超大型巨人:再来の評価:高回転の周囲オートダメージスキル

ただし矢印は全て一重と機動力は低め

超大型巨人:再来

ステータス

HP21221と非常に高い耐久性能です。

攻撃力も183とHPタイプとしてはそこそこの水準。

耐久寄りに仕上がったステータスです。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することが可能。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

矢印

7方向と非常に多く、スタンさせられにくい。

ただし、矢印全てが一重のため1マスずつしか移動できません。

ダメージスキルなども避けづらいので位置取りには注意。

スキル

自身に火属性攻撃30倍周囲8マスオートダメージを付与

最速5ターン発動とかなりの高回転です。

持続:小なので1~3ターンはオートダメージの効果が続くこともあり、囲まれた時にも対応しやすい。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃力が2.5倍&物理ダメージ60%軽減

無条件で攻撃力を2.5倍にできるため、攻撃依存のダメージスキル・トラップなどを強化できます。

物理攻撃が激しいダンジョンでリーダー起用するのも良いですね。

サブ評価:84点

矢印が全て一重のため、盤面を大きく使えないのがネック。

広範囲へのダメージスキルを持つ敵は特に苦手です。

超大型巨人:再来の評価

8.8

HP

9.8/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが高回転
  • LSが物理攻撃に強い

気になる所

  • 矢印が全部一重



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コメント

  1. コザン より:

    うーん…二人入れて蒸気を放ちながらジリジリ敵陣に突入していくスタイルかなぁ…

    何かしらの周回にワンチャンつかえないかな?

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    うーん、久々に見たなあこの玄武型矢印。
    ノックバックオートダメ自体は弱くないと思いますし、ディフェンスタイプの火属性なので夏百合とのシナジーもありそうなんですが、足が遅いのはなぁ…………(゚ω゚)

    固定配置で敵に囲まれてる状況なら使い道がありますかね。
    …………そんな機会来るのかなぁ

    • ナカジマ より:

      確かに久しぶりですね!
      十字二重で7方向も結構いますからどうにも…
      やっぱりサモンズボードで矢印は大事ですね。

      どっかで使えそうな予感はするんですが、ウーン。

  3. joy より:

    なんで攻撃低いんだろう?
    あの巨体なんだから低矢印、高HP、高攻撃でよかった気がするんだよね
    60mの巨体から繰り出される200に満たない攻撃!
    唸る剛腕!大木のような腕から繰り出されるパンチ!………ペチッ

    うーむ…
    鎧巨人も低攻撃だけど違和感がハンパない

    • ナカジマ より:

      実際とんでもない攻撃力でしたよね~(^ω^;)
      まあこれだけデカイとそうなるかな。
      巨人化エレンもふっ飛ばされてたし…

      鎧の巨人も見た目攻撃タイプっぽいっすね。
      攻撃300でHP1.2万、みたいな(^ω^)

  4. ホクホクポテト より:

    相手のカウンターを数ターン凌がないといけない場面で輝く……のかなぁという感じでしょうか
    ステータスはゲームバランス的に仕方ないかなとは思います
    巨人が高火力低耐久力というのもそれはそれで違和感ありますし

    • ナカジマ より:

      あんま強くしすぎるのもなんですかね。
      しかし女の子ちゃんより攻撃低いのもなんかアレ感はあるような気もします。
      かといってHP2万攻撃300ってのも…かなあ。

  5. マチルダ より:

    joyさんの「ペチッ」に腹筋を持って逝かれました。
    毎回面白いコメントにこみ上げる笑いを抑えきれませn…ぐふぅ。

    いやホントそうですよね。
    私も原作を忠実に再現するならばこの攻撃力は低すぎやと思います。常時倍率をもちっと上げて300くらいあっても…なんて。

    • ナカジマ より:

      joyすんは天才よ(^ω^)
      いや鬼才寄りかな…

      攻撃もっと上げて、矢印が4方向とか!
      それもまあ使いづらいな…難しいですね。

  6. 参吉 より:

    ふとハロウィンの案山子を思い出しましたが、あちらと違ってノックバックが無いんですよね。
    原作よろしく派手に吹っ飛ばしてくれても良かったと思う一方、ノックバックがないので発動後の追撃がやりやすいと言う利点もあるかと思いました。

    攻撃力の低さもソウルとディフェンス倍率の暴力で何とかなるかなと楽観視していますが、高HP故に回復倍率に引っ掛け辛い点やスキルの倍率が低めなのが気になる所ですが…とりあえず早く迎え入れて使ってみたいですね。
    …ここから進化すると二重矢印が増えて能力が増えるんですかね?他の巨人達同様、第二弾でどうなるかが非常に気になる所です。

    • ナカジマ より:

      あ、ちょっと近いかもですね(^ω^)
      カカシ使ってないなあ。

      スキル倍率もまあまあ控えめっすかね…
      第二弾で覚醒とか!
      いやでも原作的にはこれが最終形態なのかな。

  7. 今回GET予定の2体に玄武や進化前オリオンとかを編成して、牛歩パチャレンジとかどうでしょう?
    リーダースキルものりますし、無敵にエンハ&自己回復、オートダメージ2体。
    ん〜っ、時間かかりそう。

    かったり〜っすね。

    • ナカジマ より:

      ゆっくり系を集めてみましょうか!
      そしてスピードも倍速から普通に切り替えて…
      うーむ、水の中で戦ってるみたいになる(^ω^)