スキルマになったダージヴォーグ、レプンカムイ、チキサニを使ってみる!

それぞれどういった使い方ができるかな

結局ダンジョンの特性に合わせるのでこの通りにはならないんですけどね。

ダージヴォーグ

ベリアルLの火属性HPタイプパーティにダージヴォーグを編成。

素で20万以上はデカイっすね!

ベリアルLなら攻撃倍率も3倍あるんで道中は殴りでいけんことも無い気がしますが、選択肢として覚えておこうかと。

何よりダージヴォーグ可愛いしな(^ω^)ハハハ

攻撃低下効果もあるのでアビスドームしてくるボス戦で活躍してくれそう。

レプンカムイ

レプンカムイにはメルディンの防護貫通砲を付与してみました。

レプンカムイしかエンハできないんで現実的じゃないですけど、こんな感じなんですね。

34万かぁ。やっぱりコンボ時に活かしたほうが良いのかな?

それか水属性のサブに使ってみようか。

トラップ

チキサニは光属性でまとめて伏儀のエンハンスをあわせてみました。

単発で16万ぐらいなので4HIT3マスなら200万弱ぐらいダメージありますかね。

すり抜け効果があると設置できるマスの数がかなり変わってくるなあ。

覚醒

トラップ発動と組み合わせてみたり。

やっぱりレギンのエンハと合わせるとダメージ跳ね上がりますね。

ただ、やっぱりチェーン持ちと組ませたいところ。

サモンズボード ルクレードギア

HPタイプでチェーン付きのエンハ持ち、ってことでルクレードギアなんか良いでしょうか?

ちょっと矢印ファンキーだけども。

高難易度ダンジョンでは今後さらにチキサニが活躍してくれそうな気がします。

道中対策・フィニッシャー・回復もこなせるのはデカいっすね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    やはり、チキサニはレギンエンハンス
    で強力になりますね。
    1足りないから微動だにしませんが
    レギンとターン数が同じなので
    極端な話不便では無いですね( ^ω^ )

  2. ぬまっし より:

    え!ダージヴォーグ強っ!!
    火星パに入れたらさらに倍…?
    こりゃソウルマまで育てないとダメですね( ☆∀☆)可愛いし!!

  3. ユウ より:

    チキサニがようやくスキルマになってくれたのでパーティ考え中ですが、
    固定HP回復やレギンを考えるとHP倍率&軽減L、チェーン持ち、トラップ発動も入れたく…と色々詰め込もうとすると縛りになるので難しいところです。
    高回転で全列範囲なので、今後は投入する人が増えてきそうです。

  4. 匿名 より:

    スキル上げ来るまではエリス天下でしたが(課金厨は除く)今後はチキサニの時代ですかね。せっかくこの前頑張ってエリススキルマにしたのに….

    • ナカジマ より:

      チキサニは頑張ってくれそうですね(^ω^)
      しかしエリス様はトラップを設置する、位置をずらす、踏ませる、バリアを破壊する、この4つを1手でこなしちゃうんですよね。
      そのため全面トラップ張替みたいなキャラにでも対応できるという。
      踏ませるのにノックバック役も用意しなくていいし、まだまだエリス様の天下だと思いますよ。

      • 匿名 より:

        よく考えたらイヴェルと組めるのはエリスだけですね。勿論チキサニはレギンと組めるのでかなり強いと思いますがタイプが違うので使い分けしたら良さそうですね

  5. K@OFD より:

    ふぅ~やっとチキサニがスキルマになった… その前に何故か水レオルグがスキルマになって驚いた…
    チキサニは高回転のすり抜け範囲トラップなので相手がノクバスキルを使うときにもトラップ発動で仕込むことが出来ますね
    こちらはアルテミスの光トラップパ、クンカムL、ルーLで使おうと思っています!固定回復とすり抜け範囲なので高回転のエクレール、威力のセリエ、回復、すり抜けのチキサニと使いこなしたいです!!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      なかなか大変ですよねスキル上げ。
      僕もアルテミスL、マネしてみようかなぁ。
      彼女はトラッパーでもあるので…
      しかしすり抜け効果はデカイ!

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    やはり光属性のトラッパーは可愛くて強くて最高ですな!!(´∀`*)

    ところで、2ターン増えた結果すり抜けと回復を得たチキサニちゃんですが、つまりエクレール嬢も上方修正ですり抜け取得が濃厚と言う事ですよね!?ね!(血涙)

    いやまあ、まずはスキルマにしてからじゃ無いと話が始まらないんですが、チェーンに絡められるすり抜けトラップは強いよなぁとワクワクしています(=゚ω゚)ノ

  7. 匿名 より:

    水星やらアウラーナの存在で殴れる水属性の需要は高まってますから鮫君も前線に出る機会には恵まれるでしょうね

  8. ムームー より:

    レプンカムイは水パで覚醒リヴァイアサンやポリアフでお手玉したらいい感じですね