ルーベルの初陣!カウンタータイプで行くクリスタルケイブ【神級】海底の守護者!

ここはハイカウンターが良いと聞きましたので行ってまいりました!

カウンター

道中もカウンタータイプだとやりやすいっすね~。

バリアとか付いてる敵がいますが、反撃でドンドコ倒せます。

ルーベルの覚醒前のスキルがあるのでハウレスじゃなくて良かったかな…

スキップばりの強さ

エリア2はバリスタでドン!

この御方、ダメージ軽減とか高防御の敵じゃなければ一方的にボコれますね( ³ω³ )ツエエ

クロカンとかちょい苦手っすけども。

無双状態

エリア3も無双状態!

一人で全員片付けてしまいました。南中強定。

ここでルーベルを覚醒させてスキルためておくと良さそうですね。

ルーベル強い!

ボスはハイカウンターでババンと撃破!いいねえ!

これがハイカウンターか…今まで反撃付与系と組み合わせたことしかなかったからなあ。

やっぱ自身で反撃付与できると使いやすいですね(^ω^)

バランスフィニッシャーとしても活躍してくれそうだぞ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こんにちは。
    ハイカウンター、矢印が刺さったときの安心感はパねぇですよね。

    しかし、ボスは飛行持ちゆえ上手いことハメて当てられないと逃げられるし、バリスタカウンターでも1とかホントなんなん。

    上手く当てられなくて苦労したハザン戦を思い出しました。

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターは強いですな(^ω^)
      がっちり固定しないとどっかいっちゃいますがコヤツ。

  2. ゲソ より:

    自分もルーベル使ってみました(^^)
    かわいくて強いって最高ですね٩( ‘ω’ )و
    買ってよかった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  3. かじ(みのむし) より:

    自分はディケオス、スクルドを使いました。十字列範囲の上、ボスが逃げAIなのでなかなか難しいですが、2ターン継続するのでなんとかなります。

    ハイカンやっぱり強いな(^^)

  4. おるえぇ、、、 より:

    カレンデュラ3倍エンハンス4マスヒットでたおせたぁ

  5. セル より:

    お、ここで初陣ですか。
    ダランティにも刺さってましたよ〜
    ルーベル買ってしばらくはロンハ欲が減るかなと思ったんですが、ここまで自己ハイカンの強さを見てしまうとかえってロンハが一層欲しくなってきました笑

  6. サンタ より:

    今回はルーベル接待みたいですがロンハで行きました
    ただせっかくなので、ちょいといつもと違う感じのPT
    カティLパロミデス・ロンハ・ハルシュト
    ハルシュトは言わずもがなウジャウジャいる雑魚退治用です

    道中は回復と殴りで安定、ボスはエンハからのハイカンでワンパン
    ちなみに得意矢印なしでオーケーでした

    たまにはカティ使ってやらんとね(笑)

    • ナカジマ より:

      おっカティ!
      リーダースキル面白いですよね(^ω^)
      ちょっと修正はいると思ってたんですが…
      来なかったなあ。

  7. スタン中にフォンセでミリ残し。
    グダってしまいました。

  8. WAKU より:

    なるべく敵を中から逃さないように進路を塞ぐとハイカンも当て易くなりますね。
    まあ、それも含めて難しいですけど。

    あとは数打ちゃ当たる?w

    • ナカジマ より:

      フラマのカウンター付与でも結構けずれました(^ω^)
      ルーベルちゃん強いかも!

  9. クンクン より:

    イヴェルパで、クリアですヽ(・∀・)
    熊さん、強いですね♪( ´▽`)