調査兵団団長エルヴィンの評価:3ターンの間攻撃&防御を強化できるアシストタイプ

最短6ターンと回転力も高いが、スキルレベルの上げ幅は多め

調査兵団団長エルヴィン

ステータス

HP18623とかなり高めの耐久性能です。

バランスタイプとしては破格の高水準ですね。

攻撃力も242と低くはなく、均整の取れたステータス。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップ持ち。

さらに立体機動装置は通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.1なので不意打ち・回避アップLv.1相当の効果。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

初期15ターン・MAX6ターン

自身を除く味方全体が3ターンの間攻撃力3.5倍

2ndでさらにダメージを50%軽減できます。

アシストタイプには珍しい高倍率エンハンススキル。

ダメージの軽減率も高く、頼れる内容になっています。

初期15ターンと重たいですが、スキルレベルを上げきればわずか6ターンで発動可能。

リーダースキル

光属性以外の味方は4コンボ以上で攻撃力が6倍、ダメージ35%軽減

スキル同様自身は効果範囲外ですが、わずか4コンボで攻撃力6倍はかなりの高倍率です。

呪いダメージが激しいダンジョンなどで活躍させたいですね。

サブ評価:94点

ステータスが高く、2つの効果を持つ能力:立体機動装置を持ち、ハートアップで味方全体の回復量もサポートできます。

自身にはかからないものの、高回転・高倍率のエンハンス&軽減スキルで仲間を支援できる。

パーティ編成例

クリアパーティ5
画像提供:九尾さん

高難易度ダンジョン ホロドゥールの魔窟でもサブメンバーとして活躍。

軽減時に攻撃力を大幅にアップできる浴衣サイリスタ、オルトリンデLと相性が良い。

調査兵団団長エルヴィンの評価

9.3

HP

9.3/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • アシストに貴重なエンハ持ち
  • しかも高倍率・高回転
  • ダメージ軽減も出来る!

気になる所

  • 自身がスキル・LSの効果範囲外



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    スキルの上げ幅こそきつそうですがスキルマにすればセリエ、アシストパ等で活躍できそうですね チェーン持ちエンハで範囲が広いのも良い
    パス…奴は犠牲となったのだ…

    • ナカジマ より:

      セリエのサブにもいいですね(^ω^)
      パスに比べると気軽さが違いますねぇ…
      ステも高いです!

  2. ゲソ より:

    アシストの3.5倍エンハは強いですね(´∀`)
    コイツ欲しいッス٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      アシストで3.5倍できるっていいですよね!
      防護貫通と組み合わせたら…( ˘ω˘ )スバラシイ

  3. セル より:

    アシストなんすねこいつ!ガチャラゲ必須なのはその代償!?
    夏ガチャでアウラーナ追いしたのが響いて資金不足なので回せない…
    がっつり課金して回せるボーダーにとってはかなりの強駒ですかね。

    • ナカジマ より:

      かなり貴重な存在だと思います。
      3.5倍は相当な火力ですよね。
      カレンデュラとか組ませてみたいなあ。

  4. 二ム@OFD より:

    アシストパ、やセリエ、エルザ、セイバー、ラルグ、アニバアレスタの下で使い倒して行く予定でペン上げしました。

  5. より:

    光、バランス、チェーン、全体エンハ…。
    金星が大喜びしそうな性能ですね。

    • ナカジマ より:

      ヴィニエーラと組むのも良いですね!
      光バランスはめちゃ強いイメージになってきました。