闘星の使徒タウロスの評価:速攻付きで継続ターンの長い反撃スキルを付与!

いきなり反撃状態になれる面白いスキル

闘星の使徒タウロスやや使いやすく
2018年9月27日にパワーアップ

ステータス

HP14261と安定感のある数値です。

攻撃力も252と低くはありません。

バランスタイプらしい均整の取れたステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

攻守揃った能力構成。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

初期位置が下から始まるダンジョンでも扱いやすいですね。

スキル

速攻でカウンタータイプの味方全体へ7ターンの反撃状態を付与できます。

攻撃力の2.5倍と威力は大きくありませんが、持続力が高い。

[2nd]さらに4ターンの間攻撃力2倍という効果もあり、反撃と攻撃アップの2つの効果を付与できます。

スキルマ10ターンと回転力はやや低めです。

リーダースキル

1.闇属性の味方は攻撃アップ状態の時に攻撃力が2.5倍

2.カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が3.5倍

3.HPが1.7倍

闇属性かつカウンタータイプであれば条件次第で8.75倍の威力で反撃できます。

攻撃アップ状態をいかに維持するかがポイント。

サブ評価:90点

ステータスはバランスが良く、矢印も扱いやすい。

ただしスキルがカウンタータイプ指定なので幅広くサブ編成はしづらい。

闘星の使徒タウロスの評価

7.7

HP

8.5/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

7.5/10

スキルの回転力・範囲

6.5/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 速攻で反撃!
  • LSがユニーク

気になる所

  • スキルターンがやや重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    リヴァイのお供にください。

  2. 森の龍 より:

    あれ、これ、王女コスした子をサブにしたら速攻2.5倍カウンターに1.3倍エンハが乗ってカウンター倍率8倍オーバーってことですか………?

    めちゃくちゃ縛りが厳しいですが、クロユリチックなLSが増えたのは単純に嬉しいです。
    HP倍率がカウンタータイプにしかかからないので、そこがネックといえばネックでしょうか。

    闇カウンターのエンハンサー………あ!!

    • ナカジマ より:

      かなり条件は縛られるものの、面白いパーティが組めそうですね。
      闇カウンターのエンハンサーといえば…
      ビバッ!
      来ましたねここでVIVAサマーが!

  3. あんかけ より:

    自身以外にも反撃を付けられる仲間を入れれば交互に使うことで
    ほぼ永続的に反撃できるのも不可能ではないでしょうね、それだけ速攻は便利。
    見た目に反してパワーよりもテクニック寄りなんですよね…
    それはそうと牡牛座なのにマンモスってなんだよ(当然の疑問)

    • ナカジマ より:

      結構見た目はパワー系に見えますよね(^ω^)
      しかし意外と技巧派だぜ…?
      ほんとだ、マンモス!
      牡牛なのにマンモス…いろいろ気になるキャラですなあ!

  4. joy より:

    いやぁマッチョマッチョしてるね
    欲を言えばイケメンすぎるかな
    顎骨のはったガッチリ系でもええんやで
    カティとセットで使うのが良いのかしら
    もっとマッチョ増えろ!

    • ナカジマ より:

      なかなかのマッチョガイですよ。
      この首の太さ。
      僧帽筋だいぶ鍛えてるでしょコレ。
      確かにイケメンっすよね~
      ちょっとウインドルフを彷彿とさせる…
      マッチョガイは強くても説得力あるから僕も増えてほしいなぁ。

  5. 匿名 より:

    上げ幅2なんすね
    闇で今チビペン使えるキャラいないのでサクッとスキルマにしました
    ちょっと使ってみたいと思います

  6. パンサー より:

    タウロス2体編成でスキレベ1でも無限カウンターですね。リヴァイパーティに入れてみたら殴れるカウンターでかなり強かったです。