鎧の巨人:豪腕の評価:上方向への突撃後、周囲に全マスノックバックのダメージスキル!

しかも4ターン発動が可能と回転力も抜群!

鎧の巨人:豪腕

ステータス

HP16662とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は207と控えめ。

HPタイプに近いステータスになっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに、防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することも可能。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。右下方向も二重なので突撃スキルを使った後も盤面下部に戻しやすい。

また、突撃スキル使用後、そのまま盤面の上部に配置しておけば矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

スキル

自身が上方向に攻撃30倍のダメージで突撃後、周囲8マスの敵に全マスノックバック闇属性攻撃10倍ダメージ

上方向に一気に移動しながら攻撃し、周囲マスへのノックバック効果で蹴散らせる爽快なスキル。

回転力が非常に高く、チェーンプラスの土台としても使いやすい。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃力を2.5倍&闇属性のHPを2.3倍

タイプと属性、2つの指定がありますがHPの倍率が非常に高く、安定感のあるパーティが作れます。

サブ評価:88点

移動手段としても使える突撃スキルがユニーク。

下から上方向に移動したい時にサブ編成してみるのも面白いですね。

素のHPが高いので倒れにくく、防御アップの効果でパーティの耐久性向上にも貢献できます。

鎧の巨人:豪腕の評価

8.8

HP

8.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • HPが高め
  • ユニークな突撃スキル

気になる所

  • 攻撃力がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近の火、闇属性の新キャラは、バランスタイプばっかりですね!

  2. K@OFD より:

    コイツの矢印何気フリムスルスと同じですね どちらも巨人だが何でだ…
    スキルは早くて面白そうなのですが突撃が先なので狙ってノクバできないのはやや惜しいですね
    ただスキアタ、アシストタイプ以外では珍しいノクバスキルなので今後の制限ではセリエと合わせて使えそうな予感です…!

    あとLSのHP倍率が高く攻撃倍率も決して低くないので鎧の巨人をLにしてマヌア等をサブに入れるのも良さそうですね

    • ナカジマ より:

      フリムスルスと巨人つながり?
      こやつもウォールリフォーマーであったか…
      マヌアをサブに入れるの面白いですね(^ω^)
      防護貫通でゴツイダメージが出せそう。

  3. 夏なな16@7CV より:

    ハーデンベルギアが手招きしてますが、
    果たして!(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ハーデン良いかもですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      マヌアとかも気になりますよ!

  4. 二虎 より:

    新モンスター応募企画でほぼ同じASのコマを応募したのをこれをみて思い出しました。懐かしい…
    そいつは前方向突撃後周囲ノックバックしてから上方向突撃してまた周囲ノックバックするやつでしたが

    しかしこのキャラの攻撃力で崩されるウォールマリアって木造建築かな?
    エリス様くらい攻撃力あれば崩せそうですが

    • ナカジマ より:

      えっスゴイ!
      僕もルナアードはかなり惜しかったですよ(^ω^)ウフフ
      ウォールマリアはすごい硬そうでしたけどね~

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    女型巨人に続きバランス/チェーン/4ターンきましたね!!
    原作を読んでないのですが、壁に突撃→周囲ダメージでウォールマリア崩壊って解釈でいいんですかねコレ?

    さておき、HP高めのステータスですが、アタックタイプでノックバックを持ってると言うのが大きい部分ですね。
    どの配置のスタートでもスキルさえ使えば使用感が変わらないと言うのも大きいと思います(=゚ω゚)ノ

    攻撃、スキブ、ダメスキソウルマでそれなりの威力になると思いますし、チェーンプラスの起点にしやすいのも良いですね。

    しっか、最近のコラボ神級はホントに優秀な子が多いなぁ(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      原作では突撃してましたね、そういえば(^ω^)
      結構再現されてる気はする…
      アタックタイプでノックバック!
      確かにそれはレアですね。
      アタックの新しい可能性が…!

      よしスキル上げ頑張ろう。