パロミデス、ミスラ、ヴァーユでオグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風に挑戦!

いろんなパーティで攻略してみよう、バルバレム顕現(´◔౪◔)

全部コレでいける

エリア1はもう全部コレでございます。

上から三番目に上金型の矢印をもつキャラを用意して、右2右上1左上1下3。

反撃は大事

道中は堅巻角ラムールの反撃スキルで!

自身と上下マスの光属性の味方が、1ターンの間攻撃力の10倍で反撃するというナイススキル。

しかも最速6ターンとスピードもあり。

パロミデスのエンハと組み合わせるとより頼もしい(^ω^)

エンハ&コンボアップ

そして今回のMVPはなんといってもお月見ドラコ。

コアトリクエと同じスキルを持っているのでエンハ&コンボ数アップが可能。

これさえあればバルバレムにもコンボでダメージを与えやすくなりますね。

囲みコンボ

パロミデスのエンハンスも特に割り込みとかはないのでいい感じに攻め切れました。

毎ターン回復できるってのも良いすね。

グローリーシャイン炸裂

お次はミスラチャレンジ!

サブはかなり豪華メンバーで行ってきました。

ハザンでバリアを割ってセリエのトラップで仕留める作戦。

グローリーシャインも道中でバンバン使っちゃいます。

撃破!

ボス戦はミレシアのエンハンスからのセリエトラップを踏ませて撃破。

盤面外周ダメージスキルを意識しながらだと地味に踏ませにくいですが…

なんとか倒せました。

シャオシンパワー

そして俺達のヴァーユ・チャレンジ!

夏シャオシンをサブに編成してみたので無双状態でした。

20倍エンハンスは恐ろしい威力ですね。まだソウル付与してないけど大活躍でした。

かなり余裕あり

ボス戦はコアトリクエでエンハ&コンボアップからの囲んでコンボ!

う~ん、ナイス風天!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    もうなんでもいけちゃいそうですね(´∀`)
    最近のダンジョンとは違って道中の敵の攻撃もそんなに痛くないですし
    耐久上がらないリーダーでも普通にいけますね(^^)

    • ナカジマ より:

      インフレは進みましたが…楽しみ方はまだまだ見つかるはず(^ω^)
      耐久等倍でもいけますか~
      26ターン残しでスタンは速いっすね(^ω^)

  2. @ より:

    遂に…ラファエルLでクリア出来ました…!サブが豪華とはいえ、このゲーム最初の星7でクリア出来たのがウレシイ…ウレシイ…

  3. Mエリス より:

    サンタヘル☆4パ(ソウル無)でクリアできました!!
    ☆4のエースとして、スキル修練洞でアクアブルナイトをスキルマにした甲斐がありました。属性違いですが、☆4キャラが装姫エクレールと同じスキルが使えるのは、やはり強いですね。
    サンタヘルエンハからの7マス踏ませで、バルバレム昇天しました( ^ω^ )

    エリア1は上金型☆4の強弓竜牙兵で突破し、道中はカブトドラコのカウンター「力」が強かったです。

    • ナカジマ より:

      アクアブルナイト!
      面白い攻略ですね~
      エンハからのトラップ。
      意外と揃うものですなあ(^ω^)
      道中はドラコさんですか…
      ウームこりゃスゴイ。

  4. クラウン より:

    アレスタL、回復メイガスそしてムル×クンネのトラップでワンパンでした。
    取り敢えずスキルマ作ってからオリジナルの攻略をしてみようと思います。
    それにしても、ムル×クンネは、万能ですねw

    • クラウン より:

      他のところに先にコメントしたらコメントの反映が遅かったので送信失敗したかと思い同じ内容のコメントをしてしもたw申し訳ないです。

  5. ビボップ より:

    こんばんはです。

    マーリンにミスラ、ヴァーユにパロミデス、多彩ですね~。

    神級の問題児で行ってみました。
    結構おもしろかったです。

    • ナカジマ より:

      あ、いいですね(^ω^)
      僕もトライしてみようかな。
      ここはコアトリクエが活躍してくれて嬉しいな!

  6. 参吉 より:

    色んなディフェンスでやってみましたが、その半数が鬼走りによる斬殺…
    しかし長丁場で相手のHPがエンハンス無しでも削りきれる量と言う好条件が揃った以上、使わない手はありません。

    下準備に時間がかかるとはいえ超火力、そこからエンハンスもかければどんな相手だって斬り捨てられる…気がします。
    そこまでに至るまでが非常に危ういのが最大の弱点な訳ですが…

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      鬼走りは全然使いこなせません(^ω^)ハハハ
      難しい…

      しかもマヌアがリーダーとは…これはシブイ!

  7. かじ(みのむし) より:

    エルプシオンL、クーフーリン、寿老人、ウルドで行けました。二層目と四層目の雑魚処理が難しかったです。
    三層目はコンボ倍率なんで楽でした。
    ボスはクーフエンハを乗せた、エルプシオンの3rdスキルででワンパンです。

    • ナカジマ より:

      おお~エルプシオン!
      なんとワンパンできてしまいますか(^ω^)
      こやつ、やはり強いですね!
      魅惑の全面トラップ!

  8. クンクン より:

    サンタヘルパです。

  9. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    遅くなりました&似たようなPTになりましたが、ワッショーイщ(゚д゚щ)クラッチ

    サモンズ楽しっすね( ^ω^)