リヴァイ(私服ver)の評価:スキル&リーダースキルで攻撃力と回避率をアップ

イベントでGETできる私服バージョンのリヴァイ兵長

リヴァイ(私服ver)

ステータス

HP10308とやや控えめの耐久性能です。

攻撃力は233でレアリティを考慮すればそこそこといった水準。

使用頻度が高いようであればソウルでHP・攻撃ともに強化したいですね。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

味方全体が2ターンの間攻撃2.2倍、回避率が上昇

攻撃力と回避率を同時にアップできる便利なスキル。

倍率は高くありませんが、効果範囲にタイプ・属性の指定もなく、位置取りも気にせず使えます。

リーダースキル

全ての味方は攻撃力が2.1倍&回避率が上昇

リーダースキルでも攻撃・回避率を強化することが可能。

無条件で全ての味方の攻撃力を倍化できるため、攻撃依存のダメージスキル、トラップと相性が良い。

サブ評価:88点

ステータスは特別高くありませんが、能力やスキルでパーティ全体をサポートできます。

味方全体にかかるエンハンススキルを持っているので、闇属性・バランス・アタックタイプどこでもサブに編成しやすい。

物理攻撃が激しいダンジョンでおすすめ。

リヴァイ(私服ver)の評価

8.6

HP

7.3/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • LSの範囲が広い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • スキルダメージは回避・軽減できない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    普通に強いですよね!ヘルとかザラシュがかわいそうになるほど…(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      かなり強い気がします!
      物理が厳しいところを回避で凌いで、ボス戦のとどめでエンハ使って…みたいな(^ω^)

  2. ゲソ より:

    配布キャラとしてはかなり強いと思います(^^)
    縛りプレイでは重宝しそうですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      リーダースキルもスキルも強いですね(^ω^)
      最近回避アップも熱いですし。

  3. K@OFD より:

    配布キャラではスキル、LSともに強力だと思います 9ターンで指定なしの2ターン2.2倍エンハ+回避もドロップ駒では結構珍しいと思いますね~
    ドレスセイバーと違いクリアする級が低めなのに実戦でもやや使える性能なので嬉しいですね!

    • ナカジマ より:

      どこでも誰でも連れていけるのは嬉しいですね(^ω^)
      ドレスセイバーもナイス性能でしたが…
      兵長も負けてませんなあ。

  4. Taka-c より:

    回避率30~40%アップにスキルでさらに同率アップとかなり物理に強くなりますね!回避持ちを入れるとさらにアップと進撃の巨人っぽい性能ですかね!?
    弱いなーとか思ってましたけど見直しました!

    • ナカジマ より:

      回避アップに回避アップを重ねて避けまくる!
      進撃っぽいですよね~
      巨人の攻撃は全部避けないと即死ですし( ³ω³ )オソロシイ