慈星の使徒キャンサーの評価:最速4ターン発動のオートダメージ付与スキル!

バリアを割るのに便利な連続周囲ダメージ!

慈星の使徒キャンサーパワーアップ
2018年9月27日にパワーアップ

ステータス

HP10003とやや控えめの耐久性能です。

しかし攻撃力は360とずば抜けて高い。

かなり攻撃に特化したステータスです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

回復手段に乏しいスキルアタックタイプとしては嬉しい効果。

不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっているので、積極的に矢印の無い方向から攻撃していきましょう。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は高い。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

初期位置が下部になるダンジョンで使い勝手がよい。

スキル

縦横斜め全列の味方に攻撃力5倍×2連続の周囲8マスオートダメージを付与する

持続力は小。

位置の指定はありますが、バリアを割りやすい2連続ダメージが魅力。

スキルマにすると4ターン発動が可能と非常に回転させやすい。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が7.5倍&HP2倍

ダメスキの威力と耐久力をアップしてくれる、シンプルで扱いやすいリーダースキルです。

両方の倍率がかなりの高倍率。

サブ評価:70点

全体化でハートクリスタルをGETすることでパーティ全体を回復できる。

さらに高回転のオートダメージ付与で道中の敵を蹴散らすのに便利。

ただし、マスの指定があるので配置には気をつけたい。

慈星の使徒キャンサーの評価

8

HP

7.2/10

攻撃

11.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

6.5/10

スキルの回転力・範囲

7.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

4.0/10

良い所

  • 攻撃力がすごく高い
  • スキルが高回転

気になる所

  • スキルの効果範囲



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    星座シリーズ第2弾来ましたねー(´∀`*)
    今回もどの子も使い勝手良さそうで幸せです。

    さて、蟹座さんのスキルはアレですかね、両手のハサミで周囲をチョキチョキするイメージなんですかね?
    まあなんにせよ、属性指定とはいえ高回転オートダメージ付与の連続ダメージと言うのは割とどこでも活用できるスキルだと思います。
    しかもチェーン持ちの火属性/攻撃タイプ………寄せ上げ系封龍士のサブにぴったりな感じが。

    無料ペンダンも始まり、明日からスキルアップ2.5倍にもなるので全力周回待った無しで頑張りたいと思います(=゚ω゚)ノ!

    • ナカジマ より:

      しかし強いですな皆さん。
      チョキチョキかあ~怖いけど可愛いからいいかな(^ω^)何が?
      スキルは属性指定がありますので活躍の場は限られますが、相当な高回転ですね。
      バリアもどんどん割っていけそう!

  2. あんかけ より:

    この時点で未だに寿老人を持っていない身としてはとても気になりますね~
    欲を言えば速攻無いのなら防護貫通を付けてほしかったかなぁというのが本音。
    現時点での手持ちだと恵比寿と入れ替えする可能性があるかなという感じです。
    こうして似た感じのキャラが出てくるとつくづく寿老人が壊れてるんやなって…
    まぁあのシリーズ弁財天以外は強い…というか弁財天も弱くはないんだよなぁ。
    新シリーズなのに何故か七福団について語っているという^^;

    • ナカジマ より:

      防護貫通があるかないかでかなり印象は変わりますね…
      無視できる要素が多いからなあ。
      クロユリのサブ的な強さを考えると寿老人がライバルでしょうか?
      でもやつ回復もできるんですよね。

  3. ラマ より:

    蟹座のスキルは積尸気冥界波しか認めない

  4. WAKU より:

    チョキチョキっていうからトラップ解除能力でもついたかと思ったけど違いましたね。
    自身だけでなく周囲の味方にもオートダメージを付与できて、しかも高回転だから混戦には強そう。
    とはいえスキルは5上げ。デカペン使うかと言われるとう〜む、防護貫通か速攻がついてたら迷わないんでしょうけどw