夏クロユリとアウラーナのリーダースキルを試してみよう!コンボ系が今アツい!

アウラーナのリーダースキル、最大で攻撃18倍ってスゲーな!

なんとレゴムくんが

リヴァイアサンのオートダメージと組み合わせてみました!

クロユリさん…6倍が2ターン続くって凄すぎる( ³ω³ )

こんなに減らせるとは思いませんでしたね。

副属性やソウルで強化したら一体どうなってしまうんや!

いろいろできるね

リーダースキルの条件は水・闇属性と広いので対策枠もしっかり用意できますね。

ダメージ無効、全体持続エンハ、ダメージ軽減打ち消し、回避アップ打ち消し、攻撃ダウンにスキル使用不可。

うーむ、ダンジョンのギミックに対応しやすいですね。

コンボで撃破

さらにアウラーナもリーダースキルを試してみました!

なんとれごむ君が消えた!コンボ系で1000万ダメージが出るなんてたまりませんな(^ω^)

3rdの布袋尊が超絶ダメージでかいのでソウルマにする必要あるかも。

チェーン持ち

とにかくチェーン持ちを入れてみたりして。

後はコンボ数を増やせる枠ですな(^ω^)

ザルバ持ってたらなあ…めっちゃ強いよね。一人で70万ぐらい行けるんすかね?単発で。

しかし面白いリーダースキルですね~アウラーナ。

これからまた研究していきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. UTA-KATA より:

    自分はアウラーナパのサブに夏シャオシン入れてます( ´ ▽ ` )ノ
    ケプリもいいですね、もう一体は火力要因でザルバ辺りかな?
    使いこなすのはかなり難しそうですがめちゃめちゃ可愛いので使っていきたいキャラですね!

    今は少ないですが今後シナジーのあるキャラが出てくるのも楽しみです
    現状水星獣が合いそうなのですがあいにく持ってないので(´Д` )

    • ナカジマ より:

      夏シャオシンいると良いですよね~
      道中からスゴイ火力が出せそう!
      アウラーナ、夏クロユリどちらのサブでも活躍できますよね(^ω^)
      僕もメルクーア持ってないです…
      ちなみにザルバも( ³ω³ )

  2. 匿名 より:

    私もアウラーナ引けたのは良いんですが…肝心のケプリもメルクーアも持ってねぇ!
    完全にやらかしましたლ(╹◡╹ლ)

    • ナカジマ より:

      メルクーア、僕も持ってないんですよ~
      というか天星獣持ってない…
      お正月に期待っす(^ω^)b

  3. ゲソ より:

    こういうの見ると欲しくなっちゃうじゃないですか!
    その2人出なかったんですよね(´ω`)
    パーティ編成の幅広めでパーティ考えるの楽しそうですね(´∀`)
    水着クロユリはリヴァイアサンと相性抜群ですねd( ̄  ̄)
    夏シャオシンもいれば完璧ですね٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      僕は夏シャオシン持ってないんですよね~
      リヴァイアサンすごい火力になりそう…
      道中もめっちゃ安定しますね(^ω^)b

  4. なん より:

    夏クロユリ、アウラーナ、カノア。今回のガチャはザルバのお見合い会場かと思うくらい相性いい子が多いですよねw
    ザルバ、フォンセのような強いけど最近不遇だった殴りキャラが夏クロユリ達のお陰でフィニッシャーとして帰ってきたのが嬉しい!

    期待してるアタックテコ入れとは違うけど、今回のガチャのお陰で殴りパで最近遊べて楽しい。

    • ナカジマ より:

      ザルバがいると全員活躍できますよね。
      いいなー僕持ってないんですyね(^ω^;)
      フォンセはいるので夏クロユリのサブで活躍してもらおう。

      コンボ系もいい感じですよね!
      アウラーナのサブにザルバ欲しいなァ…

  5. K@OFD より:

    夏ユリはシャオシン、ロンハ等も入れれるのがメリットで2体攻撃でもガンガン削れる上サブも広いので道中やギミックにも対応しやすいですよね
    常時倍率3.6倍と本人のスキルのお陰で強いし使いやすい感じです

    アウラーナはコンボ増加することで驚愕の18倍を出すことが出来ますな!
    破滅の導きシリーズ系の可変コンボLS…もうここまで来たのか… 50%軽減もあるしもうコンボLの最終系じゃないですかね
    ただ殴り合いじゃないと火力が出せないし物理軽減に弱いのでダンジョンによっては物理軽減上書き用のウェパルが必要になってきそう…

    どちらもLSもスキルも強力なので今後の活用に期待したい!!

    • ナカジマ より:

      そうなるとロンドハーケンも欲しいですな(^ω^)
      3.6倍は相当に強い。
      これだけでも充分なぐらいの強さ…

      アウラーナはかなり期待です!
      コンボ系としては最終型かもしれませんね。
      もっと発展してほしいけど(^ω^)現在の最終型、というか。
      ウェパルも無理なく積めていいですなあ。

  6. 夏なな16@7CV より:

    私もアウラーナ欲しかったのですが縁がありませんでした(;つД`)
    夏ユリは最早アタックリーダですね(笑)
    アイアタルで更にダメ増やします!
    ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      ソンチョーは今回はあんま引いてなかったですよね(^ω^)
      行くダンジョンがあんま無いすね…最近。
      アイアタルですか~僕も使ってみたいなあ。
      ポロンと出ないかしら。

  7. セル より:

    アウラーナの最大18倍はやっぱ壊れてますね。
    ザルバ単体だと1ヒット66万くらいでて、ここにさらに属性相性が乗るんで最大で1ヒット120万いけますね。
    3回攻撃&貫通部分込だと8.1倍になるから1人で960万出せますΣ(゚Д゚)
    火の塔で活躍できたらいいな( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      1HIT120万!
      ザルバそんな行くんですか(´◔౪◔)スゲー!!!
      一人で960万は凄すぎる…
      コンボ系で最強候補でしょうか。
      ほっしいなあ~!

  8. マチルダ より:

    エェェェ(*⁰▿⁰*)ェェェエ!
    ザルバすっげぇ!!←そこじゃない

    組み合わせ次第ではボスが溶けるどころか、討伐でも殴りで高火力が出せるかもしれないってことですかね。熱い、熱いぞコレは。

    ええい、ペンダン!ペンダンはまだかプロデューサー!!
    我はペンダンを所望するッ!!!

  9. かじ(みのむし) より:

    カキ氷、アウラーナ、夏シエル、水ペンが、全くなーい(-.-;)

    カキ氷はアステール、と組ませてリヴァイアサンのオートダメージでかなりのダメージが出せそうです。

    アウラーナはカキ氷、金メイシン、伏儀で使ってみようと思います。

  10. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    アウラーナ、可愛いし楽しそうだし良いですよね!
    12コンボやら28コンボやらの制約を考えるとボスラッシュ系の最適解かなと思いますが、昨今はやりの呪い系ダンジョンに非常に強いのも特徴ですよね。

    ちなみに、フェス限が2人とドロップ駒が2人という編成ですがこんなのはいかがですか?
    毘沙門天の2ndでダメージ70%軽減、ボス戦ではバハムートのエンハと全体ダメスキでという感じですね。

    アウラのスキルが4ターンコンボ増なので、伏犠のような継続エンハンサーの方が相性はいいのかなと思いました(=゚ω゚)ノ

  11. たま より:

    アウラーナいいですね!
    シナジーしそうな金メイシンもザルバもいます!
    いないのは、そう、アウラーナだけ(^◇^)

    あと、石3個で11連できるので、アウラーナ、かき氷、夏クロユリどれか来ますように(*’▽’)

  12. グッピー より:

    こんにちは!
    夏ユリ強いですね~
    覚醒枠でパーティーの軸を決めて行く感じですかね!ロンハー、闇カムイ、リヴァ辺りで。自身がエンハで腐らないのがいいですね。ダランティ相手にも実質一枚抜き出来ますし。