ウォールマリア【神】強固なる巨人にマーリンLで突撃!鎧の巨人GET!

進撃の巨人コラボの神級ダンジョンが来ました!

いきなり

さっそくぶっ飛ばしたいと思います(^ω^)

エリア数は4なのでまあまあ長いな…HP管理に気をつけねば。

と思ったらいきなりバインドから間合いを詰めてのダメージスキル!

ムムム…やりおる。こんな時すぐにバインド解除できるキャラが居たらなあ…

しかし矢印が少ないのと、スタンゲージがめっちゃたまりやすいこともあり、早々にスタンさせて撃破。

敵がキモイ

エリア2、3は巨人の群れです。うーむ、気味が悪いなあ(´◔౪◔)

前1マスや斜め1マスにダメージスキルなどをぶっ放してくるので適度にスタンさせつつ、セリエのトラップで強引に突破。

エリア3ではランサイワのエンハも出動してやっと切り抜けられました。

ストリヴォーグとか連れてきたら良かったかなァ。

スタン

ボスの鎧の巨人との戦い!

とりあえず遠巻きにダメージスキルを見て…

マーリンでスタンさせていきます。

撃破

トラップを踏ませて撃破!

フィニッシャーをトラップ系にするとデスファレウムが使いづらいな…

聖神アーサーにすれば良かったかなァ。

鎧の巨人

鎧の巨人GET!なかなか面白いスキル持ってますよね!

上げ幅もそんな多くないし、期間はまだあるのでちょいちょいクリアしていこうと思います。

周回はどれで行こうかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち2 より:

    ナカジマさんこんにちは~

    僕はバリスタロンハでクリアしましたぁ
    ちょびっと雑魚巨人のスキルが痛かったですねぇ。

    • ナカジマ より:

      おお~ロンドハーケン。
      そしてバリスタ(^ω^)無敵ですな!
      ザコ巨人強かったっす…

  2. らぱん より:

    ハザンL、ハザン、伏犠、シトリーでスキル発動のみの脳筋パで周回。

    ボス前で伏犠エンハからシトリーのオートダメ3発でいけました(^^)

    • ナカジマ より:

      ウホー素晴らしい!
      さっそくオマージュさせてもらいました(^ω^)
      シトリーのオートダメージ、強いっすね。

  3. @ より:

    心臓を捧げよ!というわけでなるべく原作メンバーで楽しんで来ました。
    (時系列的に戦えないとか言わない)
    ここはロンハ入りカウンターかスキアタの方が楽みたいですね。

  4. WAKU より:

    せっかくだから育成中のサトゥルヌスLで挑戦!Lだけ副属性とソウルは無しです。

    こいつの回避と回復はやっぱりスゴイです。ヒヤヒヤしたシーンは何回かあったけど結局すぐに全快ですからね。

    スキルも1エリア目のヨロイを結構削ってたし、雑魚は一気に減らせし。

    ボスのクロカンにはビビりましたが、梅雨バリスタチャージから全員回避で生き残って次のターン覚醒ルーベルのハイカンでワンパンです。

    事前にルーベルが溜められたらビビる必要もないですね。

    周回は…とりあえず防護貫通中心にいくつか試してみます。

    • ナカジマ より:

      サトルゥー!
      ごっつい回復力してますよね。
      それだけでひと枠空く感じ。
      ボスってクロカン使ってくるんですか。
      なかなか手ごわいなあ。

  5. かじ(みのむし) より:

    とりあえずアステールL、かき氷、トヨタマヒメ、カンショウシで行けました。
    以外と雑魚が堅いですね。

    • ナカジマ より:

      シブイっすねアステール(^ω^)
      時代は呪か…
      僕もカンショウシ最近GETできました。

  6. neon より:

    行けるかどうか、ショウリケンLで行ってみました。意外とスタン取りやすかったですね。

    • ナカジマ より:

      あっ!ショウリケン!
      いいですね(^ω^)
      僕もいま気になってるリーダーです。

  7. K@OFD より:

    夏ユリL、プロトシャオシン、オラージュ、覚醒ロンドハでなんとかクリアです
    最終面は初手シャオシンスキル(チャージ、エンハ発動)に反応?して1ターン無敵してきました(2回も発動しました)
    ただナスティシュヴェルツェには反応せず多数AIだったのでそれを活用してワンパン出来ました

    最近の顕現としては難しかったなぁ~!
    その分、面白かったですかね!
    スキルマも作っておきますかな!

    • ナカジマ より:

      ザコ巨人が強かったっす。
      なか硬いし…すぐスタンできましたが。
      僕も夏ユリつかってみようかなあ。

  8. 匿名 より:

    ロンハでやってる方へ質問です。
    ボス戦でロンハのハイカウンターをすると、無敵からのクロカンでやられてしまうんですが、どうしてますか?

    • 匿名 より:

      最初にロンハーではなく別のカウンタースキルを使用して無敵を使わせてからロンハー
      カウンターです。無敵は一回のみだと思います。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!先にバリスタのスキルを使って、次のターンにロンハのハイカウンターで行けました!

  9. 匿名 より:

    Lバリスタ・スクルド・カノア・ヴィルゴで道中は
    バリスタとヴィルゴのカウンター
    BOSSはカノアでスクルドのハイカウンターでワンパン
    ちなみに、ストレートでスキルマになったのでもう一体
    作ろうか考え中

    • ナカジマ より:

      ええーっ速い!
      もう一体居たら面白そうですね(^ω^)
      かなりの高回転だし。

  10. ルー より:

    安定のベリアルパで初見行って来ました。レギンベリアルのダメスキで6〜70%飛ばせたのにトラップ踏ませて倒せて無かったのは驚きましたがあとは適当に誘導してトドメです。一発一発がなかなか痛かったですが雑魚敵含め誘導は簡単でした。

    • ナカジマ より:

      ベリアルやりますなあ~
      まじに強い…
      無敵の布陣ですな(^ω^)
      ペレがまたいいですね。

  11. 夏なな16@7CV より:

    いつものクロカティに夏ユリとアニバアレスタで周回しますヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      夏ユリ、僕も使わなきゃ(^ω^)
      サブでもまだあんまり活躍させてないなあ。

  12. たか より:

    似たパーティ出てますが、ハザン×3、アニバアレスタで高速周回可能です。
    1分くらい?

    • ナカジマ より:

      スキル上げも捗りそうっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      防護貫通はジャスティス…!

  13. 匿名 より:

    リーダーのHPが低すぎて最初の攻撃で死にました(笑)

    • ナカジマ より:

      お!しぶいすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      HPがもうちょいあればなぁーってのはありますね。
      スタン系楽しい!

  14. アカツキ より:

    イヴェルL、オラージュ、ウェパル、エリスで9周9匹でスキルマなりました。

    合間にオラージュLのスキアタや
    セリエLの光バランスも挟みましたが
    ウェパルで防御ダウンさせるのが
    一番楽でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なるほどウェパル…いいですね!
      攻撃パーティ、あんま組まないんですよね。
      イヴェルいいなぁ〜!

  15. 匿名 より:

    デルフィL、ペレ、夏シエル、ムルムルでクリア。ムルムルはLS乗らないけど、ボスはムルムルの無敵エンハで3.2×3×2×5の96倍夏シエル防護貫通で楽勝でした。

    • ナカジマ より:

      おお、いいですねデルフィニウム。
      夏シエルと組ませるとホント強いなあ(^ω^)
      ダメージ無効も無効にさせない!

  16. あんかけ より:

    最初はシャオシンLのクンネカムイ、ライゼル、メイガスで挑んだのですが
    道中の雑魚巨人が想定していた以上に固かったですね。
    呪いにしてもシャオシンの殴りで即死しないのはちょっと驚き。
    ただボス共々ライゼルとメイガスのスキルが結構利いてたのでクンネカムイを
    ベリアルに変えて防護貫通に切り替えてみようかな…
    ただコメント見る限りだと鎧の巨人の防御アップを剥がせばいいみたいですね。

    • ナカジマ より:

      なんかあいつらやたら硬いっすよね。
      地味に手こずりました…
      反撃とかいいのかな。
      周回はハザンシトリーにお任せしました(^ω^)

  17. カヌレ より:

    間違って選んだラクシュパで勝てました(笑)周回はみなさんのを見た感じハザンかくまちゃんが良さそうな感じですね
    とりあえずハイカンで周回しまーす

  18. みや より:

    全員進撃コラボキャラ駆逐してやりましたよーはっはっは(^^)v

    • ナカジマ より:

      おっいいですね(^ω^)
      進撃キャラでまとめられるリーダースキルいいなあ~

  19. マチルダ より:

    おはようございます。
    らぱんさんの編成を参考に、エルリック兄弟L・ハザン2体・シトリーで周回し、スキルマが完成しました。

    ハザンのスキルを持ち越してバリアを割り、シトリーのオートダメージを3回当てて終わりでしたのでとても楽チンでした。

    ダランティ戦でも大変お世話になったシトリー。自身にはオートダメージがかかりませんが、発動のタイミングさえ間違えなければ強力なスキルですね。

    • ナカジマ より:

      僕もオマージュさせていただきましたよ(^ω^)
      かなり快適でした!
      スキル上げはなかなか大変ですが…

  20. Leopard より:

    最近は簡単なダンジョンばかりなので、イベントキャラでやりました。

  21. かん より:

    ながしまさん、はじめまして。いつも攻略情報みています。私はイヴェル、メイシン、フォンセ、覚醒アルテミスで無事攻略できました。