オグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風が復刻開催!マーリンLでスタンさせて撃破!

48時間限定で滅級 バルバレムが顕現!

バルバレム顕現

2015年11月に登場したバルバレム。今見ても素晴らしいスペックです。

イラストも超かっこいいぜ!

今回はどんなパーティで攻略しようかな(^ω^)

エリア1

まずはマーリンで行きます!

矢印の順番にアーサーを移動させてエリア1は突破。

最後に3マス下げてフィニッシュですな。

回復しつつ

エリア3がやっぱ鬼門ですなあ。

じいちゃん、敵のHPを激減させるという大役があるのに突っ込んでくる時があるんだよね。

あまり近づきすぎると良くないな…カルラのノックバックからのウルス・ラグナのダメスキもなかなか厄介なコンボです。

道中はカウンター入れたほうがラクなのでフラマさんにお越しいただきました(´◔౪◔)

隅に追いやる

ボス戦は隅っこに追いやって2方向から攻撃!

盤面周囲への大ダメージスキルがコワイですからね~。慎重にスタンを取りにかかります。

ちょっと時間がかかりましたが…

スタンさせてドン

なんとかスタンが取れました!

アーサー砲で撃破。ウーム、バランスタイプのジャイアントキラーもしくは金属噴流持ちが欲しいなあ(´◔౪◔)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    イヴェルLエリスサリエルオデュッセウスでサクッとクリアしてきました!
    オデュッセウスがいると3層でミスってウルスや女王のスキルをもろに食らっても余裕で耐えるのでありがたいです
    特にイヴェルLは削りすぎないようにするのが難しいので…

    • ナカジマ より:

      オデュッセウス、ウルスラグナのダメスキ食らっても大丈夫なんて素晴らしい(^ω^)
      イヴェルならすぐに回復できますもんね。

  2. シング より:

    どもです(*゚▽゚)ノ

    今回はハツミで攻略してみました。まあライゼルが強いのが証明をされただけの気もしますが( ̄▽ ̄;)

    流石に3体目は使わないと思うのでチケダンに行こうと思います。目指せ10万枚!

    • ナカジマ より:

      二体目もじつはあまり使ったことがないという…(^ω^)
      滅級や塔も難易度に差が出てきましたね。

  3. さい より:

    狙い通りの攻略ができました。アルテミス(とアシュワ)様様です。
    なによりオラージュLで行けるダンジョンが増えてうれしい限りです。

    • ナカジマ より:

      おお~アシュワ!
      ここで活躍ですか(^ω^)
      オラージュは塔で結構見かけますよね。

  4. 輪錆 より:

    さっそくシェストでワンパンしてきました!手が震えてます。

  5. おすぎ@7CV より:

    ピュルゴス良いですよぉ!!!
    道中も安定でボスもワンパン(´∀`)b

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      ピュルゴスLは発想しなかったな(^ω^)
      アピスも使いこなしてますね~いいなあ。

  6. かじ(みのむし) より:

    アステールL、かき氷、カンショウシ、トヨタマヒメで行って来ました。
    一層目の地雷で一度敗退しましたのは秘密(笑)
    かき氷のおかげで呪えば2体囲みで雑魚処理出来るのでボスまでは余裕で行けました。
    バルバレムはトヨタマヒメで封印して殴りとカンショウシのスキルであっさり倒せました(^^)

    • かじ(みのむし) より:

      画像です。

      • ナカジマ より:

        おおっアステールも。
        かき氷シャオシンはすごいパワーしてますよね(^ω^)
        カンショウシの防護貫通があればあっさり倒せちゃいますか~!

  7. Re:オクノクオ より:

    ライゼル3兄弟+パイナッポーペンでクリア。ただただライゼルの強さを堪能しただけです…。

  8. 通りすがりの鍼師 より:

    初挑戦なのでサクッとクロユリLでと思ったら、エリア3で爺様が突貫してきてあっさり御臨終orzこれは無理かなと思いつつ夏クロユリエンハでゴリ押し。何とか突破できました(’-’*)♪ボスは殿下でワンパンです。とりあえずこれで周回します。

    • ナカジマ より:

      じいちゃんの激減スキルを待たなくてもぶっとばせるパワーですね(^ω^)
      殿下なら防護貫通もあるし…!

  9. 参吉 より:

    シトリーが居ればスキアタでも行けますね。
    オートダメージを当てるタイミングをミスして犠牲者を出す失態を犯しましたが、とりあえずはクリア出来ました。

    しかし、ある程度覚えていたとはいえやっぱりミスが多いのなんの。
    もう少しスマートに行けたら良いんですがね…うーむ?

    • ナカジマ より:

      おお~シトリーも来ましたか!
      かなり久しぶりなのでなかなか思い出せないですよね。
      半年ぶりぐらいかな?

  10. 夏なな16@7CV より:

    セイバーラグナLで行って参りました!
    (`◇´)ゞ
    オフトゥンダイブします~(笑)

  11. 阿修羅 より:

    攻略無事出来ました^_^

  12. 黒猫 より:

    メイシン、レッドフード、アドラグレンド、スサノオ、わりと適当に組んだパーティだけどちょっと工夫したらサクッとクリアできました、滅にしてはいろいろなパーティでいけるみたいだしわりと簡単な部類なのかな?

    • ナカジマ より:

      最初の滅級なので、今からだとかなりカンタンかもしれないですね(^ω^)
      実装当初はめちゃムズかったですが…

  13. @ より:

    超王道を行くカウンターPTで凸。
    地雷パズルなんて必要ねぇんだよ!(フラマ速攻)
    他PT攻略がんばってみよう…

  14. 723 より:

    おはようございます。
    遅れながらハツミでチャレンジしてきました。
    難易度的には遊べる余裕があるので個性的なチャレンジが多く見られますね。

  15. 二虎 より:

    何も考えずにゴールデンメイシンパで攻略できてしまいインフレの波を感じますねえ…
    かつてはビビリながら必死の思いで攻略した記憶があります
    Gメイシン3Fの奴らも殴り殺していたし…
    ボスは3倍エンハのカレンデュラ砲で1割残しでコンボで倒しました。

    某も縛りパで行ってみるかな(無謀)

    • ナカジマ より:

      僕もビビリながら倒しました!
      クリアできたときは感動だったなあ…
      あれからイシス使ってないぜ。ムウ。

  16. アルス より:

    はじめまして!
    アルスと申します。
    よろしくお願いします☆
    初クリアした喜びから書き込ませていただきますm(__)m
    L夏クロユリ、パス、ノーマルシュスト、オラージュで出来ました(*≧∀≦*)
    3面はパスとクロユリのスキルで耐え
    ボスは、クロユリからのシュストでワンパンでした!
    ヤタァァァァ~!ヽ(*´▽)ノ♪

    • ナカジマ より:

      はじめまして~(^ω^)
      クリアおめでとうございます!
      ぜひスキルマにしちゃいましょ!

  17. ルー より:

    ベリアルL、マス&ホーク、ペレ、レギンで行きました。3階バリア無いんでレギンエンハからのベリアルで無理矢理いけます。マス&ホークはバリア破壊の補助です。もちろんバルバレムはレギンベリアルで余裕です。スキルマベリアル強え^ ^

    • ナカジマ より:

      ベリアルはスキルマにすると世界が変わりますよね(^ω^)
      高回転であの威力!
      トラップ発動も組み合わせると無敵!

  18. K@OFD より:

    まだクリアしていなかったので夏ユリL、シャオシン2、ロンドハの本気パでクリアしました
    エリア1の地雷よりエリア3の耐久が厳しかったです… 爺は近づくし女王様のスキルも痛いし… エリア2の岩ガチャもヒヤヒヤしました…
    ボスは予定通りのナスティシュヴェルツェで撃破です(^^)
    さて、安定するチームも考えつつバルバレムスキルマ目指しますかねー!

    • ナカジマ より:

      エリア3もパワーで押し切れそうですね(^ω^)
      力こそがパワー…
      ロンドハーケンなら対策も要らないですな。

  19. お化けキューカンバー より:

    Lobiとツイッターにも上げましたが泥駒のみ1枚抜き編成攻略です。クンネカムイとブラックスターの強さを再認識しました。因みにダーインちゃんはここでは1ステージ目の突破を担当しました。この矢印でもトラップの爆発を受けないよう立ち回れば大丈夫です。

  20. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠❗おはようございます❤
    クロユリのスキル使いきって、
    めっちゃ耐久戦でしたが、
    なんとか二枚抜きできました❤
    ヽ(^。^)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~2枚落ちでクリア!
      おめでとうございます(^ω^)b
      流石クロユリギルドですね。

  21. 森の龍 より:

    おはようございます。
    ロビの方でも上げましたがパロミークリア成功です!

    ☆5の攻撃トラッパーがまさかのこいつしかいなくて、ディスガイアコラボの時にしっかりスキルマにしとけばよかったと後悔しました。
    …………あの時はパロミーいなかったからこんなに☆4〜5に執着する予定はなかったんだよ………。・゜・(ノД`)・゜・。

    何はともあれ、進化前スキルマを作って愛でたいと思います。

    しかし、3回以外は厄介なギミックもないしボスもかなり倒しやすいのに、滅級と言うこのワクワク感が消えないのは凄い(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      パロミデスチャレンジ!
      いいですねえ~!
      僕も星5集めていかなきゃ…
      全然候補がいないんですよ。
      滅級、普通にやったらもうカンタンかもしれませんが面白い攻略探すのもいいですね(^ω^)

  22. 匿名 より:

    インフレって恐ろしいですねぇ、3層のじいちゃん居なくてもバリスタの反撃で全員倒せるし、バルバレムもロンハでワンパン。

    うーん、初見で一晩かけて攻略した時が夢のようです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      バリスタの反撃で!
      うーむ強いぜ…
      初登場時はもう徹夜でトライしました(^ω^)

  23. セル より:

    カッップリコ〜〜〜ンしてきました。
    6t毎の外周ダメスキを反射する感じで。
    道中はカノアとカプリコーンのスキルで火力は十分出せますね。

  24. Mエリス より:

    キャンドラ☆5パでクリア( ^ω^ )
    道中はマイロミリアのカウンターで進め、BOSSはレギンエンハ+ねずみ小僧トラップで一撃!

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      キャンドラ来ましたか~!
      なるほど、高回転反撃が居ないと思っていましたが…
      マイロミリアという手がありましたか…!
      今度ガチャで手に入れたら取っておこうっと(^ω^)

  25. 匿名 より:

    そういやハイカンあるから今はカウンターでも封印役とかデバフ役は必要ないんですね

    • ナカジマ より:

      時代は変わりましたねえ(^ω^)
      封印とか軽減打ち消しとか駆使して倒してた頃…

  26. なん より:

    水着クロユリL、かき氷シャオシン、フォンセ、ザルバの全員超火力エンハPTでクリア!

    ギミック対応も回復も無視で殴ってきました。皆フェス限だけどかき氷シャオシンがホントに頭おかしい。この子が一人強すぎて感覚狂います。

    • ナカジマ より:

      うう~ん、力こそパワー(^ω^)
      かき氷シャオシンは無双モードになりますよね。
      ザルバもいれば尚すごそうだなあ。

  27. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様です!

    エレクテラで滅級初制覇です( ̄^ ̄)ゞ
    お気に入りキャラで行けたので凄く満足しております(´^∀^`)ヤッター

    • ナカジマ より:

      さすがケサリン!
      エレクテラチャレンジですね(^ω^)
      ラムールを使いこなしているところもシブイ!

  28. カヌレ より:

    クロユリ寿老人カティディアブロスでクリアしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そら勝てるわと言われてもおかしくないPTですけど
    勝つのはやっぱり嬉しいっす(◉◞౪◟◉)

    • ナカジマ より:

      クロユリならエリア3もドーンと行けそうですね!
      高速周回も醍醐味ですな(^ω^)

  29. 匿名 より:

    Lルー、かき氷、クンネカムイ、コアトリクエの急造HPパで初クリア出来ました。
    ソウルはかき氷に攻撃だけで行けました〜

    • ナカジマ より:

      かき氷シャオシンは圧倒的なパワーですね!
      僕も早くソウルふらなければ。

      • 匿名 より:

        その後Lサコン(LV4)、かき氷、、クンネカムイ、ムルムルに落ち着きました。
        かき氷シャオシンの無双っぷりに、前回未経験ながらインフレを感じずにはいれませんでした\( ‘ω’)/

  30. クラウン より:

    アレスタLで、回復にメイガス、そしてムル×クンネのトラップでワンパンでした。(古い滅級なのでゴリ押し出来てしまいました💦)
    取り敢えずスキルマ作ってからオリジナルの攻略を目指してみます。

    • ナカジマ より:

      やはりゴリ押しはジャスティス…!
      結構前に登場しましたがバルバレム自体はまだまだ強い(^ω^)b

  31. らぱん より:

    フリ姐、アピス、かき氷×2でチャレンジ!
    いやぁ〜かき氷つよっ!
    エリア3はジイさんいなくてもゴリ押しできますね〜
    バルバレムも囲んで殴りでいけました(^^)
    インフレかんじますね〜

    マーレリーダーで白虎カウンターで倒したころが懐かしいです(^^)

    • ナカジマ より:

      かき氷は強いですね~
      ヴァーユの頼もしいサブです(^ω^)b
      爺ちゃんをまたずエリア3をぶっ飛ばせるのはヤバイ!

  32. より:

    久しぶりのロヴィアタルチャレンジです!2階をエペタムで、4階をロヴィアタルで抜け、ボスはレギンエンハからのクンネトラップでワンパンでした!

  33. 孤高のサモンズボーダー より:

    動かし方が決まっているのでボスまでは必ず毎回同じパターンで抜けられますね!バリスタでワンパン出来ますがミスってもハウレスで畳み掛けられます。安定してクリア出来るのがいいですね。

  34. 匿名さん より:

    初の経験値リーダーで滅級をクリアすることができました。鬼門のエリア3は、こちらの攻撃力が等倍なので、キーマンのおじちゃんを倒すという事故がありませんでした。私のPSではハツミ以外の経験値リーダーはまだ難しいです。でもクリアできてうれしく思います。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      経験値リーダーでクリア難しいですよね。
      エンハンスが攻略の要でしょうか。
      でもライゼルとクンネカムイを組ませることができるのは面白いですね!