季節ガチャの当たり3倍説の謎に迫る!サマーレジェンドフェス451回で星7何回出るかカウント!

※今回もナカジマ独断と偏見でお届けする記事ッス、予めご了承下さい

「季節ガチャの当たりは等倍表示でも3倍出やすい」

そんなお話を聞いたことがあります…ガンホーで実際プログラムされてる方しかわかんないと思いますが、本当なんでしょうか?

だとしたら明るいニュースだなァ(^ω^)

コラボガチャの当たり枠(星7に進化できるやーつ)は多分3倍になってないと思うんですけどね。

スプラッシュ

でも確かにサマーレジェンドフェスって星7が出やすいって言われてましたよね。

僕も50回ぐらい引きましたが、結構出てくれました。

体感にすぎないですが、コラボガチャよりは確実に出やすかったと信じています。

となると、超絶アップ×3になってるキャラは9倍ぐらいの倍率になってたんでしょうか?

超絶アップ

4体が3倍だから3×3×4で36

5体が等倍だから3×5で15

合わせてジマ式フェス限指数51っすね。

大体お正月フェスよりちょっと出ないぐらい?なんかそんな感じもするなァ。

合計451回分を数える

自分のお小遣いではちょい無理なんで、動画をアップされている方の星7回数を数えてみました。

有難うございましたm(_ _)m

11連を41回分、つまり合計451回

11連引いて星7が出た回数

0…8回
1…10回
2…12回
3…10回
4…0回
5…1回

11連で星7がゼロだった、ってのより1体以上出てるケースの方が圧倒的に多い。

これはナイスガチャですよ!

星7の数は10体、24体、30体、5体、合わせて69体。

451回で69体ということは15.2%ぐらいでしょうか。

11連引いて1回以上星7が出現する確率83.694%

22連だったら97%ぐらいかな、それ結構高いッスね。

ジマ式結論

季節ガチャの当たりは等倍表示でも3倍出やすい説、マジなんじゃないかと思います。

ダウンロード記念系のガチャフェスで「フェス限17体が超絶アップ×3ぐらいの出やすさ」はある気がしますね。

でも次の季節ガチャも今年のサマーレジェンドフェスと同じぐらい出やすいかどうかはわかんないから、皆さん気をつけてね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち2 より:

    確かに今回のサマーはよく出てくれましたけど、昨年のサマーやXmasは厳しい結果だったんで注意が必要ですね~(^_^;)

    • ナカジマ より:

      けっこういい感じでしたね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      クリスマスもこの調子でひとつ…

  2. セル より:

    夏ガチャはほんと☆7出やすかったですよね。その調子で進撃コラボも当たり出やすいかな〜なんてぶん回したら痛い目に遭いました(。ŏ﹏ŏ)
    クリスマスガチャも今回の夏ガチャみたく確率upしてくれたらいいですね!

    • ナカジマ より:

      みなさんの評判もよいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      やっぱ出やすかったみたいです。
      コラボも同じぐらいにならないかなー!

  3. ぴゅうた より:

    お疲れさまでした!
    引こうと思ったら終わってたのが悔やまれます。
    でも、自分の引きを考えると、それでも出ない、という結果になりそうではありました。はつみ、出なかったし。。。
    (;´∀`)

    • ナカジマ より:

      期間は意外と短かったすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      次はクリスマス頑張りましょ!

  4. K@OFD より:

    今回の夏ガチャは前半後半の限定分割なし、超絶×3あり、☆7が多くなったということもありそんな渋くないかなと感じました
    あと今年はメイファよりヤトガミが出やすかった気がします まあどのみちサモクるから銀駒より1000高いヤトが良いですがね

    今年のクリスマスガチャにも期待したいですが今年で開催3回目、去年の☆7率の低さからすると怖い… 星5は1種類増えそうですしアヌビス、ロキがやけに出そうな気がしてならないです…
    とりあえず不評の分割限定がなく今回の夏ガチャみたいに☆7の確立が上がっていると私は嬉しいですが!

    • ナカジマ より:

      分割はもう勘弁してほしいす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      あれはきっと不評だったんだろうなぁ。
      クリスマスも確率高いといいっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  5. REX より:

    クリスマスエクレールが、5万課金でも出なかったのはまさか夢だった?

    ボケはさておき、昨年の正月あたりから若干出やすくなった気がしますね。自分が爆死回避できてるだけかもしれませんが。

    • ナカジマ より:

      夢です思い出さなくて大丈夫( ³ω³ )
      サマーレジェフェスはいきなり確率が上がりましたね。

  6. 匿名 より:

    パズドラが消費者庁に警告されてガンホー全体で何かしたんだと考えてます!その時のパズドラのFFコラボも結構排出率が良かった気がしました。消費者庁コラボですね。

    • ナカジマ より:

      ハハア、なるほど。そうなんですかね。
      でも進撃はいつものコラボ確率な気がしましたね…