巨山牛クジャタの評価:4ターンの反撃付与&2ndでHP1500回復スキル!

モンスター討伐でGETできる反撃&回復可能なクジャタ

巨山牛クジャタ

ステータス

HP19340とHPタイプということを考慮しても非常に高めの数値です。

抜群の安定感ですね。

その反面、攻撃力は170とかなり控えめ。

能力

貫通Lv.2を持つため、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

もちろん反撃時にも威力・範囲が強化される。

攻撃吸収の効果で通常攻撃や反撃状態からの攻撃時に、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

元々低めの攻撃力をカバーできるナイスな能力。

矢印

矢印は上金型で5方向が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

真上方向のみ一重になっているので、位置取りには注意。

スキル

縦横斜め全列のHPタイプの味方が4ターンの間攻撃力2.5倍で反撃

2ndさらにHPが1500ずつ回復

反撃と持続回復の二役がこなせる素晴らしいスキル。

HPタイプのみではありますが、最速6ターン発動と回転力も申し分無し。

リーダースキル

HPタイプの攻撃2.8倍、スキルダメージ50%軽減

無条件でHPタイプの攻撃力を2.8倍にできるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップを強化しやすい。

スキルダメージも半減できますが、物理攻撃には軽減効果はなく、HP倍化効果もありませんので敵から囲まれないように注意しましょう。

サブ評価:91点

HPが高いので倒れにくく、攻撃力の低さも能力でカバーできます。

2つの効果を持つスキルも使いやすいですが、HPタイプの縛りがあるため、サブは限定されます。

巨山牛クジャタの評価

7.8

HP

9.5/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 反撃も回復もできる
  • 矢印も二重が5方向
  • HPが非常に高い

気になる所

  • スキルはHPタイプ指定
  • 元の攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    HPタイプ指定のカウンターきたーっ!!
    この子が来たらフィアドラークにアミタンにムルムルに、いろんな子と遊ばせたいと思います。

    2ndが固定値じゃなくて%回復だったら最高だったんですが、それでも高回転のリジェネ付与と言うだけで採用する価値はあると思ってます。
    そしてグッペン達はネレイディアに食べさせて…ふふふふふ。

    あ、はい、討伐200体目指して頑張ります!

    • ナカジマ より:

      面白いやつが来ましたね(^ω^)
      ステも高いし、使いやすそう!
      固定値回復ではありますが…カウンターはあんまり回復手段無いですし(^ω^)
      きっと活躍してくれるはず!