対星の使徒ジェミニの評価:レアなディフェンスタイプの高倍率エンハンススキル!

ディフェンスタイプ特有の超火力をさらに伸ばせる!

対星の使徒ジェミニ
強化されました

※2017年12月19日にパワーアップしました!

ステータス

HP18601とかなり安定感のある数値です。

高難易度ダンジョンでも安心して挑める高水準。

攻撃力は194と全体的に見れば控えめですが、HPタイプとしては高め。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形。

機動力は十分です。

盤面右側に寄せておくか、初期位置が右側から始まるダンジョンで使いやすい。

スキル

木・光・闇属性の味方全体は残HPが99%減少する代わりに、4ターンの間攻撃力5倍

ここぞという時に使える必殺のエンハンススキル。

リーダースキルの攻撃倍率が高いキャラが多いディフェンスタイプの決定力をさらに高めることができます。

4ターン持続するため、オートダメージも強化しやすいのも魅力。

HP99%減少は大きなリスクではありますが、瀕死の時に攻撃力が倍化するリーダースキルと相性良し。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方はHP60%以上で攻撃力が5.5倍、ダメージを30%軽減、3ターンに1回1500回復

攻撃倍化・軽減・回復がひとつになったバランスの良いリーダースキル。

攻撃倍率を維持するためのHPも60%以上と条件は厳しくありません。

軽減率は30%と高くはありませんので過信は禁物です。

サブ評価:85点

ハートアップによる回復効果の向上でパーティ全体をサポートできる。

リスクはあるものの、高倍率で持続ターンも長いエンハンススキルはディフェンスタイプのサブとして活躍させやすい。

対星の使徒ジェミニの評価

8.4

HP

9.3/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 高倍率・持続するエンハンス
  • HP99%減少でLS条件をクリアできる

気になる所

  • スキルでHPが激減



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 烏丸イソラかっこ仮 より:

    …スタンド使いかな?

    1
  2. 森の龍 より:

    善と悪の2つの顔を持つわけじゃなくて良かったです(笑)
    しかし、この、殴ったものを回復する感じの後ろの人がイイですねぇ(´∀`*)

    スキルは範囲から性能から完璧にラナに添えてきてますが、HP/ディフェンスなのでデルフィとも組めるのが有難いです。
    ………テラー(無敵)+ラナ(20倍)×ジェミニ(5倍)×ドゥーム砲(5×4倍防護貫通)=ワクワクしてきます!!

    • ナカジマ より:

      黄金聖闘士的なものを感じてしまう世代です(^ω^)b
      後の人は一体…?
      急に出てきましたね。

      ラナのサブにもいいですが、デルフィニウムのサブだと…
      オソロシイ攻撃力になりそうですね(^ω^)
      ボスもワンパンや!

  3. たま より:

    ピュルゴスやラミエルなんかのサブに必須になりますかね?

  4. あんかけ より:

    個人的にラナとピュリゴスを持っている身としては今回一番欲しいと思いました。
    ムルムルはラナのLSの恩恵をあまり受けないのでジェミニはいいっすね~
    エンハの持続ターンも攻撃力5倍が4ターンというのはかなり強い。
    ラナのLSを踏まえると実質攻撃力5倍ではなく14倍くらいになりますから…
    ラナパの完成形に一役買うキャラなのは間違いないと思います。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプの火力ゴリアップきましたね!
      これはものすごい強さになるんじゃないでしょうか。
      決定力はもう十分ですなあ。

  5. サカナ より:

    攻撃だったらピュルゴス最適ですが
    HPはもともと高いので倍率はかからなくていいと思うと強いですね(о´∀`о)

  6. REX より:

    討伐時にラナクロユリで最大ダメージ出すのに一躍買いそうですね……

    ラナでのLSで20倍、クロユリのLSで25倍、ジェミニのスキルのエンハンスで5倍、カノアで40倍カウンター付与、回復役としてシエルを使えばクリティカルで1.5倍

    約150000倍程度の倍率が出せるか計算になりますね。
    副属性や弱点も加味するともっと上がるかも?めちゃめちゃ欲しいです。