カラクリ野戦場【滅】無念の化身のエリア1・2の立ち回りまとめ

今回の滅級はエリア1と2がパズル的な感じっすね( ³ω³ )

初期位置

僕の場合こんな初期位置で行ってみました。

ライゼルのとこは下方向に矢印、ムルムルは左上に矢印があるやーつをセレクトしてます。

エリア1

手順1

まずはライゼルを下に1マス。

進化前の騎士を突き飛ばして飛来ダメージで倒します。

手順2

闇騎士が右に来るので右下から叩いてピヨらせる。

この時左上の進化前・闇騎士が上に移動しますが、たまに進化後の闇騎士が右に来ることもアリ。

手順3

ムルムルを左に1マス、ノックバックさせて飛来ダメージで2体とも撃破。

手順4

残った進化後・闇騎士が右に寄ってきます。

ここはタップしてターンをスキップ。

さらに右に移動。そのままじっとしてると殴られるのでムルムルを右に1マス。

飛来ダメージが当たりますが防御がアップしてるのでダメージを与えられません。

手順6

一歩下に下がってくるので右下から叩いてスタン。

次のターンでムルムルを左に1歩寄せて突き飛ばし、飛来ダメージで倒します。

エリア2

手順7 まずは直進

まずはムルムルを左に動かして闇騎士を突き飛ばす。この時クンネカムイも上に1マス動いてしまいますがダメージは大したことないので大丈夫。

突き飛ばされた闇騎士に飛来ダメージが落ちて1体撃破。

もう一体の闇騎士は上に1マス移動します。

手順8

クンネカムイが殴られるわけにはいかないので下に1マス移動。

すると闇騎士が右に1マス寄ってくるので

手順9

シャオシンで突き飛ばす。

そこに飛来ダメージが来て撃破。

手順10 突き飛ばしていく

次にムルムルを一番左まで寄せます。

すると進化前の闇騎士の方がつられて左に寄ってくるので…

手順11

ムルムルを下げて突き飛ばします。

そこに襲いかかる飛来ダメージ!

手順12 もう少し

残るは進化後の闇騎士。

クンネカムイを1歩下げておびき寄せます。

手順13 行けるか

そのまま左上から叩いてピヨらせる。

手順14

で、クンネカムイを上に1マス戻します。

すると闇騎士が上に1マス上がってくるので…

手順15 フィニッシュ

もう一度クンネカムイを下げて右側に突き飛ばす!

飛来ダメージが降ってきますが防御アップはスタンで打ち消しているのでダメージが通ります。

こんな感じで僕は倒せました(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    ほぼ動かし方同じです(/▽\)♪
    パズル的な要素が苦手なので
    1面、2面のパターンを見いだすのに
    数回やり直しました( ̄▽ ̄;)

    理解してしまえば確実にクリア
    出来るので良いのですが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      キャラによってはイレギュラーが発生しない気がしますね(^ω^)
      僕もやり直してやっと掴んだ感じっす。
      周回はラクでいいですね。

  2. こばやし より:

    私はエリア1の3枚目でムルムルを右に逃がす代わりにライゼルで進化後騎士を右上から殴ってスタンさせ、エリア2の4枚目でムルムルを左に移動する代わりに右下に移動して進化後騎士を左上から殴ってスタンさせる感じの手順でやってます。
    それぞれ2手ぐらい短くなりますけど、スキルターンの長い子を連れてる時はナカジマさんの手順の方がいいかもしれませんね。

    • こばやし より:

      読み返してみると隕石が落ちてくるタイミングみたいですね、1フロアで騎士が角に来てるのって…
      失礼しました(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ははあ、ライゼルで叩くというやり方があるんですね。
      僕もそれでやってみようかなあ(^ω^)

  3. てと@OFD より:

    まとめおつかれさまです。

    記事でも言及されてますけど進化騎士が→に動いたときは皆さんどうしてるのかな・・・
    ここ以外はほぼ壊滅するランダム要素がないのでなんとかしたい・・・(¦3冫 ノ)ノ

    • ナカジマ より:

      この場合はスタンしてる闇騎士を上に突き飛ばして、クンネカムイを左下に一回戻して…みたいなので突破できたと思います。
      またスクショ頑張ってとりますね(^ω^)
      でも大抵左上のやつが左上に行くんですよね。

      • てと@OFD より:

        アドバイスありがとうございます。
        一度戻すルートも試してみようかな。

        こねくりまわしてたら簡単な解が見つかりました(¦3冫 ノ)ノ角に来たらベリアル下ろしてスタンさせるだけでよかった・・・
        隕石が落ちてくるタイミングが自分のターン終了時というのをうまく捉えれてなかったようです。

        • ナカジマ より:

          なるほど!
          それは僕やったことなかったです。
          右下のキャラでなんとかしようとばかり考えてましたね(^ω^)
          有難うございます!

  4. 通りすがり より:

    いつも楽しく拝見してます。エリア2のところで2体目を突き飛ばした後に画像だとムルムルを右斜め下に動かして進化後の騎士をピヨらせる動きも地味に楽です

  5. ルー より:

    お疲れ様です。2Fですが一番下列の剣士倒すときにナカジマさんのクンネカムイの配置なら自分のマスタング&ホークアイみたいに置くと右下の剣士のスタン取りながら進化前剣士を隕石が落ちるターンにそこに誘導できてマスタング&ホークアイは進化前剣士が踏んだノックバックトラップで離脱できるのでオススメです!こっちのほうが楽かな〜と思ったんでコメントさせてもらいました。