楽鬼夜行ミコミックの評価:スキルターンを10減少させた後、5増加するスキル

真夏の夜のお祭り騒ぎにてGET可能なミコミック

ミコミック

ステータス

HP13000とそこそこに高い耐久性能を持っています。

攻撃力も185とHPタイプとしては低くありません

やや攻撃寄りのHPタイプといった印象です。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

矢印は7方向と多く、スタンさせられにくいですが、二重矢印が2方向しかありませんので機動力は高くありません。

スキル

1.自身を除く火・光属性の味方全体のスキルターンを10ターン減少

2.その後、自身を除く味方全体のスキルターンを5増加

減少させた後に増加させるという変わったスキルを持っています。

残り4ターン以内の時に使うと、結果的に残りターン数が増えてしまうのでタイミングに注意。

リーダースキル

1.すべての味方はHP65%以下で攻撃力が4倍

2.カウンタータイプの味方はHP2.5倍

3.受けるダメージ3倍

2までは良いのですが、受けるダメージが3倍になってしまうため上級者向けのリーダースキルになっています。

サブ評価:87点

使うタイミングが難しい、使用回数制限付きのスキルをどう使いこなすかがポイント。

全体化を持っているのでハートクリスタルを拾ってパーティ全体の回復が出来るのは美点ですね。

楽鬼夜行ミコミックの評価

8.2

HP

8.2/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.4/10

矢印

9.1/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 矢印が多い
  • ユニークなスキル

気になる所

  • 矢印の二重が2方向だけ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちいぱっぱ改 より:

    チェーンプラスの調整用にどうかなくらいしか使い道が浮かばない…

  2. 乙倉 悠貴 より:

    火光だけのパーティだとなかなかいいかもしれませんね、ハザンといっしょに使うとか。

  3. 乙倉 悠貴 より:

    考えてみると6ターン以上じゃないと逆にターンふえるんですね、ハザンとつかうのは無理か!

    • ナカジマ より:

      10ターンぐらいあるキャラのスキルを早く撃ちたいときにとか・・( ³ω³ )?

  4. ユウ より:

    なにげにHP以下での倍率のみって初めてですね。
    かなりピーキーなキャラなのでL起用よりサブ起用だと思いますが、
    こんなキャラが居ると頭の片隅に覚えておくと輝く時がくる…かも?

    • ナカジマ より:

      なかなか面白い調整ですね( ³ω³ )
      しかしダメージ倍化は厳しい…
      覚えておかないとですね。

  5. たか より:

    ダメージ増があるので、反射メインで使うときに、少しだけ出番があるかないか、ですかね。
    (ダメージ減のLSで反射使うと弱まるのの逆で、反射が強化される)

    ヨリンゲルとセットで使うと、ダランティの反射が3×3×20=180倍?

    使い道あるかな〜〜?!

  6. こばやし より:

    スキル溜めの時間を短縮する…っていう感じですかねぇ

  7. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    この子は14ターン以上でスタートする子のブースト役が適任ですかね。
    火、光属性で14ターン以上………あ。
    編成難度?なにそれ?なパーティですが、このパーティなら最速ディアボロス行けそうじゃないですか?

    後は、割と少ない☆5のスキブ役なので今後に期待といった感じです(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ディアボロス!
      その手がありましたか~(^ω^)
      こやつを発動しやすくなるのは熱いっすね。
      星5であることも考慮しておかねば…進化前で持っておこうかな。

  8. より:

    このスキルと似たようなスキルを敵がひたすら撃ってくるダンジョンがあったような…
    なかなかイライラさせられた記憶があります。
    任意のタイミングで撃てたら便利そうなスキルだとも思っていたので、なんとか使いこなしたいですね。

    • ナカジマ より:

      ありましたね!
      …どこか忘れちゃいましたが(^ω^)
      全然ターンが進まなくて困りますなァ。
      周回時に輝く予感…がちょっとだけする。

  9. あんかけ より:

    単純にスキル発動まで長いキャラを5ターンスキブできると思えばいいのでしょうか。
    2回だけとはいえ高回転ではあるので使い所はあるかもしれません。

  10. 匿名 より:

    カノア未所持の貧乏召喚士の僕はパパペンにテュール当てるために使います(泣)

  11. カイジ より:

    面白いスキルですよね~