アングラー・シェムハザの評価:超高回転のダメージスキルを持つが対象が水属性のみ

状況によっては非常に強力なダメージスキル

アングラー・シェムハザ

ステータス

HP10548とそこそこの耐久性能です。

高難易度ダンジョンではやや心許ない水準ですね。

攻撃力は228とこちらも高くありませんが、レアリティを考慮すると低くはありません。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利な形ですね。

スキル

十字列の水属性の敵に光属性攻撃65倍のダメージスキル

最短3ターンが発動と非常に回転力が高い。

しかも大きい敵には130倍と破格の威力!

ただし、対象が水属性の敵だけに限られてしまいます。

リーダースキル

レアリティ5以下の味方は攻撃3.2倍、ダメージ15%軽減

制限ダンジョンでは星5である自身も参加できるのが強み。

しかし倍率・軽減割合ともに高くありませんので過信は禁物です。

サブ評価:86点

非常に高回転かつ高威力のダメージスキルを持っているため、水属性の敵が多く登場するシーンでは活躍できる。

本領を発揮できる環境が限られたキャラです。

アングラー・シェムハザの評価

8.4

HP

7.3/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 超高回転スキル
  • 威力も大きい

気になる所

  • スキルの対象が水属性のみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あっしゅ@7CV より:

    このタイミングではダランティに使えと言う運営の考えなのでしょうか?
    PSの無いわたしには無理ですが(笑)

    しかしながら運営はよほど水属性が嫌いなのか、この間のアーサーも対水属性だった様な?
    これから◯◯属性に高倍率が流行る前触れかもしりませんね(´・ω・`)

    他の敵を倒さずに水属性のイヤラシイ敵をフィッシュオン(スナイプ)するダンジョンが在れば・・・・・・ダランティのウミウシ?(アレはさすがに抜けませんね 笑)

    • ナカジマ より:

      ダランティの対策に!?
      しかしやつはすぐ属性変わりますからね~火にもなるという。

      あのグランストラスターは防御力いくらぐらいあるんでしょうね?
      クロユリなら抜けるみたいですよ!