【育成ノート】ランサイワ、ラファエルなどを副属性・ソウル強化、アクエリウス、朱雀、共工をスキルマ!

パルメリゴンチャンスも開催されてるんで忙しいっすね!

バランス・エンハ強化月間

マーリンLで使い分けできるようにフル強化していきますよ!

ランサイワ

ランサイワは副属性MAX、そしてソウルもHPとスキブふっときました!

これで結構タフになったぜ?スキブも発動で回転力アップや!

マジにランサイワはバランス・エンハの筆頭であります。

バルバトス

バランスタイプのエンハンスといえばのバルバトス!

やっぱり7倍は頼りになります。

ソウルも付与したいんだけど結構元のHPが高いんだよね~。

ソルダン8確来たらスキブも付けたいな。

ジャン

ジャンも副属性MAXへ!上金型のバランスエンハは多いけど、下金型ってレアですよね。

HPはもうちょい欲しいけど…

何と言っても立体機動装置でスタンゲージがたまりやすくなってるのが熱い。

マーリンのサブにぴったりの逸材ですよ。

エンハ強化中

ラファエルも副属性MAX&ソウルマにしておきました。

HPなかなかの水準になったぜ…回復も付いてなおよし。

呪いが厳しいダンジョンではランサイワよりラファエルの方が良いかも。

ターンちょっと短いし、瞬間火力さえ高ければ良いことも多いし。

更にバランスタイプ強化

アルス=マグナ

超期待しているアルス=マグナ。

リーダーとしても大活躍すること間違い無し!

ソウルは何がいいかなァ(^ω^)スキルブーストとHP強化付けておこうかな…

攻撃とダメスキ強化も付けたいところ。カクチョウしちゃうか!?

犬

修練洞にて。チャンドラより先にスキルマになりました。

星5制限ダンジョンで役立つかもしれないので一応育てておこうかしら。

回復係

強化されたアムブスキアスもしっかり地固め。

高難易度ダンジョンで使いそうな雰囲気があるので副属性MAXです。

セリエのサブでも頑張って欲しい。

真夏の夜のお祭り騒ぎ

朱雀

かなりサクッと上がってくれた朱雀。

ベリアルパーティの回復薬は朱雀に決まりかもしれない。

エイスリングの塔を攻略する時にソウル強化もしてるんですよね。

マッハキャノン

待望のマッハキャノンもスキルマで撃てるようになりました!

こうしてみるとHPがちょっと低く見えるな…

スキルブーストとHP強化あたり付けてみようか。

でも50%軽減のこと考えたらリジェネソウルも付けたいよね~。

共工

共工も上げ幅多い割にはすぐ上がってくれました。

やっぱり進化前のキャラでスキル上げできると楽ですね。

10体一気にドーンと育成に使っちゃったりして。

アルス=マグナ戦や来る火塔に向けて育成頑張っちゃうぞ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    たまにはローザのことも思い出してやってください(´∀`)
    朱雀とは使い分けですね(^^)

    遂に待望のアドラのスキル上げ来ましたけど、ランサイワでいい気もしてます(´ω`)
    素材の方もスキル上げしておきたいけど、少し面倒ですね(^^;;

    • ナカジマ より:

      ローザもよく使いますよ(^ω^)
      朱雀には飛行が付いてますからね。
      アドラグレンドは…リーダースキルが強いですし!
      周回数は結構いるかもですね~。

  2. 匿名 より:

    今回気のせいか冥で銀駒がぽんぽんドロップする気がします(´・ω・`)←多分きのせい

  3. サカナ より:

    夏祭りは極でも割とドロップ率がいいのでミッションついでに上がってくれますね^ ^

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、ミッション終わった頃には粗方スキル上げが終わっていました(^ω^)

  4. MAK@OFD より:

    こちらも共工、クー・フーリン、朱雀がスキルマになりました。
    アドラ、マッハニキは持ってないので、後はハズキとサマードラコをスキルマにしなきゃッ‼︎

    ミコシ・・・あまりドロップしないし上げ幅キツイし、スルーしようかな〜
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      そしてお疲れ様でした(^ω^)
      ミコシのやーつは僕もイマイチ上げきれてないです…周回どうしよっかな。

  5. アカツキ より:

    アドラグレンドとアクエリウスだけなので比較的楽ですね。
    と油断してるとログボガチャで
    他のが来そうな気配。クーフーリン
    来い!来い!
    アクエリウスは無事スキルマ。
    アドラグレンドはサクッと6まで
    来たので残り3上げです。
    ここからが長そうですが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      クーフーリンは高倍率でいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      チェーンが使い所を選びますが…
      アドラグレンドがスキルマだったら熱いすね!
      いいなぁ。

  6. たま より:

    やっとこさチャンドラ終わりました~(>.<)

    共工、朱雀はサクッとでしたので後はアドラです。えっ、皆さんハヅキも鍛えてらっしゃる(T-T)
    まだまだ、スキル上げの道のりは長そうです・・

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      スキルマ凄いなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      僕はまだ、3足りない…ぐふう
      ハヅキは5でいいかなぁ。

  7. リボーン より:

    余談ですがランサイワLでサブにレッドフードいれたら、3+4で1人でリーダースキル条件をクリアできるじゃんって思ってたら1人攻撃の時はコンボ扱いではなく3アタックってなるからリーダースキル条件をクリア出来ないのですね。まぁそれだとさすがに強すぎるか・・・
    ランサイワやサンダルフォンなどをスキルマのしたら10ターン+スキルブーストで持続エンハ使えるって考えたらいいですよね〜。
    最近はフレイやサンダルフォンのLスキルじゃ道中火力不足になりがちなんで高回転持続エンハには注目しています❗

    • ナカジマ より:

      1人だとコンボにならないんですよね。
      表示もちょっと違うという!
      リーダースキル条件をクリアしやすいと思ったんですけどねー。
      アウラーナとか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      高回転エンハ持ちはそれだけで強い気がします!
      HP高いという事ないんですけどね。
      つまりレギンやりおる!

  8. WAKU より:

    朱雀は進化前まで仕上がったし、レアドロップ以外で残るは共工だけです。進化後のマッハはドロ駒だけでストレートで上がりきりました。

    副属性は上げすぎて覚えてないけど、イヴェル、ネレイディア、ペレ、朱雀、ランサイワ、欠氷、あれ?この辺は前か?

    さぁレアドロップを頑張りますよ。

    • ナカジマ より:

      銀駒ちょっと落ちやすいですよね?
      これ気のせいじゃない気がするなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      スキル上げもちょっとずつ変わって来たのかな?

  9. K@OFD より:

    おはようございます
    早速真夏の夜のお祭り騒ぎ、盛り上がっていますな!
    こちらはクー・フーリン、アクエリウスを素材6体合成したらさっさとスキルマになっていました
    流石に早すぎたので☆4のもスキラゲを開始するようになりました 今回のは銀駒が落ちやすくていいですね!

    逆にハヅキちゃんが落ちずアドラがやっと2足りないになったばかりです…
    ボスのミコミックは落ちすぎて1足りないになっています なんだろ…どうもこうじゃない感じ……うーん…
    スキル修練洞でレプンカも上げなきゃならんしスタミナ回復薬が全然足りないぜ!

    • ナカジマ より:

      いやーいい感じに盛り上がってまいりました(^ω^)
      今回はかなり上げやすいですね…
      2.5倍だし、銀駒も落ちやすくて。
      ハヅキはそんな落ちないっすけども。
      もっかいアルス=マグナも来ますし、なかなか大変です。
      でも回復薬が足りないってことはサモンズが楽しいってことすよね(^ω^)b

  10. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    自分は久々のタマペンダンジョンを全力周回して、アウラ、夏シエル、そして、ドレグローズをスキルマにしましたー!!(´∀`*)
    速攻4ターン光にリジェネ付与、しかもバランス/スキアタとかもう最高ですよドレグローズ!!
    ………9.8万サモクリ×3………いや!プラタナスとアルスマグナへの先行投資!!

    さておき、皆さんもなんとなく感じてるみたいですが、今回の夏祭りダンジョンはドロップ率が割と高い感じがしますよね。
    ハヅキも、冥なら二回に一回は落ちてくれてる印象ですし、ネコとドラコもかなり落ちてくれてるのでスキラゲがサクサク………進みすぎて飽和しました( ゚д゚)
    後はハヅキとアドラのスキラゲだけなんだけどなぁ。

    • ナカジマ より:

      ドッドッド
      ドレグローズ!
      渋いぜ!いいなぁ。
      デカペンはこういうところで使わないとですね。

      アドラグレンドはちょっと大変そうですが、それだけの価値あるんですよね。
      エンハは偉大だぜ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  11. ガブガブ より:

    ペンダンで入手したチビペン。
    誰に使うかをかなり迷ったのですが、やはり運良くゲット出来たフェス限達につぎ込みました。
    火星は貯めてたデカペンも投入、シュストも運良くスキルマになったので両名共にソウルも付けました!副属性も全属性Max済み。
    これから使い倒したいと思います(^_^)v
    最近の育成はこんな感じです。またソウル溜め込まなきゃ・・・
    まあ、リジェネ以外はまだまだ在庫あるんですがね(笑)