マーリンLでマグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月を攻略!適正リーダー説!

マーリンならスキルでバインドを解除できるし、ダメージ軽減も打ち消せるぜ

マグ・シュレフトの対策

道中の敵の攻撃力が高い…ツクヨミの物理ダメージ軽減

クルアハがバインドしてくる…マーリンのスキルで解除

HP激減…アムブスキアスで回復

全体大ダメージ…アイヌラックルのダメージ無効

ダメージ軽減…スタンさせて解除

ヨシッ!これで行ってみよう!

コンボで撃破

エリア1は普通に攻撃していきます。

できるだけ左に寄って被弾を減らしつつ…

たまに右斜下から叩いてスタン取ってみたり。

ダメージ軽減

エリア2ではウルドを即倒して、スタンを取りつつコンボで撃破。

撃破するターンでツクヨミの物理ダメージ軽減を使っておく。

残りターン

スクショミスった( ³ω³ )上下に岩があるステージなんですけども。

ツクヨミの物理軽減で凌ぎつつ、ラスト1ターンで敵を倒し切るように調整。

スタンへの道

開幕ごっついバインドを食らうが、スキル封印は解けているのでマーリンで解除!

右に寄せてスタンを取りに行く。2方向でこんなにたまるの?

だったらイケるぜ!

アイヌラックルのダメージ無効で大ダメージを凌ぐ。

HP99%減少は凌げないので無敵の間にアムブスキアスの回復スキルを皆にかけておく、と。

スタン

スキルが見づらいけど、焔天が上、螺旋が下、大火が右、煉火が左。

斜火はそのまま斜め列、発行が周囲。ノックバックはなし。

スキル範囲は2マスと狭いので避けるのはカンタンッスね(^ω^)

ツクヨミの物理防御で凌ぎつつ、アイヌラックルのダメージ無効状態の時にスタンを積極的に取りに行って…

撃破

スタンでダメージ軽減を解除できたらひたすら囲む!

HPも高くないので倒せました(^ω^)

HP回復上限とかもあるし、マーリンでクリアできるかな~と思ってましたがかなりカンタンにクリアできちゃいました!

ここの適正リーダーですな(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    見事にかみ合ってますね!
    復活に頼らなくてもいけるんですね。
    初めて知りました笑

  2. グッピー より:

    こんばんは!
    サブにトヨタマ入れて残39割り込み封印するのも楽ですよ!
    バインドあるからスタン速度速まりますし覚醒で火力役にスイッチも出来ますし。

    • ナカジマ より:

      トヨタマ!
      なるほど~彼女はここで最適ですね。
      封印なら割合ダメージも無いから回復も必要ないし…
      バインドでスタンとりやすく、火力役にもなれる!
      ウーム、完全に最適キャラですな、見逃してしまった( ³ω³ )
      スキル上げ頑張らねば。