強いぞ!西翔爪姫サツキ!副属性MAX&HP・スキルブースト付与、フォンセやパロミデスとも比較

ずっと育てなきゃと思いつつ、なかなか手がついてなかったのですが

せっかくスキルマにしてるし、高回転エンハ持ちは基本一番使いやすいと思ってるぐらいなので

西翔爪姫サツキを強化

副属性とソウルで強化してみました!

うーむ、このイラスト…可愛いスネ(^ω^)

矢印もいい感じだし、木属性・攻撃タイプのサブとしても扱いやすいと思います。

リーダースキル

リーダースキルも強い!

結構強い、とかじゃなくてあの装姫フォンセより倍率が上なんですねえ!

同じ8コンボ15%吸収ですが、6.4-6.5倍とわずかに上回っています。

ムムム、強いぜ…!

フォンセにもちょっと回避アップとかスタンゲージアップつかないっすかね。

パロミデス

パロミデスとのスキル比較。

チェーンの有無やマス指定があることなど内容は違ってきてますが…

即時回復ができるのが良いですね。

倍率もちょっと上回っております。つまり、リーダースキルもスキルも強い!

木属性の攻撃タイプ

木属性攻撃タイプということでルドラのサブなんか面白いんじゃないでしょうか(^ω^)

HPはそんな多くないですが、なかなかの回復力です。

ちょっとアタックタイプっぽい攻め方になりますけども…あとちょっと上金型が多すぎましたね。

そんなわけで強化した西翔爪姫サツキ、今後ぜひ活躍してもらいたいと思ってます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    夏サツキ、強いですね。
    スキルマ2体いたらかなりの安定感。
    マイボックスの夏サツキはスキレベ1・・・。
    リーダースキルはフォンセの強化フラグと見て間違いない?!

    レアリティ6以下やマニアックなキャラを育てるのって、何気に達成感ありますよね。

    • ナカジマ より:

      レアリティ6キャラがソウルで7キャラと変わらない強さになるの嬉しいっすね(^ω^)
      サツキはスキル・リーダースキルともに強いと思います。
      フォンセ、ちょっとリーダースキルにおまけが付いたら嬉しいなあ。

  2. Taka-c より:

    ニラカンの塔が再登場したらルドラの代わりにエンハ役にしようかな?
    にしてもゲットできて良かった♪

    • ナカジマ より:

      ルドラの代わりにするのも良いですね(^ω^)
      HP的には充分かな。
      高回転なのでかなり使いやすいかも…
      即時回復も良いですね!

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    サツキ、やっぱり強いですよね!
    何気に木属性では少ないチェーン持ちのエンハンサーなのでメルディンとも無理なく組めるのも助かります。
    まあ、バランスエンハンサーは山羊座が来たのでそこまで困らなくなりましたが。

    ただ、範囲指定のみの7ターン即時回復&エンハンスという事でどこでも活躍できるスペックは持ってると思います(´∀`*)

  4. 匿名 より:

    ナカジマさんはよく副属性マックスにしてますがレイク周回してストックしてるんですか?

  5. みうみう より:

    ハツミLでの周回時で早いエンハ枠で優秀なんですよね、夏サツキ

    蛇オジだとちょっと足りない、サンダルフォンだとちょっと重い、ラファエルだとオートダメに使えないっていときに結構出番あります(・ω・)
    んん〜、ミレシア欲しいです(笑)

  6. 匿名 より:

    クーもスキルマにすると同様のスキルで強いですよ

  7. 匿名 より:

    この子ミレシアLのサブに良いですな
    ミレシアハザン夏サツキ
    つよそう・・!