新緑の格闘家アピスの評価:自身を2ターンの間、攻撃力13倍にできる!

覚醒前は味方全体へのエンハンススキル持ち!

【解放】緑の格闘家アピス

緑の格闘家アピスアピス パワーアップ

8ターンで3ターンの間持続するエンハンススキルが魅力。

効果範囲も味方全体と属性・タイプ・マスの指定がなく、使いやすい。

新緑の格闘家アピス

新緑の格闘家アピス覚醒アピス パワーアップ

ステータス

HP13775と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも活躍させやすい水準。

攻撃力は392と規格外の数値です!

能力

貫通Lv.2の効果により、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

対空攻撃を持っているため、飛行している敵に攻撃するとクリティカルが確定。

不意打ちLv.2で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

攻撃に特化した能力構成ですね。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は真下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

一撃で粉砕できる

クリティカルや自身の攻撃アップスキルと絡めると単騎でも大きなダメージを出すことが可能。

スキル

自身の攻撃力を2ターンの間13倍

13倍という高火力を2ターンの間持続させることができるため、コンボ攻撃の威力アップに貢献できます。

スキルターンも9となかなかの回転力。

2ターン効果が持続するため、オートダメージ付与とも相性が良い。

リーダースキル

木属性の攻撃3.5倍ダメージ50%軽減

攻撃力・耐久力を強化できるシンプルで使いやすいリーダースキルになっています。

軽減率が非常に高く、安定感のあるパーティ編成が可能。

サブ評価:95点

自身へのエンハンススキルのため、属性やタイプを選ばず活躍させやすい。

基礎的なステータスも高く、高難易度ダンジョンでも頼れる存在。あと可愛い。

おすすめソウル

自身の持ち味を活かすためにも攻撃ソウルはぜひ付けておきたい。

スキルの回転力を上げるためにスキルブースト、耐久性アップのためのHP回復ソウルがおすすめです。

新緑の格闘家アピスの評価

9.6

HP

8.4/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • エンハンス倍率がデカい
  • 規格外の攻撃力
  • 覚醒矢印を活かしやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    こうして見比べてみると、速攻スキルマ6ターンのミレシア(フェス限)、スキルマ6ターンのパロミー(ガチャ限)、スキルマ8ターンのアピスとスキルの差別化がしっかりできてる感じがしますね〜。

    ただ、今回の英雄シリーズはスキラゲ不要と言うのが個人的には非常にポイントが高いです。
    これでペンダンも実装されていたら文句なしのハッピーサマーだったんですが………

    さておき、攻撃/アタックの自己エンハ10倍はぜひともミレシアパで威力を試してみたいですね!
    ………………とりあえず、魔法のカードを買うところからですが。

    • ナカジマ より:

      アピスもその中に仲間入りしましたね!
      覚醒前でも強い!

      スキル上げ要らないのめっちゃ有り難いです…
      倉庫番に絶対なっちゃいますから。
      スキルレベル1のキャラが使いづらいですよね、サモンズボード。

      僕もミレシアのサブに入れてみよう(^ω^)楽しみだなあ。

      • 森の龍 より:

        あれ、よくよく考えたら木属性の攻撃タイプ………?
        サツキ嬢、メリクリ、カレンデュラ様etc etc………

        よし!レイク周回してとりあえず全属性マックスから頑張ろう!!

        • ナカジマ より:

          素晴らしい面々!
          僕も思いっきりレイクです(^ω^)
          もうすぐ全属性マックス…!

  2. joy より:

    覚醒後のお口がカワイイんじゃー!
    ムッと踏ん張っているのカワイイ
    なんだかんだ言ってて速攻買っちゃったよ!
    ついでに石が馬鹿みたいに溜まってきたので、ちょいとガチャまわしたら念願のフリネーダ姐さんが来た!
    褐色筋肉娘カワイイんじゃー!

    • ナカジマ より:

      流石!わかってるゥー(^ω^=^ω^)
      口元も可愛いですよね。
      最近光結晶がどんどんたまってる…まあ買ってるだけなんだけど。
      そしてフリネーダおめでとうございます!
      めちゃ羨ましい~毎ターン2000回復て!
      アピスと組ませよう!さあ!今!

      • joy より:

        もしかして木属性の10倍越えの高エンハてはじめて?
        今までルドラの4ターン6倍が最高だったような
        少なくとも自分の手持ちでは初
        もし初の木属性高エンハだったら評価がさらに上がるゾ

        火の赤メイシン!水のザルバ!木のアピス!光の黄メイシン!闇のフォンセ!
        これで全属性高エンハが揃ったのだ!

        • ナカジマ より:

          あ、そうかも!
          そう思ったらやっぱり強いっすね(^ω^)
          全属性そろっていいなー!
          僕はメイシンもザルバもいないからなァ…
          光属性は布袋尊がいるんだけどね…

  3. canam より:

    これ、壊れじゃないですかね?
    ベルギアより使いやすいオートダメ要員ではないかと思っております
    フリ姉Lアピス、リヴァイアサン、ブリギとかですごい火力出そうです

  4. なん より:

    アニバアレスタの相棒フィニッシャーきたー! めっちゃ嬉しい!
    強くなったフリネーダをLにして、アニバアレスタとアピス、そして後一枠空くって相当ヤバイPT組めるな。
    アピス買ってこないと!

    • ナカジマ より:

      やはり大人気ですなアピス(^ω^)
      木属性のフィニッシャーとしても期待してます!

  5. さくら より:

    金メイシぱの為にこいつは買っとこうと思います(´・ω・`)出来れば2体(´・ω・`)

    何気にサモクリ交換所もう期限がなくなったのはナイスです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      期限があると焦りますが、いつでも気が向いたときにGETできるのは良いですね(^ω^)

  6. K@OFD より:

    かわいいのもいいのですが木属性では珍しい単体エンハが珍しいですね
    それも2ターン10倍なのも素晴らしいですね またHPも高いのでウィンフィのサブやアタックタイプのサブなど入れる範囲も広くなりますね
    あと覚醒で登場したことによりどちらのイラストも拝めるのも嬉しいです!
    木属性の攻撃/アタックタイプ、代用が効きづらい単体エンハ、かわいいことから後で買わなくては!

  7. ほった より:

    つまってるなぁ、夢が。
    制限なしの2ターン10倍は恐ろしいですね。
    ジャバさん、ヘクトさん涙目。

  8. ゲソ より:

    ポニテ好きとしては是非とも欲しいところですね(^^)
    キリセラパに入れてヘレネーとかと使うと強そうですね(^^)
    期限ないので、急いで買わなくてもいいのもいいですねd( ̄  ̄)

    ちょっと課金してもいいと思ってる初心者向けなんですかね?
    既存の無課金プレイヤーからはあまり評判良くないのかな(´ω`)
    自分はチビペンとかよりもいいと思うんですけどね

    • ナカジマ より:

      お!そうでしたか!
      そんな属性を隠し持っていたとは…
      キリセラのサブにもいいですね~

      期限無いのでいつも課金してる身としては嬉しいな(^ω^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    この娘だけ、購入しようと思ってます!
    ヽ(・∀・)ノ

  10. おるえぇ、、、 より:

    この子覚醒前の方がスキル強くね?感が否めない、、、、、

  11. 遠い音楽 より:

    3人の中で一番力の入っているアピス!
    覚醒前のスキルは自己エンハだとばかり思っていたけど味方全体だったんですね。
    覚醒後は10倍が2ターンなのでフィニッシャーになりえますね。
    なんだかケロロロボに似た感じです。
    覚醒前の持続エンハは強化されたフリネーダにぴったりだし、フリネーダでパーティを組めば水着シエルやアレスタ、アニバアレスタなどのオートダメージ勢とも相性良いですね。
    覚醒後のステータスも高いし、多くの点で使いやすく強く纏まっていて魅力的です。
    他の2体もこのくらいならなぁ。