アーサー王伝説のヴィヴィアンとメルディンが 超絶UP!×5で登場!

メイガスとエスベルも超絶UP!×4で登場していますよ

メルディン&ヴィヴィアン

なんとガチャ限がこれだけピックアップされているとは…意外ですね。

しかしこの二人は組み合わせるとめっちゃ強い!

予知の魔術師メルディン

メルディンは防護貫通&バリア破壊オートダメージを付与できるんですよね。

属性・タイプは限られますけども。

湖の乙女ヴィヴィアン

でもってヴィヴィアンは2ndで攻撃6倍にできるという。

しかも3ターン持つんですよ~!

味方への呪い付与が厳しいと思いきや、メルディンの攻撃低下効果のお陰で呪いダメージを激減できるという。

なんという素晴らしいタッグ…!

おすすめラインナップ

その他のおすすめラインナップはこんな感じッス。

比較的新しいキャラも確率アップしてると見せかけて、カレヴァラ・サガまでなんでアーサー王とかはちょい狙いにくいかも。

特に文中に記載はありませんでしたが、ザルバとアレスタも期間限定で登場してるのかな?

ジマ式フェス限指数:10

ガチャ限指数:122

28体×4倍=112、2体×5倍=10っすね。

おすすめ度:★★★☆☆☆☆☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    メルディンはボックスにいるので、ヴィヴィアンはどうしても欲しい駒でした。
    11連で何とか来てくれました。
    他は総ダブりでしたが・・・。

    問題はスキルレベル。
    ペンダンでゲットした水ペン、調査兵団シュストに突っ込んでしまってた・・・。
    使う予定もないのに・・・。

    • ナカジマ より:

      うお~いいなあ!
      僕も欲しいんですよヴィヴィアン!
      見た目的にもすごく欲しい(´◔౪◔)ウヒヒ

      調査兵団シュストは…きっと輝いてくれるに違いない。
      いつの日か(´◔౪◔)

  2. きつね より:

    こんにちは!

    いつもお世話になってます。
    お馬鹿な私に教えてください。
    攻撃低下99%する意味がわからなくて。

    攻撃100 99%低下で攻撃1
    1の40倍防御貫通???

    また、他のキャラでもいると思いますけど、自身を呪うメリットって???

    先生!教えてください!

    • 森の龍 より:

      >>きつね さん
      横から失礼します。

      メルディンのASは強力すぎるため、メルディン単体で完結しないようにデメリットとして攻撃力99%低下がついています。
      そのため、他のキャラのエンハンススキルで攻撃力低下を上書きする事で初めて実用的な威力になります。

      また、現状では自身を呪うメリットはほぼありません。
      せいぜい、敵からの高倍率な呪いを上書きするくらいでしょうか(それも大抵の敵は複数回スキルを使ってくるので焼け石ですが)
      ただし、ヴィヴィアンに関しては味方が呪い状態の時に攻撃力が上がるASを持っているので無意味ではありません。

      そして、2人ともチェーンを持ち、さらにヴィヴィアンは2ndをもっているのでここでシナジーが生まれます。

      仮に攻撃力300のモンスターがいるとして、メルディン→ヴィヴィアンの順番でスキルを付与した場合。

      ①メルディンのASで攻撃力99%低下『300→3』
      ②同ASで攻撃力40倍のオートダメージ付与。
      ③ヴィヴィアンのASで99ターン攻撃力30倍の呪い状態『3×30=900ダメージ』
      ④ヴィヴィアンの2ndで攻撃力6倍エンハンス(メルディンの攻撃力低下を上書き)。
      ⑤ヴィヴィアンのLSで呪い状態の味方が攻撃力6倍
      ⑥ASとLSは重複するので、3ターンの間攻撃力36倍

      結果、こうなります。
      ⑴99ターンの間呪いダメージ900
      ⑵3ターンの間攻撃力36倍
      ⑶攻撃力40倍の防護・バリア貫通オートダメージ付与
      =300×40×36倍オートダメージのパフを受けつつ、デメリットは900ダメージのみ。
      さらにヴィヴィアンのASでダメージが35%軽減されるので実質585ダメージ。

      これがメルディン単体の場合、99%低下した攻撃力でのオートダメージなのでほとんどダメージが通らず。
      ヴィヴィアン単体の場合、元々の攻撃力に30倍の呪いを受けるのでスーサイド全滅。

      ヴィヴィアンLの下、メルディン→ヴィヴィアンとスキルを使う事で相乗効果が高まるという事です。
      長文乱文、失礼いたしましたm(_ _)m

      • 森の龍 より:

        やっばい。
        呪いダメージ90だった…orz
        300倍の呪いとかどんな倍率だよもうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

        失礼しましたm(_ _)m

        • ナカジマ より:

          パーフェクトゥな解答ありがとうございます(^ω^)
          大変勉強になります。
          呪いは付与された時の攻撃力を参照するってとこがポイントなんですね~
          その後に2ndのエンハ効果が発生するという…
          よく出来た組み合わせですなあ。

  3. のあめる より:

    初めてコメントします。
    今回のペンダンと、でかペン使ってスキルマにしました。
    ヴィヴィアンとメルディンは一組でフェス限並み(以上)の活躍をします。
    バリア破壊40倍の防御貫通を打てることも凄いですが、全てのスキルが36倍で使えることが最大の武器です。
    バランス木属性、水属性限定ですが、アシスト、カウンタ、ダメスキ全て6ターン内3ターン36倍で打てます。
    ちなみにキングのトラップは1マス約250万、プラタナス約750万です。
    二人揃えることや、スキル上げなどの問題で使っている人は少ないですが、編成が多岐にわたり使っていて楽しいキャラです。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      素晴らしいコンビですなあ!
      防護貫通もさることながら36倍。
      ここに反撃やダメスキの倍率も乗れば…
      怖いもんなしだぜ(^ω^)b

  4. ケン より:

    呪いダメージですけど
    受けるのは最大でも40くらいなので
    殆どデメリットなしと見ていいです
    スキルマニニギと一緒に使うと
    6ターンの間36倍でスキルを撃てるし
    囲めば108倍で殴れるしさらにオートダメージの分のダメージもあるのでかなり
    やばいダメージでます

    • きつね より:

      ケンさん、ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      40ぐらいまで抑えられるんですね。
      素晴らしい…
      しかもニニギと組み合わせることでさらに早く!
      108倍殴りも鬼ですな。
      これはフェス限を超えたか…!?

  5. きつね より:

    森の龍さん!
    のあめるさん!

    丁寧に本当にありがとうございます。
    もう、目からいろんなものが出てきそうなくらい驚きました(笑)
    2人で36倍なんですね。運用にはもちろんPSいりますが、凄く欲しくなりました。運営もここまで説明してくれると、ガチャする人増えると思うんですけどね(笑)

    全て36倍…凄い凄くいいですね(笑)

  6. 匿名 より:

    なぜヴィヴィアンはメルディンよりASの汎用性が低いのに上げ幅が2も多いのか
    2ndの6倍エンハの分なんですかね
    まあスキル上げの問題さえクリアすればピスケスとか福禄寿とかえげつない威力でスキル撃てるので無茶苦茶楽しそうですが

    • ナカジマ より:

      上げ幅2多いってかなり響きますなあ。
      どっちもスキルマならとんでもない強さですが…
      そういえば福禄寿もいるのですね。
      こりゃこれからの時代を作るコンビだな( ³ω³ )

  7. 浜崎順平 より:

    2体とも持っていましたが組合せが難しそうで放置していました。コメント欄の説明で理解できました。早速育てます。

  8. kamotomo より:

    メルディン狙いで258連で持ってたヴィヴィアン2体??

    俺のサモンズにはメルディン実装されて無いかも( ;´Д`)

  9. kamotomo より:

    今日プラスの22連でメルディン出ました^ – ^
    一点狙いの恐怖(^^;;
    課金は当分控えますw

    • ナカジマ より:

      おうっ!凄まじい執念…お疲れ様でした!
      そしておめでとうございます(^ω^)b

  10. マチルダ より:

    メルディン5倍かぁ…欲しいなぁ。ノマダンクリア報酬の光結晶で出なかったら諦めようと単発を回し続けた結果。最後の最後でヴィヴィアン被りっす。

    途中、雷ドーンからのエスベル来ました。おま、水犬スキルマにしたばっかりやのになんで来たんやー!!結局修練洞に潜り直し、無事エスベルさんのスキルマが完成です。2.5倍ありがとう。

    • ナカジマ より:

      メルディン良いっすよね~!
      ヴィヴィアンと組ませたい…しかし手に入らないという(^ω^)
      エスベルも!おめでとうございます