【育成ノート】ラハール、アウラーナ、カレンデュラ、ミレシア、ネレイディアなどがスキルレベルMAX!

ずっとスキルレベルを上げたかった面々、確率2.5倍の今こそ全力だ!

ランサイワ

まずはランサイワ!5-6ですがチビペンで上がりました(^ω^)ウレシイ!!

こやつはあからさまに強力なエンハンススキル持ってますからね。

優先的に育てようと思っておったのです。

ソウルも付与しようかな。HPとスキブは付けたいな。

ラハール

時間かかりましたがラハール殿下もスキルマ達成!

防護貫通ダメージスキル持ちということでかなり優先順位が高かったんですよね。

火攻撃パーティでも活躍してほしいな(^ω^)

アウラーナ

夏ガチャでGETできたアウラーナ。

水属性の最優先キャラでしたので、一気に上げきりました。

チビペンだけでストレートに上がってくれたので有り難い。

この子リーダーでガンガン使っていきたいなあ。

水着シエル

水着シエルもついにスキルマ!

上げ幅は大きくないので助かりましたが、ラストはデカペン使いました!

水チビペンは貴重ですからね…

ソウル・副属性はもうOKなのでこれからバンバン活躍させたいと思います。

バルバトス

バルバトスもチビペンで上がりきりました!やった!

バランスタイプのエンハ役として大活躍の彼。

不意打ち持ってるんで、マーリンのサブにもぴったりだぜ。

ソウルはHP、スキブあたり付けておこうかな…ランサイワと使い分けしよう。

カレンデュラ

チビペン涙の4スルー!5-6が上がりませんでした( ³ω³ )ガーン

ふつペン&デカペン投入で強引に上げきる!

それだけの価値がカレンデュラにはあるんだ…だって防護貫通だモン。

クー

高回転のエンハンススキル持ち、という理由だけでクーの兄貴もスキルマ。

セリエのサブに入れることもあるんですよね。

ミレシアとはまた使い分け…できると思ってます。

ヨリンゲル

ヨリンゲルもやっとスキルマになりました。チビペンで上がりきってくれてウレシイ。

多分ダンジョンでのスキル上げは来ないんじゃないかな?

ただこやつのダメージ増加効果がけっこう厳しくて高難易度ではあまり使ってません、最近。

ミレシア

こちらも念願のスキルマ!ミレシアです。

2スルーのあとに2アップきたのでデカペン投入してMAXに。

攻略はもちろん、周回も捗りそうだぜ(^ω^)b

ネレイディア

夏ガチャでかなり狙ってたネレイディア!

こちらも上げ幅が少なくて助かりました。

攻撃ソウルとスキブを付与したいなあ…

よおし、ソルダンも鬼周回頑張ろう(^ω^)

というわけでいろいろと上げたいキャラをMAXまで持っていくことができました。

防護貫通とエンハンスばっかりやな(´◔౪◔)ハハハ

ナカジマの偏った思想が見え隠れする…それぞれもっと活躍させるぞ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    バルバトス等々スキルマおめでとうございます!
    手持ちが結構スキルマになっていますね(^^)
    それぞれの活躍を楽しみにしています!

    こちらのバトスはチビペンを1足りないで1スルーしやがりました… チクショウ…
    逆にアッペンが落ちまくったのでアポロンがスキルマに、他に夏ユリ、ラファエルがスキルマになりました
    夏ユリやラファエルは最近使うエンハ枠なので上げきれて良かったですがバトス1足りないで折角のいい気分が台無しになりました… うぬぬ…意地でも上げきらなければ!
    余ったタマペンはデイリーママペンで進化ワンチャンあるのが救いですね

    • ナカジマ より:

      ガンガン上げていきました!
      よく使ってるキャラばかりです(^ω^)
      今後のさらなる活躍に期待…

      アポロンは火属性にて最強ですからこれからフル強化ですね(^ω^)
      ソルダンも頑張らねば…
      デイリーママペンもしっかり回らなきゃですね。

  2. 夏なな16@7CV より:

    ベリアルががが、、、
    チビ13ふつ3使ったのにイチタリナイw

    レギンと同じターンになったから、もういいかな、、、(;つД`)

  3. 森の龍 より:

    おつかれさまです!
    自分はまだペンダンを回れてないんですが、カノアが来てくれているので60周目指して頑張りたいと思います。

    さておき。
    カレンデュラ様、ネレイディア嬢のスキルマおめでとうございます!!
    カレンデュラ様はフィニッシャーにもヒーラーにもなれるナイスな方なので、是非とも活躍させてあげてください(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      いいですな~カノア!
      めちゃ速いようで。

      やっとカレンデュラが仕上がりました…!
      これから活躍させますよ~!

  4. WAKU より:

    カンチョウシ、氷菓×4、アウラーナ×2、メルクーア×2、ケプリ、アロンダイトセクシー×3…水の母数が多すぎてブッペンが圧倒的に足りない。え?ガチャラゲしろ?まあそうかもしれませんが。

    ていうかネレイディア、ゲットしてたんですね。自分も今回来たので速攻スキルマにしてガイガイオー顕現で使いました。
    威力もあるけど高回転なので足場作りにも使えるのが良かったです。

    • ナカジマ より:

      ブッペン、全然足りませんね!もっとたくさん欲しいよ~
      ケプリまで回らない…

      ネレイディアは地味に単発GETしてたんですよ。
      ラッキーでした(^ω^)

  5. ゲソ より:

    自分もスキル上げ頑張りましたよ٩( ‘ω’ )و
    自分も殿下、ネレイディア、ランサイワスキル上げしました!
    他にも結構多くのキャラをスキル上げすることができました(^^)
    ペンダンはカノアいるとめちゃ早いッス(^^)
    画像は今回スキルマにできたキャラで一番嬉しかったやつです!

    • ナカジマ より:

      オッ!四号機ですか…いいですなあ(^ω^)
      そしてカノアで!
      僕もほしいな~
      今のトレンドはカノアですなあ

  6. セル より:

    ペンダンがあるとスキラゲが捗りますね!ネレイディアはがいがいおーとの相性も良いですよね!

    僕はレオ、メイシンはストレートでスキルマに持ってけました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ただ火の塔がそろそろ来るのである程度温存しておきたい…。
    いざとなればサモクリで買いますが笑

    • ナカジマ より:

      ガイガイオーとネレイディア!
      今から楽しみですね(^ω^)

      レオいいなあ~僕も欲しい。
      お正月にGETしたいぜ。
      火の塔に備えて…アウラーナに期待!

  7. おすぎ@7CV より:

    水着シエルにネレイディアのスキルマ、羨ましいっす(☆∀☆)
    今回のペンダンでなんとかカレンデュラをスキルマにして、先日の滅級マグナと血ヘドを吐きながらガチャ回した団長を編成しようと画策中!!!

    • ナカジマ より:

      水着シエルちゃんイイですよ!
      ずっと上げたかったんです…スッキリ。
      団長いいなあ~僕もほしかったぜ(^ω^)

  8. 乙倉 悠貴 より:

    ミレシアいいんですね (^ω^)

  9. たま より:

    中々に攻めましたね!沢山のスキルマおめでとうございます!

    こちらはデカの力も借りながら水着シエル、福禄寿、アルミン、リヴァイがスキルマになりました。

    イフ様の配下のスキルマ水着シエル・チキサニの破壊力は素晴らしいです(*´・ω・`)bねバトルロード5でも大活躍でした。

    しかし、クーにフッキにヲリンゲル、更にアルミンにエルヴィンと光の複数ターンエンハ枠争いが激しいです・・

    • ナカジマ より:

      結構頑張りましたよ!
      チビペン4スルーは泣き叫びそうになりましたが。
      デカペンもそうそう買えないし…

      イフ&チキサニ、水着シエルですか~いいですねえ(^ω^)
      光エンハ結構多いっすねそういえば…

  10. ガブガブ より:

    スキレベ5以降にチビペン入れない主義のナカジマさんが(笑)
    スキルマー続々おめでとうございます!ヽ(・∀・)ノ

    当方は・・・・メインで使ってる奴らはクリフォンみたいなのは別として大体スキルマにしてるので誰に突っ込もうか思案中・・・
    上げなきゃ倉庫番だし、上げたら使わないと勿体無いけど出番がないかと思うと・・・(´-ω-`)
    温存するのも手かな?
    月一位でペンダンやってくれるともっと気楽に突っ込めるんですけどね・・・

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      今回めっちゃ頑張りましたよ!
      チビペンスルーされるたびに「ウワアアアアアアアアアン!」って言いながらやりました。
      苦しかったです。

      本当は温存しながら進めるのがいいと思いますね…でも2.5倍だし、ってことでやっちゃいました。

  11. ビボップ より:

    こんばんはです。

    夏軍団が続々スキルマになってますね~。
    アウラーナに夏シエル、羨ましい!
    夏ガチャの新顔アタリはカノアのみだったので、せっせとスキルマにしました。

    スキルマラハールはネスとの相性抜群で、あの威力の防護貫通が直ぐ撃てて重宝します。
    攻撃パでミレシアエンハもかけたら(*´∀`)♪

    ガールズコレクションで来てくれたカセンコのスキルマを特に頑張りました。
    スキラゲ来ないと信じて・・・。

    • ナカジマ より:

      カノアはペンダン鬼周回できるしいいですなあ。
      僕は当たらなかったんですよ…結構ぶん回したんだけどな~
      カセンコは来ない気がしますね。
      スキルめっちゃ有用ですし。
      ブリギットもこない気がする…

  12. かじ(みのむし) より:

    お疲れ様です。
    金メイシン、カレンデュラ、クー、スキルマにかき氷もイチタリナイになりループ出来るのでこれでいいかと思います。
    ただベリアルが5から全く動かず、ペン1、チビ4スルーします。6まで上がればデカで上げようと思ってるんですが(T_T)

    • ナカジマ より:

      ベリアルきついっすよね…
      チビ4スルーは泣きそうになりました。
      手に入れるの超大変なのに。

      ベリアルはデカペンでぐいっとあげちゃいましたね(^ω^)

  13. らぱん より:

    こんばんはです!

    ママペンノー泥もなくなり、スキラゲが捗りますね(^^)
    こちらは、ヴィニエーラ、夏シャオシン、
    ネレイディア、カノアがスキルマになりました(^^)
    個人的にはヴィニエーラがお気に入りです(^^)
    やはり、スキレベ5以上はデカペン上げで確実に上げたいですが98000は少々お高い(^^;)

    • ナカジマ より:

      うほ~ヴィニエーラ!
      いいですねえ(^ω^)
      フルパワー最強バージョンじゃないですか!ドリーム(^ω^)b
      9.8万サモクリ、エグすぎますよね…

  14. マチルダ より:

    こんにちは。育成お疲れ様です。
    時間内で鬼周回して手に入れたペンを使ってのスキル上げは、スルーされることもあるけど上がった時は本当に嬉しいものですね。

    いやー、2.5倍様々ですな。ウチのメイシンさんがストレートでスキルマになりました。あとは副属性を全力で付与して、スロット拡張して、大暴れしてもらおうと思います。
    アクエリウスも地道におチビを食わせてスキルマです。5ターン発動かぁ、早いわぁ。

    さて、貴重なペンダンも残すところあと3回。気合いを入れてカノア&ダランティ、カノンティで鬼周回してきます。