猛星の使徒レオの評価:防護貫通付きノックバック&味方全体への即時回復!

ボス戦までの道のりを安定させながら、回復もこなせる

猛星の使徒レオ

2020年6月29日にパワーアップしました

ステータス

HP18247と安定感のある耐久性能です。

攻撃力も333とずば抜けた数値。

バランスタイプの平均を大きく超えたステータスです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

さらに呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることができます。

レベル3なので確率も高め。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

・チェーン付きで周囲8マスに全マスノックバック付きの光属性30倍防護貫通ダメージ

・2ndで味方全体がHP5000回復

防護貫通付きのノックバックスキルを持っているので、ダンジョンを選ばず使いやすい。

さらに固定値の回復スキルも2ndで発動させることが出来ます。

レオ スキル上げ

「灯輝ひなかざり」でスキル上げが可能。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃4倍HP2倍

シンプルで扱いやすいリーダースキル構成になっています。

攻撃・HP倍率ともに高く、難易度の高いダンジョンでのリーダー起用もあり。

サブ評価:94点

アシストタイプのサブに編成してトラップを踏ませたり、回復もこなせます。

タイプ・属性の範囲指定もありませんので、光属性・バランス・アシストタイプどこでも活躍できます。

固定値回復を持っているので軽減率の高いリーダースキルを持つセリエとも相性よし。

猛星の使徒レオの評価

8.8

HP

9.2/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.4/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 防護貫通&回復スキル
  • しかも高回転

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

    防護貫通ノックバック2人目!!
    しかもチェーン持ち&回復有り!!
    …………こうして見ると、ライゼルの化け物っぷりを再確認できますね。

    しかし、光/バランスととある少女のサブにはうってつけな子の気がします。
    はい、うちにはいませんが(゚ω゚)

    星座シリーズは全編通して当たりしかいないなーと感じます(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      防護貫通でノックバック!
      しかも回復ありですよ…
      ライゼルは今見てもおかしいですが(^ω^)
      みんな強いっすよね~
      セリエのサブに欲しい…!

  2. あんかけ より:

    何だろ、レオこそ矢印を多目にしてくれた方がシナジー高かった気がしますね。
    こやつの役目はライゼルのように敵陣に突っ込んで防護貫通撒き散らすことですから
    最速6ターンならオートダメにしてほしかったなぁというのが本音です。
    言い換えると修正次第でかなり強くなるのを期待できるポテンシャルの裏返しかなと。
    実際に使ってみないとわかりませんが弱くはないと思います。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強いっすよね~
      6ターンでぶっ飛ばしできるってのは良いですね。
      僕的には今回イチバン強いと思っています(^ω^)
      高難易度向きじゃないかなあ。

  3. ハケ より:

    フリムとコンビ組ませて活躍させたいですね フリムが設置したトラップにレオのスキルで相手をシュゥゥゥッ!超!エキサイティン!! …失礼しました
    フリムでぶっ飛ばした敵をレオでもう一度ぶっ飛ばしてトラップ敷き詰めたマスに突っ込ませるの楽しそうです しかも回復までできる なんて素晴らしいキャラなんだ…セリエのサブとしても活躍できるし
    個人的にシリーズの中で使うのが一番楽しそうなキャラです そのためにも当てなくては…(しかし出たのはタピオ 未所持ですらない…)

  4. 匿名 より:

    ライゼルと違ってチェーン付きでトラップを上書きしないってのがとても魅力的ですね
    ソウル付ければ攻撃力も十分ですし是非とも欲しいです

    • ナカジマ より:

      トラップを上書きせずに突き飛ばせるの良いですねえ!
      防護貫通だから反射も気にせずぶっ飛ばせるぜ!

  5. アカツキ より:

    私、獅子座なのでレオ欲しいですね!щ(゜▽゜щ)
    防護貫通で発動ターンも短いですし
    かなり魅力的です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕もめちゃ欲しいっす!
      プラスワン22連かぁー…!
      めちゃ使いやすそうですね。

  6. セル より:

    プラスワンはこの子が来てくれました。チェーン付防護貫通ということで金星パで輝かせたいです。ふわふわピンクヘアのあの娘が手招きしてる気もしますが。

    • ナカジマ より:

      防護貫通はやっぱジャスティスですよね。
      ヴィニエーラともナイス組み合わせですな。

  7. サカナ より:

    星座シリーズが一応全員人型だったのでイケメン枠かムキムキ枠かと思ったらまさかのメカ獣枠だとは、、これはこれでカッコよくて好きだ(о´∀`о)

  8. ビボップ より:

    こんにちはです。

    アルス=マグナパに編成してトラップシューター役にぴったり?

    聖○士星矢世代としてはサジタリアスとレオの扱いの差にが・・・。

  9. お正月 より:

    こんにちは。いつも参考にしてます無課金ではじめて2日ですがレオが3体ガシャででてますどうすればいいか教えてください!一体にまぜた方がいいか3体とも編成するべきか編成するならどんなパーティーがいいですかね?