創聖龍の英知×ナスティブルー!115.2倍状態でダメスキ、オートダメージ、コンボ攻撃を試してみる

今回のサマーレジェンドフェスで登場したクロユリ

夏鱗神獣クロユリのスキル

リーダーとしてもめちゃ強いですが「希少なディフェンスタイプのエンハンススキル持ち」という側面も持ち合わせております。

条件次第でリーダースキルの攻撃倍率がとんでもないことになる、ということもありディフェンスタイプで攻撃アップできるキャラってなかなか登場しないですよね。

そんなわけでデルフィニウムをリーダーにしていろいろ試してみました。

デルフィニウムのリーダースキル

3.2×3×2倍!実に19.2倍もの超火力が実現。

しかしHPかつディフェンスタイプという縛りのなかでどうパーティを組むか…ですね。

厳しい条件ですが最近はキャラも増えてきた感あります。

すごいダメージ

覚醒ベネディクトでれごむ君をワンパン!

まだソウル強化・副属性付与してないのにこの威力はやばいっすね。

有利属性なので1.5倍は乗っていますが…

HPが高いので6%以上の回復条件を満たすのがちょっとムズイか。

一瞬で倒せた

お次はリヴィアサンのオートダメージ付与。

こちらは夏クロユリだけでぶっ飛ばせそうな勢いですね。

攻撃ソウルは付与していますが、ダメスキ強化ソウルも考慮すべきかもしれません。

すごいダメージ

夏シエルの防護貫通オートダメージ!

単発の倍率は高くありませんが、全部当たるとなかなかのダメージに。

攻撃・ダメスキ強化ソウルを付与しています。300万いかないぐらいでしょうか。

防護貫通でコレ

シトリーの防護貫通オートダメージ!

副属性 冥ですがダメスキ強化なしでこの威力は熱いですね。

殴りも強い

最後はコンボ攻撃も試してみました。

デルフィニウムには攻撃倍率がかかりませんが…これだけ安定した状態で囲めるのは嬉しいですね。

僕は耐久強化されないリーダーはあまり使わない傾向があるのですが、デルフィ自身が回復・物理ダメージ軽減を行えますし、グランストラスター入れて軽減打ち消しもできますので高難易度ダンジョンでもリーダー起用してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    げぇっ!めちゃくちゃ強いですね!Σ( ̄□ ̄;)

    僕はどうしても汎用性を最重要視してしまうんで、属性指定のエンハってどうなのかなって思ってたんですが、これはヤバいっすね(笑)

    でも属性も3つ指定だし、全然困ることは無さそうですね(^^)d
    さすがに1つの属性指定のエンハは汎用性に欠けますよね~

    アポ火最…

    • ナカジマ より:

      ごっついダメージ出てますね(^ω^)
      こりゃ期待できるぜ…
      属性指定は1属性出なければいいかな…と。
      ムルムルとか使いやすいですよね(^ω^)
      やア火最…

  2. あんかけ より:

    そういえば夏クロユリってディフェンスでしたね…
    ステータスやスキルにばかり気が向いててタイプのことすっかり忘れてました^^;
    言われてみれば確かに希少なディフェンスタイプのエンハだわ。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプってあんまりエンハ持ち居ないですよね。
      貴重な存在であります。

  3. 参吉 より:

    夏ユリの何が恐ろしいって、ディフェンスタイプが付いている事だと思うんですよね…
    無敵エンハンスと言えばムルムルでしたが、あちらを使うとLSに引っかけられない為生存させるのに気遣わないといけないのでこの差は大きいです。

    そしてディフェンスタイプ第一位の攻撃力なのでただディフェンス倍率を乗せて殴りかかるだけでも大ダメージを見込めてしまいます。
    …本当にHPタイプなんでしょうかね?デルフィニウムをはじめとするディフェンスリーダーが狂喜乱舞してるのでどうでも良くなってきますが。

    • ナカジマ より:

      ムルムルが出張する時も減るかな?
      ディフェンス随一の攻撃力でしたか…
      やはりクロユリはぶっ壊れクオリティ。
      HPタイプっぽさは感じませんね…(^ω^;)

  4. さくら より:

    しかし、コラボやフェス限のインフレ具合は少し食傷気味になりますなぁ

    もうサモンズも古参向けに星6、5以下制限の神級滅級定期的に出した方がいいと思う(´・ω・`)
    それかミッションでクリア出来たらデカペンorカクチョウみたいな、もっと無課金キャラ起用する機会が欲しいなー

  5. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり より:

    ナカジマ師匠❗こんばんは🌙😃❗
    夏ユリは、リーダーとしてもぶっ壊れ❤
    殴りで レゴムくんワンバン(○_○)!!強いで~( -_・)?❤

    絶賛ギルメン募集中❗ クロユリギルドだよ❤ ロビは、OFDにお世話になっております( ・_・)ノΞ●~*

    • ナカジマ より:

      れごむ君をワンパン…
      殴りで!
      ザルバいいなあ(^ω^)
      クロユリギルド、がんばってくださいね。

  6. 森の龍 より:

    ハイエンドコンテンツはバルバレム、ライゼルときてトルブクガスの塔でしたっけ?
    塔が建っても最初は踏破者がいなくて、姿だけ見て心踊ってましたね〜(´∀`=)
    実際リーダーにしてみるとHP&ディフェンスと言う強い縛りの割にパーティメンバーが組みやすく、いろんなパーティを試しては悦に入ってた気がします。

    そしてついにデルフィが100倍超えの倍率をゲット!
    3属性指定でデルフィにかからない?いやいや、デルフィはリーダーとしてどんと構えていれば良いんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ………夏百合のスキラゲと副属性上げがなぁ………orz

    • ナカジマ より:

      懐かしいですねあの頃(^ω^)
      最近さらに強くなってきた気がします!
      サブ候補が増えてきましたよね。
      夏ユリはもうしっかり育てましたよ(^ω^)グフフ

  7. 夏なな16@7CV より:

    デルフィあんまり使って無いので、何処かで試してみようと思います(`◇´)ゞ

  8. みうみう より:

    デルフィいいですよねぇ
    ロマンあるリーダースキルもいいですが何よりカッコ良すぎる(*´Д`*)
    デルフィ、エイル、バルバレムがサモンズで一番カッコいいなぁと思います。
    願わくばデルフィの回数制限を5回にしてくれたら嬉しいですね

    • ナカジマ より:

      見た目かっこいいですよね~
      バルバレムも最高です(^ω^)b
      デルフィの回数制限はちょっと物足りないすよね~
      特に塔とか(^ω^;)