サモンズボードのレアガチャって引き時はいつ?当たりが出やすいイベント考察

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

自分だけの経験を頼りにカンと勢いでガチャを引く。そんなのはもう卒業したいんだ!

でも光結晶5個たまった瞬間にガチャを引きたくなるという・・

「今引いたらフォンセが来る気がする!」とか謎のインスピレーションでガチャを引いて何度泣いたことか。

ガチャ結果を振り向いてみる

400万ダウンロード突破記念レジェンドフェスで11連。

s8

★6が非常に多い!なんと7体も出ています。

ネプトゥーヌス、イシス、ホルスなどはかなり新しいキャラなので非常に嬉しかった。

特にイシスは強いですよね。

さらに11連結果。

5

こちらも★6がかなり出ていますね。やはり7体!

ちょっと前では考えられない確率です。

ディケオス、ミラ、タナトスは結構新しいキャラ。

さらに

s1

単発でゾンバルディエ。あと、ベルセデリオも出ましたね。

やっぱりダウンロード数にちなんだレジェンドフェスは素晴らしい確率。

星の起源の物語シリーズが超絶UP×4

d1

単発で何回か引いてみますが、銀率がやや高い。

金が出ても★5が多かったり。

やっぱ新キャラ初登場時は★6狙うのが難しくなりますね。

そして350万ダウンロード突破記念レジェンドフェス。

sg5

個人的にダブりばっかいりになってしまいましたが、★6は6体も出ています。

ランスロットは非常に使い勝手の良いキャラですし、決して悪い結果ではないのですが、新しいキャラが出ていないですね。

s1

攻撃タイプのモンスター的中確率アップ、という特に大きなイベント時ではない時のレアガチャ。

sss3

うーむ・・・これは・・。

★6の数が一気に減りました。これは気のせいじゃなくて実際、超絶アップ対象が少なくなっているわけですからこうなるのは当たり前ですね。

さらにもう11連。俺なんでこの時引いたんだろう?

ss4

トリスタンは素晴らしいキャラなんですが、★6が少ないですね。

あと銀率が高い。これはちょっと今見直すのもツラい結果です。

s1

サモンズガールズコレクション。

★5以上の女の子の的中確率が上がっているというもの。

s2

ムキムキの緑色のオッさん登場。

と、こんな感じです。

やはり○○万ダウンロード突破記念レジェンドフェスが引き時ではないかと思います。

「光結晶16個あるし、1回だけ引いてみようかな・・」なんて思っている貴方!

まず1回だけじゃ済まないですよ!

s6

「あ!銀かよ・・ちょっともう一回引こう、金出るまで引こう・・・」

ガチャの引き時 オススメ度

5.9

DL突破記念レジェンドフェス

10.0/10

新シリーズ初登場時

6.0/10

ガールズコレクション

4.0/10

タイプ別の確率アップ

3.5/10

良い所

  • ★5でもしっかり育てたら強い

気になる所

  • 等倍の装姫を単発で…なんて無謀だよ!
  • ★6でも最新と最古は全然違う



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    この気持ちわかります。

    ついついムキになってガチャ引くんですよね‥(つД`)ノ

    よく考えたら1つのパーティも出来てないのに、ガチャしても育成しなかったり、使わなかったりで意味がないんですよね‥(涙)

    • ナカジマ より:

      今なら○○単発で出るかも!
      という淡い期待からの

      ヤマラージャアアア!

      進化開放求む(´ω`)