麗星の使徒ピスケスの評価:追尾ダメージ&高倍率の反撃付与スキル!

2ndタイプはないものの、珍しいスキルを持つピスケス

【関連】食星の使徒・ピスケス

麗星の使徒ピスケス

ステータス

HP13472とバランスタイプらしいHPです。

やや控えめではありますが、高難易度ダンジョンにも挑みやすい水準。

攻撃力は高めで267あります。やや攻撃よりのバランスタイプといった印象。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。物理攻撃に強い。

矢印

矢印は7方向あり、スキが目立ちません。

さらに十字方向も二重になっているため、機動力は抜群。

攻撃・移動がしやすく、スタンさせられにくい形になっています。

スキル

・2回追尾の水属性攻撃8倍×4連続ダメージ
・2ndで周囲と斜め列の味方が1ターンの間20倍で反撃

初期10ターン・MAX5ターン

バリアを割るのに便利な4連続ダメージを持っています。

道中のザコ敵を蹴散らすのに便利ですね。

さらにチェーンプラス2ndを発動させれば20倍という高威力の反撃も付与できます。

属性やタイプの指定もなく、フィニッシャーとしても充分な攻撃力。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が4倍&ダメージを35%軽減

無条件で水属性の攻撃力を4倍にできます。

ダメージ軽減率も高く、シンプルで使いやすい属性リーダー。

パーティ編成実例・使い方

攻略画像

高難易度ダンジョン リュエダゴンの魔窟 最下層でもリーダーとして活躍。

オートダメージと強力な攻撃アップスキルを組み合わせることで、数千万のHPも削り切ることができます。

サブ評価:85点

道中のザコ敵処理からフィニッシャーとしても活躍できる素晴らしいスキルを持っています。

しかし2ndタイプがないため、水属性かバランスタイプのサブにするのがおすすめ。

サブでの編成例・使い方

封印あり
画像提供:てとさん

高難易度ダンジョン 混沌の異空【滅】始まりの終わりにて。

カウンタータイプが入れないダンジョンでも強力な反撃を付与できるのが強みです。

麗星の使徒ピスケスの評価

8.4

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 矢印が多い
  • 2つの効果を持つスキル
  • リーダースキルも使いやすい

気になる所

  • 2ndタイプがない
  • (ただし入場制限に引っかからない)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2ndでカウンター
    ザルバに合わせれば大ダメージ出そうですけどオラあたりで空撃ちしてからでしょうか

  2. 森の龍 より:

    水/バランス………プラタナs『スキアタがついてねーだろ』

    おっと………しかし、ゲオルギウスとともにアルまどのサブに編成するのもアリですね!
    なにより追尾ダメージのおかげでカウンター付与の範囲だけ気にすればいいと言うのがありがたいですね。

    さーて………当たるといいなぁ………(゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      惜しい!
      2ndタイプが無いのにはそんなデメリットもありますね。
      追尾とカウンターとは変わった仕様だなあ(^ω^)

  3. あんかけ より:

    スキルの2ndチェーンって自身には反撃付くんですかね?
    文面では付かない感じがするんですけどそうだった場合
    ステータスが攻撃寄りなのが噛み合わないんじゃないかという不安がよぎります。
    高回転の追尾ダメスキでチクチクと攻撃しつつ仲間に反撃を付与させるという運用なので
    それなら生存率を上げる耐久寄りのステータスの方がいいのではと…

    • ナカジマ より:

      自身と周囲の…って記載がないのでかからない様子ですね。
      追尾ダメージの威力に期待できる…けど
      ハザンっぽい使い方じゃなさそうですね。

      • 森の龍 より:

        >>あんかけ さん
        スキル範囲を開示してみましたが、自分のマスにも色がついてるのでカウンター付与してくれると思いますよ〜(=゚ω゚)ノ

  4. TON より:

    ナカジマさんこんちゃーす!
    ポロッとガチャからでてくれたので、ザルバカウンターを試して参りました!
    当方のザルバさんはレベルマソウルなしですがこの威力( ゚д゚)
    ソウルを付ければ1千万いきそうですな。

  5. 匿名 より:

    ヴィヴィアン&メルディンパならスクルドで720倍ハイカウンターも狙えるのでなかなかのもんですね
    反撃強化LS下でエンハ付けたロンドハーケンには流石に劣りますがまあアレは色々おかしいので比べるのが間違いということで

    • ナカジマ より:

      720倍も結構やばいっすね!
      しかし原初のハイカウンターであるロンドハーケンが最強とは…