ボスモンスターのHPを調査中!同じ神級でも50万から2400万まで多種多様

とにかく攻撃力は高ければ高いほどよいという考え方のナカジマですが

最近、編成枠に余裕がない時は「エンハ役が居なくてもクリアできるかどうか」を考慮するようにしてます( ³ω³ )

今更感ありますが、パワーでゴリ押ししまくってたんですよね。

僕のクリアスクショって大抵エンハ持ちが入ってます。

撃破!

しかし高難易度ダンジョンでも意外とHPが低いボスって居るんですよね。

最近復刻したダランティなんかはHP約200万ぐらいのようです。

倒せたぜ

スタン時ならスキルダメージの威力も2倍になるので意外と行けちゃうこともあったりして。

そんなこともあって、ボスモンスターのHPをもう少し意識しながら攻略しようと思っています。

ボスHPまとめ

まだ埋まってないトコも多いのですが、調査次第どんどん更新していきます(^ω^)

塔もデルフィニウムは400万、カレンデュラは2500万ぐらいあったり。バリア部分も入れると3000万ぐらいかな?

滅級もハザンが1500万あるかと思えばバルバレムは150万。

僕は大体300万~500万ぐらいやろ、と適当にやってましたが全然違いますね(´◔౪◔)ハハハ

コズモスは1300万ぐらいあるみたいですが、そんなタフなイメージ無かったな…。

スタンからのアーサー砲

スタンした時にランサイワでエンハンスかけて、覚醒アーサーのダメージスキル。

これでやっと倒せるわけですから相当なタフさ。

アーサー

覚醒アーサーのダメージスキルは500倍の威力に共鳴柱分が入りますから、元々めっちゃ強いですね。

自身をリーダーにしてリーダースキルで攻撃2.5倍の状態でこんな感じ。

ソウルで攻撃は強化しています。

50万+25万ぐらいですかね、ここにエンハで4倍、スタンで2倍、副属性で2倍…みたいな感じでどんどん膨らませていける。

おまけ

普段なんとなく使ってるダメスキや反撃の威力を見てみました。

アルテミス

アルテミスのダメージスキル。

自身がリーダーなので倍率はスキアタほどじゃありませんが、結構強いっすね。

闇属性が相手ならエンハなしで200万ぐらい行けそうです。

最近の顕現でもエルプシオンとかカプリコーンなんてHP100万ぐらいですよね。

プラタナス

プラタナスだとこのぐらい。素で150万ぐらい行くのかな。

ギルド補正が入ればもっと行きますな。

はつみ

続いてはつみLでレギンエンハしてみました。

経験値リーダー攻略でお世話になる組み合わせ。

単発5万ですから、最大これが27回当たるってことスよね。

バリスタ

バリスタもリーダースキル攻撃倍率無しでこの威力。

属性補正はありますが…強いなあ。24万ぐらいですかね。

トラップ発動

クンネカムイのトラップ発動。

エンハなし、LS倍率なしで16万を超えるという。素晴らしい。

エリス

我らがエリス様も同条件で150万近いダメージが出せますね。

あれ?そんな行くっけ…1マスが攻撃337×35倍だから11795ダメージ。

1マスにつき2マス派生するからかけることの3、それが4マス。

うーん、つおい( ³ω³ )その分重たいけども。

ハザン

ハザン自身をリーダーにしてオートダメージ。

6570が21回HITってことすよね。

ダメージあんま出てないと見せかけて14万近く出てるんですね。

そんな感じで、今後はボスのHPが分かる場合、必要な火力から逆算してパーティ編成しようと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    なんと言うか、壮大な企画ありがとうございます。

    ボスHP一覧の記事も見させてもらいましたが、神級の平均100〜200万の中にそびえ立つ2400万の爺さん…………。・゜・(ノД`)・゜・。

    さておき、自分も昔は『殺られる前に殺れ、無理なら相手に何もさせるな』を信条としていたのですが、最近はドロップの子達や滅、塔の主人たちとの組み合わせでシナジーを高めて倒す事を目標にしています。

    極端な話をしてしまえば、スキアタでイケるダンジョンならプラタナスL・弱点副属性3のディオネラ砲フルヒットで何割削れるか→204倍×7.5倍をさらに何倍すれば倒せるかと言うのが1つの指標になっています。

    もちろんデルフィやエクレール嬢、カレンデュラ様など色々と素敵な子たちが増えてる現状では取れる手段も異なりますが。
    最近はここ以外にもロビの皆さんと情報共有が出来るので、そのあたりの把握がかなり楽になりましたしね(´∀`*)

    ともあれ、一部のハイエンドを除けばどんなパーティでもクリアできるのがサモンズの良さの1つだと思うので、大変かもしれませんが無理せずやっていってくださいm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      やっぱチョウカロウは別格のパワーしてますね(^ω^)
      恐るべき爺ちゃん…
      塔のカレンデュラと同格でしょうか。
      ハザンも大概タフですが…

      サモンズボードは結構やられる前にやらないと悲惨なことになりますよね。
      時間も限られるし、時間というかターンですが。
      ちょっと残してもダメだし…

      皆さんに助けていただきながら完成させたいなと思ってます(^ω^)グヘヘ

  2. K@OFD より:

    コズモスはデバフもあるのでそんなにHPあるような気がしませんね…
    ハザンもそんな高くないような気がします、むしろ中ボスのハザンの方がタフく感じる…
    逆にチョウカロウは滅級以上にタフくもう桁が違いますよね
    あのHPはバグなんじゃないかと思う…

    下の方の火力テスト画像?を見てからシュヴェルツェをエンハなしハツミL、副属性補整、得意矢印なしでやりましたがクリティカルなしで100万すら出せませんでした…
    逆にハツミLのシュヴェルツェをアシュワエンハありだと属性、副属性補整、得意矢印含みだとクリティカルなしで累計600万以上出ていてエンハの重要性を感じました

    やはりエンハなしだとスキルの倍率が重要になりますね(´・ω・`)
    そしてチーム編成が4枠しかない中で上手くチーム、駒の役割をやりくりしてクリアするのが面白い!

    • ナカジマ より:

      コズモスは意外でしたね。
      結構タフなのか…
      みためはそんなタフそうに見えませんけども(^ω^)

      エンハ無しでも行けるところがあるので、その辺ちゃんと逆算しながらパーティ組めるようになりたいと思っとります(´◔౪◔)

  3. マチルダ より:

    なかなかご自身だけで全ボスのHPを調べるというのは難しいと思うので、OFDやナナイロヴィレッジのみなさん、あとはコメントを書いてくれる方にご協力を仰いで情報を集めてみてはいかがでしょうか。

    ググって出てくることもあるかもしれませんが、ここは数少ない召喚士たちが集い、憩う場所。協力をお願いされて嫌な顔をする方はいないと思います。

    私も微力ではございますが、協力させてくださいませ。

    • ナカジマ より:

      そうですね~皆さんに助けていただきながら進めようかと。
      お願いします、ソンチョー(´◔౪◔)ウヒヒ
      地道に埋めていけるといいな。

  4. おすぎ@7CV より:

    始めた当初は神級ボスと言えばHP100万位のイメージでしたが、今やエンドコンテンツで3000万って・・・汗
    我ながら、良く削りきったなと感心します( ´∀`)
    4枠の中で色々な編成を考える時に、エンハ+無敵や回復+無敵などの複合型スキルやチャージターン数で効果が変わるスキルは重宝しますね(´∀`)b

    • ナカジマ より:

      そうですね、100万もあれば充分って感じでしたが…
      僕はベリアルだったのですが、アタックでカレンデュラを撃破するのは大変ですね。
      集中力が持たなさそう(屮゚Д゚)屮