滅級 ダランティ顕現、再び!クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地にハザンLで挑戦!

来ましたね、ダランティ顕現!今回はどんなパーティで挑もうかな!

ダランティ顕現

イチタリナイなんですよね…ダランティ。

今度こそ上げきりたい気持ちですが、どんなパーティで勝負したものか。

初期位置

比較的難易度が低そうなハザン&シトリーにイフを編成して行ってみました。

初期位置はこんな感じ。

ハザンは二体目は副属性とかソウル付与してないのでボスのダランティ戦はハザン一人のオートダメージで倒す予定。

バリア破壊

道中のエリア1、2は驚くほどラクですね!

バリアの上からガンガン減らせます。

反射が無いところはハザン無双っすね( ³ω³ )ありがたや!

エンハ使いつつ

エリア3の進化前ダランティ戦もエンハからのハザン砲で突破。

ここまではかなり安定して来れますね。

さて、次のエリアが問題だよなあ!

厄介です

ハザンを左下、右にぐぐっと寄せてグランストラスターを毒沼に漬け込む。

毒沼は位置によってダメージが違うので注意っすね。

こっから動かさずに倒し切るのが一番安定しそう。

動きが読めない

適度に他の敵を残しておかないといけませんね。

グランストラスターの移動は優先順位が低い様子です。

コンボ攻撃はつらいですが、ハザンやシトリーなら充分耐えられる!

上手く囲めたり

こんな感じで囲めることも。

グランストラスターは上下を行ったり来たりしてる間に消えていきます。

こっちは同じ動かし方してても右に行ったり左に行ったりでよくわかんねーな( ³ω³ )

HPが減ってる方を狙ってくるのかしら。

バリア破壊しつつ

ボスのダランティ戦!

まずは初手でダメスキを避けやすい位置に移動しつつ、バリアを割っておく。

この下拵えが大事ですワ(^ω^)

オートダメージ

イフ様のエンハからのシトリー・オートダメージ。

ハザンは副属性 翠、攻撃・ダメスキ強化ソウルを付けています。

撃破

矢印の前にもう一人のハザンを立たせて進路を塞ぎ、もう一発オートダメージをお見舞い!

あれ、でもこれってオートダメージが1ターンしか持たなかったら倒せないなあ( ³ω³ )

というわけで、時間いっぱいまでオリジナルのパーティを模索したいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    行けるかなと準備してたHP依存PTで。
    このメンバーだと3フロア目の開幕HP減少でダメージがかなり減って運になるので、
    アムブスキアスやアンドロメダが居ると安定しそうです。
    (どっちも居ないので周回には不向きですが)

    • ナカジマ より:

      うおわっ!なんとハザンで行けるんですか!
      僕はペレのところをソリルにしてたんですが、エリア3がクリアできませんでした。
      そこでハザンのところをベロヴォーグに替えてクリアしたんですよ(^ω^)

      • ユウ より:

        ランスロに運良くスキブ何度かかかったのでかなり運でした…。
        ハザンの方がバリア剥がしは楽ですが、エリア3の事を考えるとナカジマさんの様にベロヴォーグとか残HPではない依存にした方が良かったですね。
        回転早く残HPには依存しないのでHP依存で突破するなら最適解とも言えるかも。

  2. @ より:

    ッッッしゃぁぁぁぁぁぁぁ!
    ソフィアはできる子や!
    ロンハ頼みだったが何とかできました…

    Lソフィア、フラマ、ブリギッド、ロンハ
    皆んなソウルマ、攻撃とHP、カウンターに振りました。副属性は翠、鬼門はエリア2のクロムでした…

    あとで詳しい立ち回りを残しておこう…

    • あっしゅ@7CV より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      同じ編成で行けました(^ω^)
      ソフィアはやっぱり出来るコでした!!

      スキル、ソウルまだまだでしたから安定はしませんが(笑)
      薬飲みながら周回頑張ります!!

      • @ より:

        おおおおおめでとうございます!
        こんなガチャ限モリモリPTが参考になって何よりです。

        エリア2→3、3→4にカウンター持越しで死、グラストが毒沼に浸からず死、クロム死…とやはり調整は難しいところがありますね。
        あとロンハは優秀や!

    • ナカジマ より:

      ソフィアお手柄ですね(^ω^)
      やはり回復も付いてるし強い!

  3. いしげそ より:

    シトリーなどの優秀な防護貫通モンスターがいない中、ハザンパにゲオルギウスでクリアしました!
    スキルを打つ位置取りは気にせず行けるので、落ち着いていけば安定するのかも…?

    • ナカジマ より:

      おおー早速ゲオルギウス!
      最後の軽減はスタンさせるんですか?

      • いしげそ より:

        ゲオルギウスに防護貫通付いてないのでスタンさせてます!
        またダランティが水属性以外の時はワンパンできないのでハザンも1発分くらい必要です💦
        ゲオルギウスの攻撃力もうちょい上げるか防護貫通欲しいですな…

  4. サンタ より:

    ハザンL・ハザン・イフ・シトリーで安定して周回してます
    (副属性は翠ハザンはスキルマソウルマ)

    ボスでハザン2体ともオートダメが1回で終わるとグダりますが、まあレアケースです

  5. 匿名 より:

    ハイカウンターでもワンパンじゃないとクロスカウンター食らうんですね…

  6. よー より:

    クロユリでクリア
    サブはスサノオ
    グルト
    フォンセです

  7. シング より:

    シトリーがいれば、この編成組めるんですが…。

    うんうん悩みながら時間はかかるけどハザンの機嫌を伺うよりは安定するアシストに切り替えましたカレン様々です(*゚▽゚*)

    • ナカジマ より:

      シトリーは滅級でも頑張ってくれました!
      ダランティはいろんなパーティで行けそうですね。

  8. ほった より:

    今回の初めはノエルパで。
    闇がオートダメージで倒せると非常に楽です。(呪い持ちのため)

  9. すいーつ より:

    ハザンもオラージュもおらずスルーしてたダランティでしたが、アレスタパで思いのほかすんなりいけてびっくりしました。
    アレスタL、ドゥーム、ムル、フォンセ(全員スキルマ・オーソドックスなソウルマ)でうまいこと進めば、ボスもムルエンハからのドゥームでバリア割+アレスタのオートダメージでやれますね。
    雑魚フロアは呪いとスキルで落ちないように(フォンセのエンハは惜しみなく)だけ気を付け、ダランティフロアは誘爆にさえ気を付けていれば、即積むような場面もなかったのでポチポチ終わります。
    ド安定とは言えませんが…ゼヴァースでも活躍したし、ドゥームエルシュの安定感を改めて感じました。感慨深いぜマイ初フェス限よ。

    • ナカジマ より:

      アレスタも良さそうですね(^ω^)
      属性的にも攻略しやすそう!
      ドゥームエルシュは今回活躍させている方が多かったですね。

  10. しじみ より:

    初クリアしました(´ω`)
    Lバリスタ、フラマ、雨バリスタ、スクルドです

    クロスカウンターやり過ごしたらカウンターで溶けてきます
    ボスは雨バリスタとスクルドでワンパンできました!
    ロンドハーケン欲しいなあ…

    • ナカジマ より:

      おおーカウンター!
      そしてクマちゃんじゃなくてスクルドですか!
      いいですね(^ω^)
      僕もカウンターパーティやってみようかなァ。

  11. かじ(みのむし) より:

    バリスタL、ウェパル、ホルス、マスターで周回。
    クロカン対策にホルス。
    ボスはウェパルで軽減を剥がしマスターで封印すれば割り込みされないので、バリスタでワンパン出来ます。
    ウェパルのところはグルドでも行けると思います。

    • ナカジマ より:

      おお~クロカン対策にホルス!
      いいですねソレ!
      敵の攻撃も避けまくれるし(^ω^)
      僕も真似してみようかなあ。

  12. たか より:

    ハザン、ハザン、ムルムル、シトリーで安定します。
    ナカジマさん感謝です!
    ムルムル→シトリーのオートダメージでも極ミリ残りますが、まあ大体何とかなります。

    • ナカジマ より:

      数ミリぐらいならゴリッと行けちゃいますね(^ω^)
      シトリーは素晴らしい働きをしますなあ。

  13. わさビーフ より:

    ダランティ初挑戦、何とか倒しました。5時間かかりましたが、本当にこのブログの皆さんのおかげです。ありがとうございました!

    疲れた~ (; ̄д ̄)

  14. 723 より:

    おはようございます。
    以前にどこかでみてチャレンジしてみたかったメタリオでクリアです!
    かなり難しいかと思いきや、道中はサクサクでした。

    • ナカジマ より:

      おお~難しそう!
      でも意外といけますか?
      ボスはスタンさせれるので良いかな。
      誘爆さえ当たらなかったら大丈夫ッスね。

  15. 稀神聖者 より:

    攻略出来ましたー!
    かじ氏のパーティを参考(パクリ)つつ道中の安定用にブリギッドを積んで…。ボスまでがキツかったんですけどボスは楽でしたねー

  16. お化けキューカンバー より:

    シャオシン、ライゼル、ライゼル、グランスで4ステージ目でスキル貯めたら行けそうな雰囲気でした。もう少しやってみます。

    • ナカジマ より:

      シャオシンLも良さそうですね。
      何気に結構クリアできるところが多いなあ。

  17. アカツキ より:

    バリスタやロンハー、バルバトス居るけどメイガス居ない。ので
    ハザンL、ハザン、夏オラージュ、グラスタで何とかクリアしました。
    オラージュLよりハザン2匹の方が
    安定します( ^ω^ )

    4面が回復が居ないのでかなり
    辛いですね。ここさえ越えてしまえば
    クリア出来るのですが。

    • ナカジマ より:

      おおーハザン!
      ボス戦はグランストラスターで軽減消して…って感じですね。
      グランス、ほんと大活躍するなあ。

  18. ルナ より:

    Lキリセラ、ライゼル、カレンデュラ、エペタムでクリアできました。
    ボスは翠カレンデュラに攻撃・スキダメソウル少々で4マスワンパンできます。
    今のところ安定は全くしませんが、ソウルと立ち回りを詰めていけば成功率は上げられそうです。

    • ナカジマ より:

      キリセラならカレンデュラも強化できますね!
      エンハなしで倒せるって良いなァ(^ω^)

  19. Re:オクノクオ より:

    エルリック兄弟L、グランス、アルテミス、ハザンでようやく半年以上前のリベンジを果たせましたぁぁぁ!!
    前回は薬40本位持ってかれた末、報酬ゼロでしたけど…。
    泣いた!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      そしてお疲れ様でしたー!
      厳しいっすよねここ…でもダランティは味方でも強い!

  20. ユージン より:

    フリネーダL、メイガス、シャオシン、サンダルフォンでようやくリベンジ成功です‼︎(^^)
    フェス限3体という参考にならないパーティですが…(^_^;)笑
    道中の呪いが運要素になりますが、中ボス、ボスはエンハ→防護貫通でいけます(^^)

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      フリネーダ!ここでも活躍…やっぱり強いなあ。
      エンハ&防護貫通で進化前ダランティも一撃ですね(^ω^)b

  21. ken より:

    フリ姐、ドゥーム、サンダル、ブリで攻略!早々に鹿が退場したけどそのまま行けました。鹿よりアレスタの方が安定するかも。
    ただ呪いになると不安定になるのが厳しいかなあ…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      フリ姉さんやっぱ強いなあ~いいなあ(^ω^)
      呪いはやっぱうざいっすね…!

  22. マチルダ より:

    某OFDの方(だと思います)の某動画を丸パk参考にし、ハザンL・ハザン・イフ・シトリーでバカスカ負けつつ周回してます。この場でお礼を。本当にありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

    私の動かし方が悪いせいか何回もイフかシトリーを戦闘不能にしてしまい、その度にやり直し。
    6回目でやっとクリアし、動かし方が見えて来てもやっぱり負けちゃいますね。特に、ラスボス戦でシトリーのオートダメージが途切れた時はかなり慌てます。

    現在、2体目のダランティがイチタリナイから渋り中。ちょ、おま状態です。はよ上がらんかい。

    • マチルダ より:

      そんなこんなで1体目は7周、2体目は9周でスキルマ完成でございます。10回負けたあたりから数えるのを止めました(汗)

      進化後のダランティ、とてもカッコイイですな。次回来るであろうペンダンに備えて、彼とリュカオン、サツキを鍛えておかねば。

      お疲れ様でございますた(`_´)ゞ

  23. タカシ より:

    やりました!!
    初クリアです。前回は適正全然持ってなくて諦めましたが、今回はド適正で(笑)
    最初ウェルパを入れてボス戦が安定せず…(ウェルパのスキルを当てて防御UPを剥がしバリスタのカウンター2方向を当てても微減り… ←何故でしょう…)
    すっかり忘れてたロンハー入れて何とかクリア✨
    もう少し周回頑張ってみます
    このサイトの皆さんのコメントを参考にクリア出来ました。
    ありがとうございます😊

  24. 匿名さん より:

    前回、グランストラスターを毒沼に維持できずクリアできなかった者です。今回、色々なパーティーでクリアができました。今回、復刻して感じたことは当初のBOXでもクリアできたと思いました。所持しているモンスターもさることながらPSも大事だと痛感しました。私もオリジナリティのパーティーでクリアしていきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧少しは皆さんの役に立ちたい‥

    • ナカジマ より:

      毒沼につけるのなんかムズイっすよね。
      どういう動きするのかわからないぜ…
      まわりの敵を倒さないというのが良さそう(^ω^)

  25. なん より:

    Lフリネーダ、アニバアレスタ、アピス、弁財天。
    よっしゃー、初勝利!!前回の開催時にはBOXに居なかったメンバー達でクリア!

    フリネーダほんと強くなったなあ。正直器用貧乏で使ってなかったけど今回の強化でうちのエースになってる。

    • ナカジマ より:

      おお~フリねえ!
      やっぱり強いですね(^ω^)
      常時倍率もすごいことになってるし、回復量も別格!

  26. ヤギ より:

    こんにちは
    前回ダランティを攻略出来なかったため、リベンジマッチとなりました。

    その結果、鬼走りでワンパンいけました!
    ですが今回、私は悪魔ほむらのLSや突撃の使い方がワンパターンだと感じました。なので、皆さんの多彩な攻略にはいつも驚かされています。
    その発想力羨ましい…( ´△`)

    • ナカジマ より:

      ワーオ鬼走り!
      素晴らしいですな(^ω^)
      道中はなかなか使えないと思うので、ボス戦対策ですね。

  27. アンビエント より:

    こんばんは(*´-`*)ノやっとクリア出来ました。長かったー( >д<)、;'.・カウンターパはまだ育成中の為オラージュL、ハザン、寿老人、アーサーで行けました。スキルマ目指して頑張りまーす(*・ω・)

    • ナカジマ より:

      おおっアーサーの3rd発動ですか?
      吹き飛ばせるのいいですね!
      寿老人なら回復もできていいなあ(^ω^)

  28. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回は上からバザン、エリス、アルまど(L)、ウェパルで周回しました。
    今回はバリスタがいたので、バリスタ(L)、フラマ、ホルス、ロンドハーケンで楽々でした。
    ホルスは一度もスキルを使わず置物状態だったので、他のキャラの方が良かったかなぁ。

    • ナカジマ より:

      バリスタ&クマちゃんは安定ですね。
      ホルスも活躍しているなあ今回(^ω^)

  29. フェイ より:

    夏クロユリ、オラージュ、カモホアリイ、残月で討ち取りました!
    いやー夏クロユリは水、闇から選べるので、編成自由度高いっすねー
    残月も初めて使いましたー

    • ナカジマ より:

      残月…そしてカモホアリイ!
      渋いキャラが来ましたね(^ω^)
      編成自由なLSはいろいろ試せて楽しいスよね。

  30. さくら より:

    いつも通りのアキレウスぱで挑戦しました〜
    アミタンネのバインドトラップがいい味出してました(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      アキレウスLは初めて見かけました!
      結構いろんなパーティでいけますね。

  31. Taka-c より:

    備忘録も兼ねて
    上からロンハー、ホルス、リンヤオ、フラマLでクリアでした。
    クロスカウンターが残り1になったらフラマのスキル発動。もし次のステージにこっちのカウンターを持ち越したらホルスのスキルでクロスカウンターを回避。
    3面のダランティ進化前はフラマのスキルで倒す。
    グラストはフラマを2マス右に寄せて光敵を上に連れて、次のターンにフラマを斜め下の地雷で毒沼にシュート!
    ラストはロンハーでフィニッシュ!
    そんな感じでした!щ(゜▽゜щ)
    グラストはTwitterから誰かが拝借してきたナカジマさんの画像を参考にしたらすんなり行けましたー♪