マーリンLで昏き蛇洞【神】世界を覆う闇に挑戦!グラトニーの復活が攻略のカギ

ここは復活が無いとなかなか厳しいッスね( ³ω³ )

エリア数は3なので短期決戦、攻撃タイプは入れないけど今回は特に関係ないかな。

エリア1は普通にコンボで突破できるけど、ギュウキのバインドやHP回復上限がキツイ。

ヴリトラもバインドやHP上限低下してくるし。

ヴリトラのHPは150万と高くないのでエンハかけたライゼルのダメスキでも充分倒せるレベル。

今回の作戦

エリア1…ライゼルで木トラップを上書きしつつ、HPMAX状態で切り抜ける。ライゼルのバリアはしっかり2回消費

エリア2…グラトニーの復活スキルでバインド&HP回復上限低下を解除。バルバトスのエンハ&ライゼルのダメスキで突破。

エリア3…グラトニーの復活スキルで解除してからスタンさせて炎の殴り合い。

よし、コレで行こう!

エリア1

エリア1はカシャを最後に残してみました。

こやつあんま攻撃力高くないし。

画像だと忘れてるんだけど、ライゼルのバリアは消費しきらないと詰みますね( ³ω³ )

HP回復ソウルがちょっと邪魔になったりして。

エンハからのダメスキ

ギュウキの全体ダメージスキルで全員一回倒れて、復活してからバルバトスエンハからのライゼル砲。

結構ギリギリなのでグラトニーのスキルのダメージ部分も2マス当てておく。

ボス戦でどうせHP激減されちゃうので回復はせずに次のエリアへ。

復活してからスタン取っていこうとしたんですが…

矢印での攻撃でグラトニーが倒れてしまい、2体攻撃への割り込みスキル「ヴァジュラを破れ」でバルバトスが倒れる。

2体でもなんとかスタンさせることは出来たけど、倒せませんでした( ³ω³ )クウー

割り込み

その次は矢印の攻撃をグラトニーが避けてくれたので、ライゼルとグラトニーで2体攻撃。

割り込みダメージスキルを食らいますが、ライゼルはバリアで凌げる。

グラトニーすまん。

3体で頑張ってスタンを取って…

スタンさせる

エンハからのライゼル砲で仕留めようとしたんですが、1ターン早くぴよっちゃった。

この辺のスタンゲージコントロールがまだまだ甘い…( ³ω³ )

エンハからの一撃

その後エンハ&ダメスキで撃破。

ここは必要な対策枠が多いのでなかなか大変ですね。

マーリンでHP回復上限低下も解除できたらグラトニーの枠が空くんですけどね。

もしくは復活が付くとか!それじゃ強すぎるのかな( ³ω³ )

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります