コニー・スプリンガーの評価:周囲8マスへの全マスノックバックスキルを持つアシストタイプ

最速6ターン発動が可能と回転力も申し分なし

コニー・スプリンガー

ステータス

HP11078とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も217と高くはありません。

星6バランスタイプとしても少し控えめな印象です。

能力と矢印

立体機動装置は通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。Lv.1なので不意打ち・回避アップLv.1相当の効果。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

周囲8マスへ全マスノックバック付き水属性攻撃25倍ダメージ

トラップを踏ませる時に便利なノックバック付きのスキル。

回転力もあり、ダメージも2マスで50倍と高め。

リーダースキル

水属性の味方は9コンボで攻撃力が7倍&HP1.5倍

攻撃力が7倍になるのは大きな魅力ですが、必要とするコンボ数が9と厳しい。

耐久性能もアップできますが、1.5倍なので過信は禁物です。

サブ評価:88点

ステータス、能力ともにやや控えめな印象です。

スキルはノックバック付きで使いやすいですが、防護貫通はありませんので反射には注意。

コニー・スプリンガーの評価

8.3

HP

7.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.4/10

リーダースキル

7.9/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • ノックバックスキルが使いやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 乙倉 悠貴 より:

    女型巨人は速攻で最速4ターン。攻撃力は高いけど、ガチャ限なのにステイタスもあんまり高くないんですね
    (´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      ステはそんな高くないですね…
      めちゃ低いわけでもないですが(^ω^;)
      アシストでノックバック付きってことでひとつ。

  2. とりうち2 より:

    今回はガチャの副産物でスキルマになったコニーちゃん、原作では今一影が薄いですが、ノックバック付きなだけでも水アシストとしては何かできそうで楽しみです。

    ただ惜しむらくは一休さんみたいなコニーじゃなくて別キャラが良かったなぁ

  3. より:

    そこそこのスペックなのにフリムスルスのせいで影が薄くなっている気がします。せめて属性がちがえば…