マーリンLでプロヴェ竜穴【神】天輪の白竜を攻略!スタンからのランサイワ、荒ぶる

優男風だけど怒ると怖い系なのかランサイワ

コズモス顕現

深夜に行われた謎ミッション…それがジマ式。

マーリンLでプロヴェ竜穴にチャレンジしてみました!

プロヴェ竜穴

ムムム…道中はカンタンなんですけどね。

光竜が十字に配置してくる範囲トラップが厄介なんですよね~

自分で踏んでダメージを派生させてくるという。

トラップ発動かァこの野郎!しかも光属性のトラップをやたら設置されるのでセリエはどうにも使いづらい。

道中はさくさく

というわけでパワーアップしたランサイワ&聖神アーサーで突撃することに。

道中は矢印の無い方向から叩けばすぐスタンするのでサクサク。

コズモスはダメージ無効とかやってきますがライゼルの防護貫通が無情にも炸裂するのであった。

うーむ失敗

で、ボス戦なんですが…光トラップがうざすぎて動けねー!

こうなっちゃうとダメですね~。

ザコ敵たちはどうも無限に沸いてくるわけではないようなので、聖神アーサーのダメスキでぶっ飛ばします。

さらにスキルターンをためて…

倒せたものの

スタン取ってからランサイワのエンハそしてワールド・エンド!

おし、勝てたぜ!ただしマーリンが早退してるんですよね~。

でもなんかコツ掴めたかも?(屮゚Д゚)屮クラッチ!!

一箇所に集まる

ザコ敵を殲滅するまでは左上に全員避難する作戦。

ライゼルの回復マスで全員回復できるように立ち回る。

聖神アーサーのスキルがたまり次第、ランサイワとセットでぶっ放し…

4割ぐらい減らす。

スタンからのアーサー砲

フロアが広くなったところで回復マス踏んで耐久しつつ、スタン値をためていく。

でもってもっぱつランサイワ&ワールド・エンドでフィニッシュ!

うーむ、素晴らしい…パワーアップしたランサイワはマーリンLのバランスパーティでも活躍してくれますね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク