アルス=マグナのスキルマ達成!早速リーダーとして使ってみよう!

今まで組めなかったキャラも一緒に編成できるかな?

リーダースキル

面白いリーダースキルですよねえ!

アシストじゃなくても光・闇ってだけで呪い状態の敵に攻撃倍化できるんかあ~。

HP2倍って耐久性も抜群ですな。

エリス様

そんなわけで試してみたのがムルムル&エリス様!

あまり属性をまたいだリーダースキルは持ってないので凄く新鮮!

300万近く出てるかな、これは相当強いっすね。

トラップ発動

後はオーソドックスにクンネカムイも使ってみたり(^ω^)

実際組むとフィニッシャー二人になっちゃいますけど、トラップ系に新たな可能性を見出すナイスLSだと思います。

エンハンス役をアシストタイプ以外から引っ張ってこれるのが嬉しいっすねえ!

バリスタ

呪ってからならバリスタで反撃!なんてのも。

攻撃344×LS4.3倍×エンハ5倍×反撃40倍×ソウル2倍×副属性1.95倍

うーん、ナイスパンチ!

実際やるならもっと呪い役入れないとムズイと思いますが、この調子でいろんなパーティを作れそうですね(^ω^)

皆さんのネタ的パーティもぜひ教えてください!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    バランス取ったパーティーです。
    道中はミレシアとアルス、ボスはミレシアとクンネ。
    HP2倍なので割合回復のアムブスキアス。
    ボス戦時の火力はムルムルより落ちるので、使い分けになりそうですが。

    • ナカジマ より:

      うーんなるほど!割合回復がいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      HP2倍は頼もしい!
      クンネで回復できるのもいいすね!

  2. アカツキ より:

    文字でみるより実際に試すと
    その強さやパーティの組みやすさが
    解りやすいですね( ^ω^ )

    ルーやフレースベルグ、アヌビス
    等の呪い役も組みやすいですね(笑)

    • ナカジマ より:

      ルーさんもいいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      こうなってくると光闇すべてがサブとして立ち上がってくるぞ…ϵ( ‘Θ’ )϶フヒヒ!

  3. K@OFD より:

    サブが広いのですが呪えないと火力が出せないのでパスはサブに入れないと厳しいかな…と思いました
    アヌビスとかルーもやってみましたが重い割りにはそんな呪い続かず使いづらかったです
    パスは軽減・リジェネ・エンハの役割も持てるのでいいと思います

    あとはクンカム、アルテミス、ロンドハのようなフィニッシャー枠がいいと思いますね
    最近スキラゲが来たチキサニもチェーンプラスで回復できるし準フィニッシャーとなるし使いやすい印象です
    画像のチームではクンカム以外ソウルをあまり振っていませんがこれでもバトロ5をクリアできました

    • ナカジマ より:

      トラップ一辺倒も考えましたが呪い活かしたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      チキサニで回復もフィニッシャーも…
      道中でも使っていけそうですね!

  4. UTA-KATA より:

    呪いキャラが1体しか入ってないので実用性はなさそうですが光と闇の広範囲にわたってパーティーを組めるのは強いですね
    特にムルムルなんかのエンハンス役をls適応内で組めるのは最高ですねw

    • ナカジマ より:

      なんだったら3体ぐらいほしいっすね呪いもち(^ω^)
      しかし変わったメンツを組ませられるのが楽しい!

  5. 匿名 より:

    アルス=マグナ、パーティの幅が広くて素敵ですよねぇ!
    皆さんアルス=マグナのスキルマ何体作る予定ですか?
    正直2体確保で十分かなぁと思っていますが、艦隊にも少し憧れてて💦
    皆さんの意見をお聞かせください!

    • ユウ より:

      2体スキルマ出来ましたが、フィニッシャーが居ないので4体は趣味かなぁ。
      まだ時間はありますし2.5倍でもあるので、
      周回が苦でなかったり楽しめれば4体作るのはありかも。

    • ナカジマ より:

      僕も2体でいいかなあ~(^ω^)

  6. ガブガブ より:

    ロビにも貼りましたが、
    呪ってムルエンハ→アルテミス砲→ガイガイオースキル&トラップ→兄弟ノクバで1000万れごむ君ワンターンキルです。
    主ダメージはアルテミス砲ですけどね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      うほ~つおい!
      スキアタも活かせるリーダースキルですね。
      こりゃいろんなとこクリアできそう(^ω^)

  7. HAYATO より:

    残月との相性バッチリです!
    これなら奴にも光が…見えないかな(°_°)
    ナカジマさん活躍させてあげてくださいね!笑

  8. 匿名 より:

    せっかくレオが当たったのでアルスマグナLで使ってみたいです
    攻撃倍率の条件が同時攻撃じゃないので光3闇1とかで不都合がないのも良いっすね
    呪わなきゃならないですけど

    • ナカジマ より:

      レオ!いいなあ~羨ましいです(^ω^)
      僕も欲しいなあ…
      呪い持ちがいっぱいいれば火力も安定しそうです。

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    色々と楽しめそうなアルスのLSなんですが、個人的なベストマッチを感じたのはこの組み合わせ!

    呪い倍率のシステムは単純な攻撃力アップではなく敵へのダメージのみ倍加される仕様のようなので、この2人で組むとスキルダメージは430倍、自身の呪いダメージは等倍とスキルのリスクがめちゃくちゃ軽くなります!
    しかもHP2倍なのでエンハをかけてから打ったところでせいぜい1000〜2000のダメージで済みます。

    仮にムルムルと合わせれば2150倍ダメージの2ターン無敵となるので立て直しも余裕じゃないかなと。

    ドロップならアシュワと組んで7×430倍の突撃も……さすがに回復役が欲しくなりそうですが(ー ー;)

    なんにせよ、かなり汎用性の高い子で、これぞ滅級!と言う感じがしますね(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      430倍…なんという倍率…
      ここにはムルムルを入れて安定性と火力アップを狙いたいですな(^ω^)b

      汎用性の高さや倍率の高さ、滅級のなに恥じない素晴らしい性能ですね。
      いろんなパーティを試してみたいなあ。

  10. 森の龍 より:

    画像を忘れました………。・゜・(ノД`)・゜・。

  11. エンド より:

    リヴァイとクリスマスヴァルゴが、常時倍率以外のリーダーで使えるのがポイントだと思いました。

  12. ラマ より:

    光染めにしてパルマスホーリー入れたら呪う前から火力、回転両立出来ていい感じ

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      パルマスさんいいですね。
      呪いがなかなかかからない時ありますよね…
      そういう時でもパルマスなら一定の火力が出せますなあ。
      メモメモ。

  13. より:

    こうなってくると速攻呪い付与のキャラが出てきて欲しいですね!
    夢が広がりんぐ、、

  14. ガブガブ より:

    いろいろ試してますが、ターン数も同じ、闇・呪い持ちの旅団長がいい感じですねぇ
    2ndで封印も出来るし( ̄▽ ̄)b

    • ナカジマ より:

      なーるほど旅団長!
      封印もできるとなると…こりゃ良さそう。
      よしパクろう(^ω^)

  15. 参吉 より:

    とりあえずスキルマ一体が出来たので私も試してみましたが…本当に色々出来そうな気がしますね。
    属性を対象にした呪い倍率は一応ベイパーギアが初だったと思いますが、あちらと比べて汎用性がダンチです。

    …レベル80の時点でソウル未付加のレベルマ残月とステータスが同等なのを確認して泣きたくなりました。
    向こうも呪い持ちなので一緒に編制は出来ますが、色々と複雑な気分です。

    • ナカジマ より:

      面白いリーダーですよね~
      って、ベイパーギア!
      そうでしたっけ(^ω^)ワスレタ

      残月とステータスでちょっと差が出た感じありますかね。
      組ませて活躍させたいです(^ω^)

  16. 匿名 より:

    光と闇が入る自由度がいいですね。相性良さそうなサルガタナスとバハムート、思いつかなかったんで適当にシャオシン入れてバトルロード行ってみました。
    ミクをバハムートのチェーン3でワンパンした時は久々可能性を感じましたよ。
    ただ、その後のサジタリウス止められるのがなくなって、発狂で死にました(笑)

    • ナカジマ より:

      サルガタナス良さそうですね~
      僕も真似しちゃおう。
      バハムートもいれられるのか…

      トラップだけでなくダメスキでも戦えますね。
      一手間はいりますが、面白い戦い出来そう(^ω^)
      封印も入れやすいですし。

  17. より:

    スクショミスってますがバトルロード5です。バリア潰しのチェーン&トラップなアルスマグナと封印ノクバが使えるヴィニエーラは相性良いですね

  18. 九尾 より:

    コラボ産ですがランファンは高回転で呪いばらまけますね!スキラゲ大変ですが(^^;)
    パス猫とフィニッシャーを入れると、道中も安定しそうです。エンハ役はムルムルや4号機もいるので、色々出来そうですね!

    • ナカジマ より:

      おおっランファン…その手がありましたか。
      スキル上げしきれば…ロマンがあるぜ(^ω^)
      エンハ積みやすいパーティって大体強いっすよね。