リヴァイのリセマラ評価:シンプルな闇属性リーダーとしても破格の強さ!

高回転の物理ダメージスキルも序盤から使いやすい

おすすめ度:94点

リヴァイ

「人類最強の兵士」と言われるリヴァイ兵長。

サモンズボードの世界でもずば抜けた強さを誇ります。

スペック

攻撃性能

自身の攻撃力は278と高めの数値です。能力の貫通Lv.2で矢印による攻撃力・範囲をさらに強化できるのも魅力のひとつ。

矢印が7方向と多いためコンボ攻撃にも参加しやすい。

リーダースキルでは闇属性の攻撃力を無条件で4.3倍にすることができます。

この倍率は初登場時のサモンズボードにおいて最高峰の高倍率。

さらにカウンタータイプなら反撃時の攻撃力がさらに1.7倍、とずば抜けた攻撃性能。

コンボ攻撃も強く、攻撃依存のダメスキ・トラップの威力も4.3倍にし、反撃時の攻撃力は最大で7.31倍と文句なし。

速攻付きの物理ダメージスキルは高回転かつ広範囲で、反射やバリアを無視して攻撃することができます。

耐久性能

HP16233とかなり高めの耐久力を持っています。

バランスタイプでありながら、HPタイプに迫るタフネス。

リーダースキルではダメージを50%軽減することができ、こちらも攻撃倍率同様、他のキャラあと比較しても非常に高い防御性能と言えます。

また、矢印の多さからスタンさせられにくい点も見逃せない。

編成難易度

闇属性であれば攻撃4.3倍・ダメージ50%軽減にすることが出来るため、編成難易度は低め。

カウンタータイプなら反撃時の攻撃力もさらに高めることができます。

回復・エンハンス・スキル使用不可・毒など様々なスキルを持つキャラをサブに編成しやすい。

苦手なこと

リーダーとして起用している場合、攻撃力が4.3倍になっているため、攻撃力が高ければ高いほど大きなダメージを食らってしまう「呪い」が苦手です。

効果

また、物理ダメージスキルは反射やバリアは無効化できますが、回避されてしまったり、物理ダメージ軽減で与えられるダメージが少なくなってしまうことも。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・最初からパーティが組みやすいキャラが欲しい

・ボス戦までサクサク進めたい

リヴァイの総合評価はこちら



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おすぎ@7CV より:

    リヴァイの強さは原作でも別格ですから、それに恥じない強さを誇ってますよね!!!
    リヴァイと比べるとエレンがどうして霞んでしまいます(;´Д⊂)モッテナイケド

    • ナカジマ より:

      原作ではまさに無双モードでしたよね(^ω^)カックイイ!!
      あれは中二病としてはたまらん…
      やはり男は無双に憧れるもの。
      エレン、せっかく手にしたので使いこなしたいですが…

  2. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠❗こんばんは🌙😃❗
    メチャ強いので、早速 すべてマックスで使ってます❤ヽ(^。^)ノ❤
    リセマラ 即修了で、OK😆👍❤(^o^)/

    • ナカジマ より:

      ウッヒョー!いいですねぱぱさん!
      ここまで鍛え上げれば怖いものなし…
      リセマラも即終了でオッケーすね。

    • しぶぽん より:

      パパ姫さん、質問なのですが、リヴァイにダメージ強化ソウルがついているのはなぜですか?

    • Hiro より:

      あの、ダメージ強化ソウルは物理ダメージスキルには効果ないのでは…

      • ちいぱっぱ改 より:

        他のキャラにオート付加された時ようじゃね?

      • ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

        うちには、アニバアレスタいるので、バランスの強いのには、付けてますよ、セリエなんかは、カウンター付けてるのと❗使い分けしてますよ❤強いメンバーは、いろんなパーティーで 活躍するので 強いやつは、更に強くが、モットウです
        ちょっうざかったかもm(__)m
        すいません

    • みや より:

      そのスキル構成であれば、例えばアニバアレスタのサブで使えばオートダメージも生きるし、カノアの反撃付与も生きるしで使い勝手が良さそうですねー参考にさせて頂きます!

      • ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

        みやさん❗助け船ありがとう😆💕✨
        参考になんて、めっそうもないです❤カノアもいるので、こちらこそ
        参考にさせてもらいますm(__)m❤

    • M より:

      ダメスキはスタン耐性変更でどうぞ(笑

      自分はそうしてます

  3. 匿名 より:

    ディスガイアのキリセラやキリアもリセマラランキングにくわえちくりー(・・;)

  4. リヴァイ欲しさに爆死して、なお入手出来ず。グッペン余ってるから、スキルマチャンスなんですが…
    止むを得ずギルメン勧誘を繰り返し、ようやく5名のリヴァイ使いに入って頂きました。感謝しております(長くたのしんでね)。

    普段から討伐みたいにギルメンと一緒に戦いたいっすね。

  5. アカツキ より:

    ログボ含めて10回近く単発回しましたが
    サシャとクリスタしかラインナップ無かったようです( ̄▽ ̄;)
    他のキャラのデータはダウンロード
    失敗したんだな。
    うん、私のスマホ古いから。
    そうに違いない( ^ω^ )

  6. ちゃぼうず2号 より:

    反射を気にせずハザンライクな使い方ができ、リーダーとしても普通に強くサブも広いので呪い以外文句無しに使いやすいです(о´∀`о)
    ただ闇でカウンタースキル持ちがあんまいないのが勿体ないかなと…。我が家にはヴリトラしか居ませんが、あのダンジョンめちゃ苦手でスキル上げ出来てません(>_<)