待望のエクレール、ウェスタ、ヴェレス、アテナ、ウッコ、ジャバウォックがパワーアップ!

この強化は嬉しすぎるぜ~!

【アンケート】装姫エクレールに上方修正は必要だろうか?

ところでこんな記事が過去にあったのをご存知でしょうか。

今から四ヶ月ほど前のお話ですが…アンケートの結果!

上方修正が必要?

必要である (88%, 604 投票)
必要ない (12%, 81 投票)
総投票数: 685

圧倒的多数のパワーアップへの要望ッ!これはきっと運営さんも考慮してくれるに違いない…と思っていましたが

エクレール パワーアップ

キターー(´◔౪◔)ーーー!めちゃ強くなってるゥー!

攻撃力はなんとバランスタイプなのに314もあります。

そしてリーダースキルのトラップ倍率は5.5倍…おいおい強いぞ~!

しかし何と言ってもスキルにすり抜け効果が!

すり抜け効果

こんな感じだと6マスも多く設置できるってことですよね。

敵とか味方とトラップ範囲がかぶることって結構ありますよ!

これは嬉しいなあ~。

ウェスタ パワーアップ

ウェスタはさらにタフになりました!

しかも7ターンで撃てるように…オマケに十字列に絶大!こりゃ強いですわ。

リーダースキルの倍率も高いっすね~。

ヴェレス パワーアップ

ヴェレスも全体的に強くはなってるんですが…どうだろう。

攻撃力325ってのは超高いっすね。

リーダースキルは耐久強化がもう一声あればなあ。

アテナ パワーアップ

アテナもめっちゃ使いやすくなってます!

HP1.2万は嬉しすぎますね。安定感が違います。

さらに12ターンで2ターンダメージ無効、さらに4ターンの間HPが15%ずつ回復!

味方全体ですからね…一気に激強スキルになりましたな(^ω^)b

ウッコ パワーアップ

ウッコは登場した時は、ん?って感じでしたが調整されてヤベーやつになりました。

四隅の味方が30倍で反撃!こら強いですわ。

リーダースキルも毎ターン1500回復できて殴り&反撃も強化…光カウンターで揃えたいっすね。

ジャバウォック パワーアップ

ジャバウォックも超強くなりました!

これはもうフォンセですよ…矢印が増えて攻撃しやすくなり、スキルの倍率は14倍に!

5ターンで発動できるのも熱いぜ。

リーダースキルも同時攻撃で5倍と高い。

こりゃ第一線でガンガン戦えそうですよ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    エクレール超待ってました!それ以外のお方ボックス番が長くてアプデ直前に売ってしまった…。エクレールは装姫の中で前垢含めて一番お世話になってるので今回のアプデで一番嬉しかったですね!スキルマだし今のアカウントでもアシストパでもちろんお世話になってます!
    あとアプデで熱いのはソルダンもそうですがベルナデッタの覚醒がやばいと思いましたね。コンボ増加と防御UPでループ可能、攻守隙のない構成…エグい( ^∀^)
    少ないサモクリ使って早速覚醒させましたが強いですし、あとかっこいい!

    • ナカジマ より:

      いやいや嬉しいですね。
      僕はガチャ限は一体は取っておく主義なので、全員おりました(^ω^)
      でも昔ヤマタケは…まあいいや。
      パワーアップや覚醒で強くなるとワクワクしますね。

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    エクレールに関してはアプデの方の記事で熱い想いをばら撒きたので他の子達の雑感を少々。

    ウェスタ:ダメスキ範囲が広がったのもそうですが、HPの上がり方がハンパないですね!
    ベリアルパやランスロパでタノシイコトができそうな予感がひしひしします(´∀`*)
    7ターン絶大と言うのも痒い所に手が届く調整だと思います。

    アテナ:これもうつまり、打ち消しや防護貫通でも無い限り2ターンは確実に立て直せるって事ですよね。
    しかも4ターン継続の%回復なのでHP倍加系LSとの相性もかなりいいですし、しかもカウンタータイプ………あれ、ハイカンで倒しきれなくてクロカンで返り討ちの目が消えましたよ、流石勝利の女神( ゚д゚)

    ウェパル:うん、まあ、強くはなりました。弱くは無いですし使い勝手もいいんですが、少しばかり環境に置いてかれ気味なのは否めないかなと………(´-`).。oO

    ウッコ:殴れる回復できるカウンター!倍率も上がってヒャッハー!な感じになりましたね。
    即時回復がついてるのもかなり嬉しいところ。
    ちなみに、バランス/光/カウンターにエレクテラという自己エンハ&バインド解除とトラロックというバランスエンハンサーがいますね^ ^
    おしむらくはチェーン持ちが少なすぎるところでしょうか。

    そしてレイニーキャット!!
    倍率がさらに上がって強くなりましたね!
    14倍は流石というしかありません。
    これで5ターン発動なら1ターン完全封印のデメリットも気にならないかと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    え……?ジャバウォック?ああ、彼、我が軍のアカウントには登録されてないみたいなんですよ(トオイメ)

    今回の上方修正も、みんなが笑顔になれる素敵な結果だったと思います。
    次かその次くらいにフォンセもきますかね?
    でも、フォンセの場合ステータスとLS以外に要修正点が思い付かなかったり………

    • ナカジマ より:

      7ターンで十字列絶大ってめっちゃ強いですよね!
      昔は禁断の超必殺技って感じでしたが…絶大。
      今は中威力・中回転って感じになってきたのかな?7ターンだと高回転気味かな…しかし強くなりましたね!
      元々ウェスタは強かったですが(^ω^)

      アテナは無敵で凌いでいる間にHPも回復できるってのが良いですね!
      今までにいそうで居なかったような…玄武は自身だけでしたっけ。
      かなり使い勝手よくなりました!
      HPも高いから安心感余計にアップ!

      ヴェレスは…もう一声欲しかったです。
      かなり高回転にはなりましたが、他にもスキアタはいいキャラがいっぱい居ますので。
      でも水攻撃で…と絞っていくと稀有なキャラなのかな。

      ウッコは登場した時はムム感ありましたが、これまた強くなりました!
      30倍反撃を付与とは…ペンダンで使えるのではという声もありますよね。
      ムムム、ほっしい~。
      エレクテラと組み合わせたらどうなるんだろう。ウヒヒ!

      ジャバウォックはめっちゃ強くなったと思います!
      ステも高いし…フォンセの代わりに行けるところもありそうですね。
      レイニーキャットが強化されたというのもありましたか…見落としていました( ³ω³ )

      全体的に良いパワーアップでしたね~!
      しかし本当にエクレールが強化されるとはなあ(^ω^)

  3. オモリキ より:

    アップデートでもらった光結晶で不意に
    ガチャを引いたらまさかのウッコ。
    今まで気にも留めていなかったので、
    どうなのと思っていたら
    ヤベェやつだった。
    シン様と合わせよっ!
    あと、神農とフェンリルの覚醒も待ってるよ!

    • ナカジマ より:

      ウッコは一気に大当たりキャラになった気がします!
      シン様とのコンビも良いですね(^ω^)
      30倍カウンター付与…いいなあ便利そうだなあ…

  4. ユウ より:

    エクレよりもシャオシンの方が…って起用を見送ることが多かったですが、
    トラップ倍率でもすり抜けの有無でも今回で差別化されたので起用が増えそうです。
    ジャバウォックはスキルマにはしてましたが火力がなーって起用を見送ってたので、
    これは運営さん分かってらっしゃるといった感じでした。
    攻撃・スキル使用不可耐性ソウルを付けて発動出来れば、
    素の火力は劣りますがデメリットなしのハーデンベルギアみたいな感じになりそう。
    やはり5ターンの回転率は魅力的です。

    • ナカジマ より:

      それありますよね~
      シャオシンが圧倒的に使いやすいというか…
      強いですよね。

      デメリットなしのハーデンベルギアってむちゃ強いっすな!
      ソウルで補いつつ…アタッカーとして活躍してくれそう。
      スキルマにしておいてよかったぜ(^ω^)b

  5. はと より:

    エクレールはLS強化で良い感じにシャオシンと使い分け出来そうですね。今後、使用率上がりそうです。
    ウッコは当ててから一度も使えてないですが、3ターン30倍反撃なら先制遅延対策に使えないかなーと思案してます。クマさん持ってないんで…

    • ナカジマ より:

      今まではシャオシンばっか使ってました(^ω^)
      これからは場所によって使い分けですね。

      ウッコはめちゃ強くなったと思います!
      位置取りは大事ですけども。

  6. メア より:

    エクレールの強化は素直に喜ばしいですけど、他にも強化すべきフェス限居ると思うんですよねぇ…
    獣帝とか獣帝とかこの間強化されたマルティウスとかマルティウスとか獣帝とか…あとザルバとか…

    • ナカジマ より:

      獣帝は来てほしかったッスね…
      アドラグレンドはよく見かけますけども。
      ゾンバルディエとかどこで使うべきか。ウーム。

  7. スティンガー より:

    おはようございます(^^)/
    残る水闇装姫に救済あれm(__)m

    • ナカジマ より:

      オラージュは未だにむっちゃ強いので強化きますかね(^ω^)
      フォンセはステだけでも上がらないかな…

  8. K@OFD より:

    エクレールのパワーアップのトラップ5.5倍とトラップすり抜けのおかげでシャオシンとは別にトラップメインで戦えますね! シャオシンとはどちらをリーダーにしても上手くやれそうですね(^^)

    ウッコは最初倍率やべーなと思っていましたが30倍が3ターンになり更に強くなりましたね カノア程ではありませんが高難度で活躍しやすそうですね
    ウェスタさんは大元でも強かったのに7ターンで十字列に固定ダメスキを撃てるので道中でも撃ちやすくなり嬉しいところです

    さて…この調子でフォンセのパワーアップ(特に回避打ち消し範囲up、LS)も望みたいところですがメイガス、チャンドラ等と他に上位互換スキル、LSがいるのをなんとかしてほしいです…

    • ナカジマ より:

      やっぱりフォンセのパワーアップも期待しちゃいますね。
      ちょっとでいいんですけど…
      元々強いキャラなので。
      上位互換系はなんかオマケつけるといいと思うんですけどね~
      回避アップとかスタンゲージアップとか…
      アテナのスキルに回復効果が付いたみたいな感じで…

  9. REX より:

    ウッコアリスでペンダン周回ができそうですわ。
    カノア持ってない人に朗報かもです。

  10. アカツキ より:

    エクレールの強化においちゃん
    むせび泣きましたよ(´;ω;`)

    攻撃タイプのオラージュよりも
    攻撃力上がってたのには驚き
    ました。待望のすり抜けもついて
    言うことないです( *´艸`)

    何気にウッコも9コンボで重いとは
    いえ殴れるカウンター強化も
    見逃せませんね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      泣いた召喚士も多いでしょうな(^ω^)
      この強さ…素晴らしい!

      攻撃タイプより攻撃力ありますよね。
      見た目はそんな感じしないんだけどなあ。

      ウッコはリーダースキルも面白いです。
      ぜひGETしたい…