パーティ編成サポート機能&ソウル装備・付け替え機能を触ってみた雑感

これ良いんじゃないですか!より遊びやすくなった気がします

仕組み

リーダースキルの効果がどう当てはまるか、が視覚的に見られるようになりましたね。

青矢印とか紫矢印の意味は覚えないとですが、始めたばかりの方でもパーティが組みやすいと思います。

どうパーティを組んだら良いかわからない、という質問ってよく見かけますもんね。

3年以上やってる僕も全然わかってない時があります( ³ω³ )あほやん

ヴィヴィアンのリーダースキルも最初勘違いしてましたし…ちょいややこしいやつありますもんね。

サポート

師範代のサポートもあり!

えーとセリエはトラップやからアシストやろ…みたいな勘違guyにも気づけるナイス配慮ですね。

ソウル

ソウルの付け替えもただただ嬉しい!

しかしながら、全員にもう一度付けていくのは大変だなあ…

一気にやるより、実際パーティに編成する時に付けていこうかな。

結構な数を付与してるからなァ。

おすすめボタンで一括付与できるのは有り難いですけどね!

ただ、コパピーに付与したソウルが装備から外されてるので、どれ付けたのか装備するまでわかんねえッス?

ま、ボチボチやっていきましょうか~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    ソウルの付け替えは純粋に嬉しいです。付けてみて、後悔してたのも沢山ありますので。

    しかし、ソウルで差別化していた2体目のフェス限なんかは完全に同時に使わない限り、完全倉庫番になりますね。

    そうそう、タマハンですが、同じ星7でもフェス限の方がタマ確立があがってるような気がしませんか?あくまで、気がするレベルですが・・・(うちの被りサイリスタはタマハンターとして、超一流です。)

    • ナカジマ より:

      フェス限は置いておいて、ソウルの振り方を変えようと思っていたんですが…
      フォンセなんかそうですね。
      クロユリ仕様にしてみたり、とか。
      でもオンオフだけでも欲しいと言っていたのでこの形に収まったのは嬉しいな。

      タマハンはレア度に応じてGETできる確率が上がる…?
      それは検証してみたいですね(^ω^)b

  2. フェイ より:

    ソウル付け替え、超便利ですねーー
    痒いところに手が届くのは嬉しいです。
    一点のみ気になるところが、
    「中途半端なソウルを破棄する方法」が失われてますねー
    ソウルを取捨選択しなくなったのでこうなったのでしょうけど。
    折角のソートなのに余分な検索が行われますねー、あとスキルマにする時必ず付与されてしまう。。。
    ま、サモンズ運営の事ですから、上手いこと直してくれるでしょう!

    • ナカジマ より:

      ここがもうちょっっとこうだったらなあ…
      的なのはありますが、サモンズボードなのでちゃんと改善されていくと思います(^ω^)
      どんどん便利になって嬉しいですね。
      しかし複雑化もしてるので、始めたばかりの方にはわかりづらいかなァ。

  3. リボーン より:

    これって別のキャラにもソウルを引き渡せるってことでしょうか?(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      この仕組だけでは引き渡せないですね。
      別のキャラに引き渡す時は育成で使ってしまわないといけないですね(^ω^)

  4. マチルダ より:

    ソウルの付け替え、マジで待ってました。

    特に、HP強化を付けた方々。
    クロユリを手に入れてからというものの、HP強化に慎重になっていました。

    もっともそれだけじゃなく、HP強化を付けてスキブを装備できなかったエルリック兄弟や、HP強化か回復かで迷って結局装備していないセイバー、ダンジョンによってはカウンターを装備してみたいシャオシンなど、ソウルで編成の幅が広がったのはすごくありがたいです。

    運営殿にはこれからも頑張ってほしいです。

    • ナカジマ より:

      付け替えいいですねえ(^ω^)
      クロユリ勢もニッコリ!
      オンオフ出来るだけでも攻略しやすくなりました!