。レア感と見た目の好みで一番愛着あるキャラな気がする。

    サモクリも大分溜まったからフェス限やお気に入りにはカクチョウあげたいなー

    • ナカジマ より:

      いいですね夏オラージュ。
      木属性のフィニッシャーとしても随一(^ω^)
      ダメスキとスキブは付けたいですよね~!

  6. 匿名 より:

    拡張実装時に配られたやつをなんとなくアレスタに使ってそれっきりですが
    ライゼル兄貴とかなら確かに使っても損しないでしょうし買ってみてもいいかもしれないですね

    • ナカジマ より:

      ライゼルはいいですよ~
      僕が使いすぎな気がしますが(^ω^)
      カクチョウもう少し配布してほしいな…

  7. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    師匠 こんにちは✨😃❗
    フェス限を 中心に拡張しまくって
    たら、82体(○_○)!!
    あの、グッピーさんの影が見えたような
    (笑)❗( ・_・)ノΞ●~*

    • ナカジマ より:

      でえええええスゴイ!
      全然レベルが違うじゃないですか(^ω^)
      82体!
      これはびっくりです。

  8. お化けキューカンバー より:

    僕はダーインスレイヴと13号機とエペタムです。ダーインスレイヴは便利で可愛いので使わない日が無いんじゃないかって位使ってます。13号機はバリアがある高耐久の雑魚対策とか普通にフィニッシャーで運用してますが、最近スタン軽減を入れたブラックスターに押され気味ではあります。エペタムは今でさえスキアタの雑魚狩り兼バリア割り要員で大活躍ですし、ヤトガミとかゲオルギウスの育成が終わったら今よりもっと使えそうです。

    • ナカジマ より:

      ダーインスレイヴ、鍛えてる方結構いますね。
      人気キャラだなあ(^ω^)
      エペタムも割と人気あるなあ…

  9. K@OFD より:

    カクチョウはかなり重要になるのですが星6ガチャ限5体分のサモクリを使うし追加ソウルの目的がないとどうしても無駄になっちゃうんですよね
    今のところカクチョウの配布は実装時と半年前のスレイプニルのターンミッションだけでもう少し配布してくれてもいいかと思いますね、9万のデカペンを毎月配布しているからいいでしょ…

    こちらはシャオシン1体目のみカクチョウしております、ステup、スキブ、リジェネのみならずスタン耐性も必要になってきたからですね
    他にもカクチョウ奴らが多いですが追加したいソウルが見当たらないので保留状態ですw

    5万サモクリがなんかダメブソウルマと比べてしまうとどうしても倍高く感じてしまいますしダメブソウルマの方がお得に感じるのでカクチョウは結局交換出来ず…って感じです
    最近は必須級のソウルを2、3枠ソウルマにすれば最低限やれるかな…とも思いますし。

    • ナカジマ より:

      え!半年前!
      それはちょっと…
      スレイプニルのミッションって凄く昔に感じるなあ。

      シャオシン、僕も鍛えてしまおうかなぁ。
      クンネカムイが先かな。
      よく使うキャラが最優先ですね。

      カクチョウ交換ならダメスキ強化ソウルの方がいいでしょうか?
      そう言われると迷いますね~

  10. @ より:

    初期に配られたカクチョウが未だに残ってる奴〜www 私だ
    キャラが可愛くてもいくら使えようとソウルが無いので悉く使わなかった私。
    しかし最近ソウルマのストックが溜まり使う機会がこれから来る…?

    正直ソウルマストックもあまり作れないし、かといって他のキャラに拡張してまで付けたいか?と言われると取り敢えずソウルマに、それで十分じゃね?となります。もっとも、ルドラ辺りが来れば使おうかと考えてますが…
    5確ソルダン常時開催してくれ…頼むよ〜

    • ナカジマ より:

      おお~すごい。
      まだ残っていますか。
      確かに使わなくてもクリア出来ますもんね(^ω^)
      僕はギリギリすぎていつも使ってしまいますが…
      ルドラは良さそうですね。

  11. みうみう より:

    私は貧乏なので……いや貧乏性なので拡張は本当に必要に迫られないと使わないですねぇ、今のところ。
    基本HPとかリジェネソウルなどの防御系ソウルは付けず、スキブ、攻撃のみ。キャラによってダメスキやカウンターを付けるので3枠あれば充分かな?
    どうしてもクリアしたくて出来なかったディビニラカンでアテナを拡張してHPも付けましたが、それ以外は拡張しなきゃ勝てない……ってないので使わないなぁ。

    • ナカジマ より:

      カクチョウ使わないと勝てないってほどのところはないでしょうか?
      塔対策で結構つかっちゃったぜ(^ω^)ハハハ
      ムルムルとかはいいかなーと思ってます。
      あとはクンネカムイ、ベリアルもいいかな。

  12. サンタ より:

    うちはフォンセさんのみですね
    攻撃スキブリジェネカウンターそして先制耐性
    クロユリのサブなのでHPはつけてないです(^^)

  13. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    少々色々ありまして…
    エレクテラが好きすぎて、この子にカクチョウ逝っちゃいました( ̄▽ ̄;)

    全サモンズボーダーで、この子にカクチョウ使った召喚士はおそらく私1人でしょう(笑)

    • 森の龍 より:

      >>クサリユゲ さん

      これが愛か………
      スキルターンも近いし、60倍カウンターは確かに楽しいですね!

    • 夏なな16@7CV より:

      森の龍さん

      うちの村には愛が溢れています
      ヽ(・∀・)ノ

      まぁ、若干方向性ががが(笑)

    • ナカジマ より:

      ケサリン、これはまじにスゴイ!
      愛だけじゃなくて実用性もあるし!
      こういうソウルの使い方見るとワクワクしちゃうね(^ω^)

  14. ゲソ より:

    カクチョウ全然配ってくれませんね(´ω`)
    5万サモクリはちょっと手が出ないですね(^^;
    サナーレスのために2個交換しましたけど(´∀`)
    1回交換しちゃうとお気に入りのキャラ全部に使いたくなっちゃいますね(^^)

    • ナカジマ より:

      もうちょっと欲しいっすよね~
      半年前かあ…
      2ヶ月に一個ぐらい…だめかな(^ω^)
      その代わりサモミンクルがあるのかな。

  15. おすぎ@7CV より:

    配布されたぶんはフォンセとアレスタに使いました!!!
    あとソンチョーやギルメンに即発されて鈴木さんを、さらにスペシャル仕上げてみました( ≧∀≦)ノ

    • ナカジマ より:

      スゴイ!これは本当にspecial!
      しかもスキルマだぁ!
      ウーム、めちゃ強いっすね鈴木さん…

  16. song より:

    やっぱ自分の好きなユニットにつけるのが一番ですよね(棒
    (この子をリーダーにしてサナ塔攻略失敗したのも私だ(ユ並感))

  17. 通りすがりの鍼師 より:

    カクチョウですか…シュスト、キリア、アーサーの3体だけですね。特にキリアがお気に入りでよく使います(^^)アーサーはピックアップ時に出なくてガッカリしたら通常時に出て勢い余ってフル強化したものの使い所があまり無いんですよね(-_-;)

    • ナカジマ より:

      お気に入りでよく使うキャラが一番使いやすいですね(^ω^)
      僕はベリアルとか付与してみようかなぁ。

  18. フリネーダ星井 より:

    カクチョウは未だ使ったことないですが、最近こいつには振りたいと思ったのがロヴィアタルと先日ログボで手に入れたバリスタですね。
    ロヴィは攻撃・スキブ・スキダメ・スタン軽減。
    バリスタは攻撃・反撃・スタン軽減・HP・回復。
    バリスタはLSの時点で相当耐久力ありますがさらなる安定を求めてって感じですね。

    主にチャージスキルのためのスタン軽減枠確保に思うところがあるようですw

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタルいいですね!
      確かにチャージスキルの場合はスタン対策したくなる…
      さらにダメスキ強化ソウルも付けて…となると枠埋まりますね。

  19. 匿名 より:

    カクチョウ最後に配布あったのいつだっけ?

  20. タナやん より:

    はじめまして。サモンズボードを開始して2ヶ月ぐらいになります。リセマラはイフでスタートしたときもナカジマさんの記事を参考にしてスタートしました。最近マールスとフレイが引けたので、一気にイフのパーティが充実したのではないかと思います(これもナカジマさんの記事参考)。イフはイラストも好きですし、最初に手に入れたキャラクターということもあるのでソウルやカクチョウにも拘ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      イフ様いいですね(^ω^)
      カクチョウ使うのもありだと思います!
      僕はサナーレスの塔はイフ様でクリアできました。
      カクチョウもっと欲しいスネ。

  21. ンババ より:

    既に同志がいますが初めてのカクチョウは水着オラージュちゃんです。オラージュって理由とスキルと水着という理由ですね!笑

    ルドラ兄貴と組ませてトンデモダメージを叩き出せてとっても可愛い水着オラージュちゃんほんとすき

  22. たま より:

    ナツ、アーチャー&凛、サナ塔用でセリエ、それとイズミ師匠の4体でした。

    これからは、愛着あるきゃらに漬かっていきたいですね(*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      イズミ師匠を鍛えているのがいいですね!
      そういう使い方をしていきたいなあ。