凱骸王顕現!カラクリ野戦場【滅】無念の化身をシャオシンLで攻略!アルス=マグナGET!

滅級 アルス=マグナ顕現!攻略情報をこちらにまとめていきます!

アルス=マグナ顕現

今回はなんと期間が2回に分かれています。有り難い!

エリア1

エリア1

あんまり身動きできないエリア。

仕掛け床でノックバックして、飛来ダメージを当てるのが良さそうです。

飛来ダメージで倒す

進化後の闇騎士にはダメージが通りにくくなっているので、一度スタンさせてから飛来ダメージを当てる必要がある様子。

エリア2

ここも上手く誘導して倒す

またしても仕掛け床!

上手いこと飛来ダメージが落ちるポイントに誘導しないといけないようです。

ダメージ

バロールで攻撃力を激減させてみるものの…

全然オーバーキルされてます!攻撃力高いなあ。

エリア3

全員一瞬で倒さないと…

1ターンだけこちらの物理ダメージがとんでもない威力になります。

敵の攻撃

敵の攻撃力は相変わらず高いので注意。

一応エリアクリアまで…と書いてるのでターン経過すれば全員倒せなくても次のエリアには行けます。

スキル一覧

物理ダメージが1000倍になる1ターン目が勝負かな。

トラップ炸裂

とりあえず最初に2体、矢印のあるやーつを倒してシャオシン・トラップ展開!

クンネカムイのトラップ発動のお陰で残った敵も撃破できました。

エリア4

エリア4

アルス=マグナ登場。

いきなり全体ダメージスキルをぶっ放してきます!

バリアが付いているメンバーは有利ですね。

クンネカムイ

スタンゲージがたまってしまうスキルを使ってきますね。

しかし全体的にそれほど厳しいダメスキは見受けられなかった様子。

クンネカムイのトラップで撃破できました。

エリア5

アルス=マグナ

ボス戦に突入!四隅に機兵がいる…クンネカムイのトラップを発動させづらいなあ。

というわけで早速シャオシンのトラップを展開します。

ザコ敵も一掃

流石にズババンと倒せましたね。

ボスは光属性なのでクンネカムイのトラップ発動が有効!

外周はやたらとトラップを上書きされますが、めげずにクンネカムイで発動させまくります。

ボスはあんま近寄ってこないッスね。

クンネカムイで撃破

トラップ踏ませつつ、クンネカムイのトラップ発動で倒せました。

他のパーティでもいろいろ行けそうなので試してみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルク より:

    テンプレのアレスタPでクリアです♪
    ボスはムルエンハのカムイのトラップでも中々減らなかった印象です(・_・;

    • ナカジマ より:

      はやっ!はっっっや!
      まだ一時間経ってないですよ\(^o^)/スゲー!
      おめでとうございます!

  2. スティンガー より:

    こんにちは(^-^ゞ ナカジマさん
    アルスのデータ5面を耐久した結果エンハリジェの切れるとき、全方浄化のトラップ3万ダメージで一時的終了(ToT)

  3. ユージン より:

    Wシャオシン、バロール、クンネカムイでクリアです(^^)
    バロール出番なかったのと、凡ミスでシャオシンやられてしまったのでギリギリでした(^_^;)笑
    今回はアシストが良さそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もクンネカムイでなんとかなりました(^ω^)
      やつは本当に強いなあ…
      アシストタイプいい感じっすね!

  4. 匿名 より:

    いやーキツいっす

  5. けだま より:

    べリアルパでクリア!
    エリア2が鬼門でした

    • まっち より:

      えぇ!?すごいですね!クロユリやらアレスタがいなくてここ最近の顕現を全スルーしてきたので希望が見えてきましたwベリアルは一体しかいませんが・・・サブのベリアルがラクシュではやはり限界がありますかね?せめて一回でいいから勝ちたいです(-_-;)

      もしよろしければ配置とかどんな感じで突破したかとか教えてもらえると超喜びます(^ω^)

      • けだま より:

        エリア2は試行錯誤しながらやったら回避1回込みでなんとなくクリアだったので覚えてなく、以降再現もできてないです。(笑)

        エリア3以降は呪いだけ気をつけて、エンハからのトラップ撒いていたら特にコツなく、危機もなくクリアできました!
        あ、エリア3は全員倒してます!

        エリア2を安定させたいなー

  6. 孤高のサモンズボーダー より:

    ボスまで行って死にました….アタックパーティーで行くとエリア3の殲滅が楽でした。ちなみにエリア3で取りこぼしたやつの怨念は最終ボスまで持ち越しになる模様です。

    • ナカジマ より:

      なるほど~アタックタイプですか。
      エリア3が今回のポイントになりそうかなあ。
      持ち越しだったんですね!
      有難うございますm(_ _)m

  7. ガブガブ より:

    いやはやしんどかった( ̄▽ ̄;)

    それにしてもバリスタの滅級突破率の高さよ・・・

    • ナカジマ より:

      ガブさんはえええ!
      クリアおめでとうございます!
      バリスタは滅キラーですね(^ω^)b

    • 匿名 より:

      同じパーティで行っていたのですがどうしてもラスト削りきれないです・・・
      4Fの抜け方とラストの倒し方を是非とも教えて貰いたい!

      • ガブガブ より:

        4Fはひたすら逃げ回りですf(^_^;

        ラストは雑魚をバリスタで殲滅後、ボスの矢印で確実にクマカンを当てられる時にイヴェルエンハ後にクマカウンター。ただ僕の場合はミリ残しで回復されましたが、再度クマカン(矢印一方向当て)とバリスタでフィニッシュ・・・・・なんですがカウンターは安定しません。エリア全部にトラップを貼られると動けませんしクマが落ちると絶望的です( ̄▽ ̄;)
        アシストを組めるのであれば、アシストパの方が安定すると思います・・・・

  8. めると より:

    お疲れ様です(。・ω・。)ゞ  Lルー  寿老人 ムルムル クンネカムイ でクリアしました。 騎兵の倒すタイミングとか、考えてやらないとダメそうですね。ぼちぼち他のミッションもやりつつ、情報収集してから周回します(^3^)/

    • ナカジマ より:

      ええーっルーですか!
      凄いぜ…!
      僕も真似してみようかな(^ω^)
      騎士の誘導をもうちょい勉強せねば!

    • HAYATO より:

      ルーLでのクリアおめでとうございます!スゴい!
      そこで自分も参考にしたいのですが、誰か寿老人の代わりになれそうなキャラはいますか?
      あいにくそれだけ持っていなくて…

      • めると より:

        HAYATOさん、今晩は。下のコメントで、りぷとんさんが、テラーでクリアされてますね、あとデルフィやペレあたりでも行けそうですが自分は試してないので、保証は出来ませんf(^_^)  クリア目指して、頑張って下さい!

        • HAYATO より:

          代理は効きそうなんですね。ありがとうございます!
          時間はあるので、ルーLでのクリアも目指していきます٩( ‘ω’ )و
          ルーの偉大さを証明したい…

  9. 匿名 より:

    ハーデンL、ムルムル、サトゥルヌス、ロンハーでクリアしました
    2Fは飛行持ちがいるとパターン化できる気がします
    3Fが露骨な物理ダメスキ接待ですね

    • ナカジマ より:

      うお~すごい!
      ハーデンベルギアですか!
      復活が活きる感じっすね。
      物理ダメスキ接待きましたね(^ω^)

  10. EVANYAN より:

    今さっき勝ちました、アシストパです。
    写真は取り損ねてしまいましたが、シャオシントラップでも全然減らなくて、ヒヤヒヤしました。

    • ナカジマ より:

      僕も全然減らなくてびっくりしました。
      なかなかタフですね。
      クンネカムイさまさまです。

  11. EVANYAN より:

    パス君パでも勝利!スキダメ軽減の高い方が楽かもしれない。単純にトラップダメージがより大きくなるリーダーを採択したらもっと楽に攻略できるはずです。みんな頑張ってください!(アシストパで攻略するときの感想)

    • ナカジマ より:

      パス良さそうですね(^ω^)
      エンハもあるから試合早そうだなあ。

      • EVANYAN より:

        ちなみにサブはクンネカムイ シャオシン エクレールorルーだったのですがエクレールさん達は置物でした。(´・ω・`)

  12. EVANYAN より:

    パス君はエリア4でおなくなりになってしまいましたが、クンネカムイとシャオシンで何とかごり押しました。

    • ナカジマ より:

      僕もパスが倒れたけど勝てたパターンありました(^ω^)
      シャオシンとクンネカムイさえ居ればなんとか…

  13. 匿名 より:

    2枚抜きでもいけました。

  14. EVANYAN より:

    エクレールの置物感がすごい滅でしたね。いつもはすごく活躍してくれるのに…..なんか残念です。

  15. T より:

    こんにちは〜 ナカジマさんのPTまるパクリでクリアしました。シャオシンL、クンネカムイ、Wライゼルです。ありがとうございます♪m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      コレ、安定しますけど時間かかりますねえ( ³ω³ )

      • T より:

        シャオシンL、クンネカムイ、ライゼル、クリフォンセで周回してストレート5体混ぜでスキルマになりました♪
        (b・ω・d)

  16. K@OFD より:

    ナカジマさんのパーティをパk…参考にしてやっと勝てました!!ありがとうございますm(__)m
    やっと滅級2周目系クリア出来た…(泣)
    ライゼル2での安全圏が増えるのは本当いいですね 上書きにも対応しやすいしノクバでずらせるのもありがたい
    時間は凄いかかりましたが面白い顕現だと思いました 今見ると塔っぽい滅級だったな…

    • ナカジマ より:

      ライゼルで足場を作っていけるのいいですね(^ω^)
      あとは上書きしちゃうけど、シャオシンの罠を踏ませるのにも使ったり…
      安定はするけど時間かかるんですよね。
      周回パ考えなくては。
      あとはマーリン…

  17. ルー より:

    毎度おなじみのベリアルパで攻略です!(というか手持ちが飛行多すぎてほかのパーティーで行けなかっただけw)
    3Fはレギンベリアルで、4Fはひたすら耐久、5Fも雑魚倒したらスキル避けながら20ターン耐久して全体トラップ張ってきてからが勝負でした。エンハないと体力高すぎて全然削れないのでレギン死守するためにペレがやられました。動ける矢印があれば必ず動くので誘導はしやすいんですが体力高すぎてめちゃめちゃ時間かかりました。今回は全然自由に動けなくて辛かったです( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      ベリアルいいですなあ~
      呪い厳しいかと思いましたが…そうでもないのかな。
      こやつ相当タフですよね!
      なっかなか減らせねえ(^ω^;)

      • ルー より:

        呪いは一回だけみたいなんで呪いくるまでレギンキープすれば特に問題ないですし3倍程度ならペレの回復で気にならないくらいです。

  18. 匿名 より:

    新加入のカリアゲ兵長でクリアしました
    リヴァイL、ネレイディア、ムルムル、黒カムイです
    1Fと2Fはほぼパターン化できた?ので2Fの突破直前にカリアゲ君のスキル使えば、3Fは1ターンで4体たおせます
    4Fはエンハなしのトラップで
    5Fはムルムルからのトラップで
    ボスが折角撒いたエンハトラップを上書きしてくるのが面倒いですね
    何か良いてはないものか…

    • ナカジマ より:

      伊達に刈り上げて無いですね!
      いやー強い。
      エリア1と2はパターンいけたっぽいのですが…
      時間がかかるんですよねえ。
      どうしたものか。

  19. 匿名 より:

    もう上にも既に記載されてますがシャオシンパが最適正な気がしますね。サブはライゼル、クンネカムイですかね。2面がなかなか飛来ダメージが当たらなかったので私はスキルマゴウセル使いましたけどお陰でボスまではスムーズでした(ゴウセルを盾に他のキャラを守ったなんて言えない)。

    アルスマグナスキルマ達成しました

    • ナカジマ より:

      シャオシンだとラクできちゃいますね(^ω^)
      トラップ発動もあればエリア3もらくらく!
      僕もスキルマ目指して頑張らなくては!

      • 匿名 より:

        ってかアルスマグナかなり強いですよね…..スキルマ2体は作りたいと思ってますがナカジマさんは何体作りますか?

  20. アカツキ より:

    闇梟、ムルムル、エクレールL、ライゼルでクリアしました。

    3面が鬼門ですね( ̄▽ ̄;)
    光の一匹倒せませんでしたが
    このメンツだとボス面で影響は
    無かったです。

    ボス面×2は基本闇梟フミフミでした。
    時間はかかります( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~エクレールさん!
      今回はアシスト大活躍ですね(^ω^)
      ボス面はクンネカムイにお任せであります!

      • アカツキ より:

        罠重視で進めるなら
        メルクリウスLだと物理ダメージ
        防げるのでエクレールより
        いいかもしれません。4面のボス
        にメルクリウス倒されますが
        他メンツが耐えればクリアは
        可能かと。
        エクレールよりパーティ編成は
        簡単なのではと思います。

  21. りぷとん より:

    ルールールールーヽ(*´∀`)ノナカジマさんもルールーしませんかヽ(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      あ、なんか流行っている!?
      僕もルー試してみようかな~
      エリア3のパワー系がちょっと怖い( ³ω³ )

  22. スティンガー より:

    闇鍛冶 アミタンネの犠牲で最後の双璧
    カムムルコンビで攻略😭
    シャオシン羨ましいです\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      シャオシンだとかなり楽できてしまいます( ³ω³ )
      ムルムル&クンネカムイも良さそうッスね!

  23. ゲソ より:

    割と簡単な方でしたね٩( ‘ω’ )و
    自分で考えたパーティでクリアできたので大満足です(^^)
    シャオシンパが安定しそうですね
    ボスはシャオシン単騎でも倒せます(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もそのままクリアできた感じでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      パズル系なんで道中楽っすね。
      オリジナルではありますがフェス限盛りだったのでマーリン頑張ってみます!

  24. 匿名 より:

    Lバリスタ・カノア・スクルド・伏儀でクリア
    1-2:はルーチン化 
    3:左下の光以外を倒す(このカウンターPTでは敵殲滅は不可能)
    4:クロカン消えてからバリスタで削り倒す
    5:覚醒スクルドのダメージ減が活躍をうまく使い
      強化アイコンが消えてから伏儀エンハからのバリスタ
      とスクルド(カノアカウンター付与)で〆る

  25. 匿名 より:

    アルまどリーダーでもクリアできました!!

  26. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠❗こんばんは🌙😃❗
    クロユリギルドらしく❤
    進化前クロユリ リーダーで行けた❗ヽ(^。^)ノ❤

    • ナカジマ より:

      おお!素晴らしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      進化前も用意してるのがいいですねー!

  27. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    壮絶泥仕合の結果、無事にクリアできました!!

    2階と3階の敵を殲滅できるとボス戦がかなり楽になりますね。
    今回は今日明日と来週の2回開催なので、のんびり周回しようと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      今回は泥仕合に持ち込めますよね!
      僕の本領発揮ですよ!
      ちゃぶ台返しさえなければジリジリ減らせます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うしし

      僕もなかなか時間取れないので後半勝負っス!

  28. @ より:

    諦めない気持ちと泥沼の果てに…
    イフPTでクリア!ボス面75ターンの決闘でした…
    ボス面ではイフ、アルミンが倒れたのでレギンカムイを張れるタイミングを見つつ素のカムイ→バリア犠牲にレギンカムイ状態→踏むを繰り返しましたが…残り70ターン、カムイ死す!レギンで右下のレギンカムイトラップを守りつつHP回復ソウルでトラップ踏んでも耐えれるまで回復…そして左にボスが来たのを見計らい右に突っ込むことに賭けてトラップに凸。賭けに勝ち、ボスがクンネトラップを踏んで勝ちました…
    この達成感…やはりサモンズは楽しいな。

    • ナカジマ より:

      ンなるほどーイフ様もいいですね!
      安定するかな?
      僕も試してみます!
      耐久戦に持ち込めるとドキドキしますよね。
      達成感あります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      手に入るキャラも強いし!
      やっぱサモンズ最高や!

      • @ より:

        私の最善の手持ちがこれだったので…
        当然シャオシンPTの方が安定すると思います。
        シャオシンといいムルムル、バルバトス、ルドラ等エンハンサーが居ないのと深刻なアシスト不足が高難易度で響く…

  29. げんげん より:

    ソフィアパでノーコンできました〜
    3面で回復しないと4面開幕をシン様が耐えるのがギリギリなのでシン様エンハしてまでして矢印ある3体を倒したのですが今度は攻撃アップしたボスの攻撃を避けないといけないのが辛かった… ボスはシン・ロンハでワンパン しかしロンハは調整ミスにしか思えない強さ

    • ナカジマ より:

      わーおレアですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ソフィアはできる子!
      エリア3と4の開幕がむずそうすね。
      結構いろいろ行けるんだなぁ…

  30. まっち より:

    あ、あ、あ、あぶねぇー!!!!まさかのボス手前でムルムルを手放すという大失態を犯してしまいましたが、ベリアルパでどうにか突破です!、、、ライゼルぶりの滅クリアとか嬉しすぎるけどなんか虚しい(´・ω・`)

    このボスは発狂がないのが嬉しいですね!、、、でももういきたくねぇ(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      おお!激闘でしたね!
      滅はやっぱハラハラドキドキっすなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      しかしこの緊張感がまたたまらない。
      ムルムルいりベリアルいいっすね!

  31. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
    カウンターパで行きました!
    最初ペルーンのとこを宗一郎でも行けましたが、先にボスを倒した方が安定しそうです(๑•̀∀- )و☆

    • ナカジマ より:

      ぬあんとケサりん!
      さすけさっすね~!
      エリア3が難しそうなんで敬遠していました(^ω^)
      クマちゃん欲しいなあ。いなくてもいけるかなあ。

  32. テルチ祭り より:

    ベリアルL、クンネ、ムルムル、レギンでクリア。
    3層レギンベリアル、4層ムルクンネ、ボスはレギンベリアルでけっこうさくりと終わるよ。

    • ナカジマ より:

      ムルムルにレギン!
      こっちのほうが良いんですかね?
      近いようでいろいろ変化があるなあ(^ω^)

  33. りず より:

    記事とコメント欄を参考にクリア出来ました!!! ありがとうございます!!

    事あるごとにシャオシンが欲しくなるこの頃…

    • ナカジマ より:

      シャオシンがいるとラクできちゃいますね。
      オートマタはやっぱ強いや(^ω^)

  34. 匿名 より:

    シエル エルザ のディフェンスパでもノーコンいけますね

  35. ほった より:

    やっとクリア。リヴァイさん接待を受けてきました。
    ボスが先に沈んで雑魚が残るハプニングも。

    • ほった より:

      周回はテルチ祭りさんのパーティをパクりました。m(__)mアリガトウゴザイマス
      エリア3で水と火の機兵を先に倒す、
      レギンベリアルの発動前に覚醒前クンネカムイのスキルを打っておく、
      この2点さえ忘れなければほぼ無事故です。

      • ナカジマ より:

        ほほう、このパーティ良いんですね!
        僕もオマージュさせていただこう(^ω^)ウシシ

  36. kan より:

    お疲れ様です!
    今回はベリアルL・ライゼル・レギン・クンネカムイで何とか残り12ターンで初見クリア出来ました。
    最近は出来ればガチャ限無しでクリアを目指したのですが、どうしてもベリアルに力を借りてしまいました・・・。最後もトラップ→塗り替え→2~3個踏む→トラップの繰り返しでした(汗)さて、周回は何が良いですかね?

    • ナカジマ より:

      ベリアルは頑張ってくれてますね~(^ω^)
      ガチャ限なしなら誰がいいでしょうね。

  37. Doctor-K より:

    リヴァイL、ロンハー、フォンセ、パスでクリアしました~(*´∇`*)エリア3までは動きほぼ固定できますね。ボスは右矢印が出るのを待機するだけです。パスエンハ込みロンハーでワンパンです。残りはリヴァイで処理。
    やっぱリヴァイは人類最強や♪ヽ(´▽`)/

    • ナカジマ より:

      エリア3まで固定ってかなりラクな方な気がします(^ω^)
      あんまりランダム要素もないし・・・
      助かるなあ。リヴァイいいなあ(^ω^)

  38. 八坂八代平 より:

    やっと倒せた…最後カムイだけになった時は嘘やろ⁉︎ ってなりましたが、何とかなりました。テンプレアシストですがお許しください、疲れた〜( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      僕もカムイだけになった時あります!
      全然踏み場なかった…
      でも行けちゃいましたね(^ω^)強いぜ!

  39. 松平 より:

    パスがはじめて輝きました!
    ムルムルつれていけばボスも早く倒せるので周回はこれかな…
    エリス様もクンネカムイも強すぎー!

    • ナカジマ より:

      パスやん!
      さらにムルムル入り!
      凄いなあ~僕はこのパーティは思いつかなかった!

    • 093 より:

      衝撃的なコメントでした。
      ナカジマ氏のブログの真骨頂は、召喚師の方々が知恵を絞った金言綴るこのコメント欄に有ると考えています。
      ※ナカジマ氏の記事が駄目だと間接的にディスっている訳では有りません。

      編成難易度高くなく、周回も安定する、練り込まれた妙案と言って過言では無いと、私は感じました。
      私自身、同4駒をスキルマソウルマで主力として多用しておりますが、パスをリーダーに据え、リーダースキルを無視してムルムルをサブに入れるこの編成は思慮の外でした。

      周回は松平氏考案の、この編成で行っております。お陰様で周回捗っております。

  40. 匿名 より:

    お知らせに書いてありませんが、ダンジョン購入でペンダンが入ってきてますよ〜

  41. ビボップ より:

    こんばんはです。

    サトルとリヴァイに物欲を向けさせるダンジョンですねぇ~。
    シャオシン、闇梟、パス猫でいってますが、時間がかかるなぁ。

    • ナカジマ より:

      サトルとリヴァイ、まんまと欲しくなりましたよ(^ω^)
      僕も時間かかってます…うーん

  42. ボノボ より:

    テルチさんと同じパーティーで周回してます。3面で火ザコを倒しておけば回復役はマストじゃないですね。
    ボス面はクンネトラップを死守すればサクサクいけるかと。

    塔滅の実績があるパーティーだと既に育ってるのがいいですね。

    • ナカジマ より:

      わおっ
      大人気!そんなに良いんですか…!
      これはもうパクらねば(^ω^)
      あ、オマージュせねば。

  43. カヌレ より:

    ナカジマさんとここのみなさんのおかげでクリアできました!ありがとうございます٩( ‘ω’ )و
    シャオシンが万能すぎてやばいっす!

  44. かもしか より:

    疲れました…

  45. マカピ@OFD より:

    攻略見ないで行ったるぜ!と意気込んで心折れました。
    シャオシンが最適なんですかね?
    二枚抜きとか凄すぎす。(・_・;)

    なんとか手持ちでクリアできましたが、かなりギリでした。(-_-;)

  46. シング より:

    ロビーの情報を参考にハツミチャレンジ成功しました(*゚▽゚)ノ

    正直ハツミは飾りなのでライゼルとカムイを軸にすれば色々な編成でクリア出来そうですね。

    なんか滅はダンジョン難易度と泥コマの性能が反比例してる気がしますね( ̄∀ ̄)

    • ナカジマ より:

      うお~ハツミ!
      凄いですなあ(^ω^)
      やはりムルムルからのクンネカムイは強い…

      アルス=マグナは普通にめっちゃ強いっすね。

  47. 匿名 より:

    ベリアルL、ライゼル、レギン、覚醒士郎でクリアです(=´∀`)人(´∀`=)やったー
    これでいったら、よほどのことがない限りは楽々クリア可能です。
    今回はこれが最適性のような気もする…
    間違って写真出しましたが、これからレギンベリアルで、ふみふみ三発です。

    • ナカジマ より:

      僕も同じパーティで行ってみました!
      かなりやりやすいですよね。
      士郎さんのTPが少ないのがイイ!

  48. プラガット より:

    お疲れ様です。
    13号機Lでクリアしました。
    エリア4はエンハ13号機、ボスはエンハ持ち越しキリアでワンパンです。アイヌラックルはエリア1、2用で下と左下の矢印があれば誰でもokです(((^_^)

    • 匿名 より:

      よければ配置等も教えて頂けないでしょうか?💦

      • プラガット より:

        上から、ムルムル、13号機、アイヌラックル、キリアです。
        キリア、13号機は攻撃、ダメスキ、スキブ、副属性、冥
        エリア2の進化後騎士のスタンは、アイヌラックルで。(無敵無しで飛来ダメージで自爆)
        エリア3は水機兵が左に来ればキリア右1でエンハ13号機で一掃出来ます。来ない時は木だけは初手で…
        エリア4 キリアでバリアを破壊しながら13号機とコンボで覚醒と言う感じです。これで大丈夫?でしょうか。

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      スキアタにムルムルが入ってますね(^ω^)

  49. さくじ より:

    クンネカムイのふみふみでやっても無理で何回もやられたのでエンハしてみたらギリギリ勝てました!ディアボロスはスキルが長く続くし、軽減もしてくれて最高ですが…飛行だしアシストタイプでもたいのであまりオススメはできないかもです!

    • ナカジマ より:

      エンハ入れるとかなり早くなりますよね。
      アルス=マグナ、超タフなんで…
      2000万ぐらいあるというウワサ!

  50. てと@OFD より:

    どこかで見たPTでクリア(¦3冫 ノ)ノ
    ダランティにつづいて初日滅クリアできたぞー。
    周回だ周回だー。

  51. ユウ より:

    最初はシャオシンLでやってましたが、
    ジリ貧になったり安定性が怪しかったので、
    ここで話のあったパスLでやってみたら安定性とボス戦での火力が増して良い感じでした。
    パスは今後も見越してHP、回復、スキブも振ってます。

    • ナカジマ より:

      シャオシンよりパスのがいいですか?
      僕も試してみようかなあ。
      結構時間かかってます(^ω^)

  52. あー より:

    ガイガイオー攻略
    星6クロユリパで行きました。
    ラストフロアではスキルの使用タイミングさえ間違えなければほとんどダメージを受けずにいけます。

  53. むぎどん より:

    安定してます。
    1,2層は火力は不要。
    あとはレギンべリアルからのシロウのふみふみのみ。
    1,2層が分かればあとは問題ないですね!

  54. より:

    今回は周回無理そうなのでイヴェルで一度だけクリアしてペン上げします。復活で4階の先制とボスの呪いをしのいで後は攻めまくるシンプルなパーティです

  55. パン より:

    光バランスと言うことは
    またセリエパが強くなるやーつですね。

  56. すいーつ より:

    アレスタパ in タナトス・ムルムル・クンネカムイでいけました~
    3時ごろにはクリアできたのでウヒョォォしてたら今回は結構クリア報告が…

    上金・下金・通常金のような駒が一枚ずつあれば1・2はパターン化できますね。
    突撃持ちがいると3Fで初手で3体倒せるのでちょっと楽になりますね。まぁクンネトラップでまとめて吹き飛ばすので特に大差ないんですが。
    4Fはカレンデュラ戦を思い出しました…攻撃力は高いですが存外外周は安全。踏み踏みして撃破。
    ラストフロアは周りの騎兵を緊急回避(割り込み)要員としつつ体制を整えてチマチマ踏み踏み…タナトスが配置ミスで復活使う前にお亡くなりになられましたが、割り込みエンハが切れたらもう特に失敗する要因はありませんね。

    滅級二週目勢はダンジョンの調整がすごくよく感じます。キャラ性能がちょっと下がったような気もしなくもないですが…キャラ絵や試行錯誤の楽しみはこれがサモンズボード、って感じです。

    • ナカジマ より:

      今回は皆さんめっちゃ早かったっす(^ω^)
      40分ぐらいでクリアされてる方もいらっしゃるという…
      スゴイなあ。

      滅級、いい感じの調整ですね(^ω^)
      無理やり感もないですし、強いキャラも手に入るし…
      難しいけど面白い!

  57. ダメンズボード より:

    シャオシン持ってないのでエクレールにて代用!やっと勝てました。゚(゚´Д`゚)゚。

  58. しじみ より:

    Lアルまど
    ムルムル
    セリエ
    アルテミスで回してます(´ω`)
    スキル避けながらアルテミスでふみふみしてます
    やや時間かかりますが…

    • ナカジマ より:

      アルテミスでふーみんという手がありましたか!
      いいですなあ(^ω^)
      僕もなんとかパクれないかな…
      光属性パーティとか。

  59. 匿名 より:

    アタパです。
    タナトスの復活、弱点付与でターンを飛ばしたり復活で耐久力もあげてたのでなんとかなりました。動かしますって2体落ちてしまったのですが発狂もないみたいなので安心しました。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      アタックタイプでのクリアなんですね(^ω^)
      あの高耐久を…おめでとうございます!

      • 匿名 より:

        間違えて2回投稿してしまったかもしれません。投稿されていたらお手数ですが、削除していただいてもいいでしょうか?
        HPは1800万から2000万くらいとの話を見た気がします。

  60. k より:

    アタパです。
    タナトスの復活、弱点付与でターンを飛ばしたり復活で耐久力もあげてたのでなんとかなりました。動かしますって2体落ちてしまったのですが発狂もないみたいなので安心しました。

  61. けいち より:

    覚醒クンネカムイ持ってないのでクリア怪しいなぁ…と思っていたら最後はシャオシンを壁際放置で罠作るだけで勝てました。
    少し時間がかかるのでスキルマは一体でいいかなぁ…

  62. teru より:

    Lセリエ バロール ムルムル アムブス
    回復ソウル振ってあるのでアムブスは他のキャラでもいいかも
    さて、セリエの下で働いてもらおうか…

  63. べーやん@雪月花 より:

    分隊長 ハンジがいい仕事してくれます!
    パスLですが、ボス面でシャオシントラップ撒き後、ハンジスキル発動。3ターンのエンペラータイムで、トラップフミフミ雑魚退治。スキル切れても、割り込みスキル4連発なので、4ターン踏み放題(笑)最初は、シャオシンLにしてましたが、こちらの方が安定感あります。

  64. アルパカ より:

    TPが3層で2体倒しても30貯まらないのでクンネ覚醒出来ないのですが、何かコツでもあるのでしょうか?
    たまたま貯まってた時はボスまで行けたんですけれど。

    • アルパカ より:

      ちなみにこんな感じです

    • 匿名 より:

      私も同じことで悩んでいました。何度か計算しながらチャレンジしていたら、2層において、呪いで倒している時はTPが覚醒ラインを超える事がわかりました。参考になれば幸いです。

    • 匿名 より:

      騎士一人を呪いで倒すか、3面の3体目をトラップで倒すと貯まります

      • アルパカ より:

        なるほど!ありがとうございます!
        とは言ったものの呪いかぁ…
        難しいですね笑

  65. クラウン より:

    アレスタLでムル×クンネでなんとか攻略できました!初登場の滅級をクリアしたのは初めてなので、すごく嬉しいです!
    ヒーラーはフレイヤで行きました。メイガスの劣化版的な彼女ですが、メイガスは飛行持ちなので地雷ゾーンは厳しい・・・。残り80ターンの特殊行動を無敵で防ぎ、そのあと上手く立ち回ればクリアできました!

    • 匿名 より:

      フレイヤはスキルマですか?

      • クラウン より:

        レベルマ&ソウルなし&副属性なし&スキレベ1でした。育成が甘いですねw
        それと、メイガス入れてクリアできました!飛行持ちでも影響の無い配置が一箇所あったようです。(しかしながら、ボス戦は死闘でしたがw)

  66. より:

    Lエクレール、アヌビス、クンネカムイ、ライゼルで突破しました。
    最終面はクンネカムイのみになりましたがギリギリ突破できました!

  67. 申公豹 より:

    Lネレイディア闇カムイムルムルライゼルでクリア
    セリエパで頑張ってましたがボス層の呪いで毎回全滅します
    あれの対処みんなどうしてるのか…(;´д`)
    結局闇カムイ先生の出番でした

  68. 七味 より:

    こんばんわ。
    Lアニバアレスタ、パス、ライゼル、エルザで何とかクリアです。
    エルザ砲を3(4?)発当てないといけなかったので、トラップ踏まないように動かすのが大変でした。滅級の初顕現時のクリアはライゼル以来です。

    もう時間ないですが、何とかスキルマ1体は確保にがんばります^^;。

  69. サモンズボーダー より:

    スキルマ欲しいけど手持ちこれしかいない私に安定周回はキツそうです…やっとのやっとでクリアです。スイッチ踏めないので飛行を連れてけないのがキツいです。

  70. マチルダ より:

    ナカジマさんと同じ編成で無事クリアしました。

    たまにムルムルの無敵エンハを発動させるのを忘れて4面でムルムルを消されちゃったりしてやり直したり、立ち回りがなかなか安定しなくてもどかしかったですが、何とか周回しています。

    シャオシンのトラップを踏んでも消えない機兵たち、めっさ硬すぎる。

    • マチルダ より:

      こんばんは。
      あれから気の遠くなるような周回を重ね、スキルアップ2.5倍のおかげか2体ともストレートでスキルマになってくれました。
      ありがとう、そしてありがとう。

      3体目かぁ…うーん。
      皆さんの動向を見て判断しようと思います。

  71. Rsmz より:

    こんにちは。ナカジマブログのコメントや他サイトの攻略を見ながら、エクレールLで、覚醒クンネ、フレイヤ、ムルムルパでクリアできました!
    1、2層はブログを参考にして、3層は最初のターンでムルムル発動のエクレールトラップを敷いて、呪い的優先で撃破し、フレイヤで回復しながら覚醒クンネでトラップ踏み踏みでスキルターンを稼いで突破。
    4層はエンハなしのエクレールとクンネトラップを踏みながらスキルターン稼ぎ突破。
    5層は最初のターンでムルムル発動のエクレールとトラップ踏みで雑魚を撃破し、次ターンでクンネトラップ発動で踏み踏みしてクリアできました!
    皆さんのコメントにいつも助けられてます(^-^)/
    頑張って周回スキルマ目指します!
    長文失礼しましたm(__)m

  72. SHO53 より:

    終了一時間前に滑り込みクリアーーー!!!
    30回ぐらい挑戦してやっとです!
    クンネとレギン強し、ですね。