トルブクガスの塔 創世が開催!8月27日いっぱいまで、今回はマーリンでトライするぞ!

最難関ダンジョン再び!

トルブクガスの塔

軽減スキルを持つデルフィニウム、良いタイミングで来てくれましたね(^ω^)

マーリンLでトライしてやろうと思っていたんですよ…

前回の続きからのスタートとのこと。

こりゃ力の限りトライせねば!

足りない

スコーピアを使おうと思っていたんですが、チャージに対して割り込みが来るっぽいとのことですのでシエラを使ってみました!

いい感じに減っているぜ…これならソウル強化すればエンハンスなしでも倒せるかな?

不意打ち持ってるしバランスタイプだしってことで鍛えてみても良いかもしれない。

ここを突破できたらなんとかスタンを狙いたい…倒すのは多分セリエがなんとかしてくれるでしょう(ふんわり)

トルブクガスの塔 関連記事一覧



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    最近大盤振る舞いな運営さんですが、報酬リセットではないんですね~。
    今からでも追加して良いんですよ~。

    でも新キャラを試したくて、ノーギャラでも登ってしまう・・・。

    • ナカジマ より:

      報酬ちょっと欲しかったすね(^ω^)
      久しぶりだし…
      最上層から挑戦できるのはラクチンですが。

  2. ラマ より:

    全リセットとは言わなくても最上階だけでもサモミンクル位は欲しいなぁ

  3. なん より:

    復刻時に尽く予定が合わなくて未だに登ってないトルブクガス。今回こそはディルフィニウム取りたいな。

  4. セル より:

    久々に来ましたね。
    昨日のログボで手に入れたイヴェルをリーダーにしてディアボロス、凛アチャ、カレンデュラってパーティで登りたいと思ってます。

  5. 匿名 より:

    前回は結構苦戦したのですが
    今回は一発目でいけました。
    エクレール本当に強くなりましたね。

  6. レフ より:

    前回のアプデでフリ姉が本当に強くなって嬉しいです、、。
    画像はトルブクガスのパーティですが、
    ヨルムンのところを適当なキャラに変えるだけで、ダランティ、バルバレムも行けます!
    ザルバが好きなのでサブで光ってて嬉しいです(・∀・)

    • ナカジマ より:

      フリネーダ!
      さすがですね~ここで活躍ですか(^ω^)
      かなり汎用性がありますね!

  7. ルー より:

    待ちに待ったトルブクガスの塔復刻ですが絶賛最上層で苦戦中です(・・;)
    クロユリの回復スキルにある回数制限が敵の硬さ押し切れずにボスまで持たないんで超特急で制限なしの回復スキルもちのミクトランテクートリを育成中です!今回を逃すとかなり後悔しそうなんで絶対逃す気ないですね。回復薬ももったいぶらず取りに行く意気込みです!スコーピオちょっと前売らなきゃ良かった…

    • ナカジマ より:

      最上層難しいですね~
      スコーピアはチャージに割り込みが来るらしいです(^ω^)ムムム

  8. かじ(みのむし) より:

    こんにちは。
    前回はイヴェルでクリアできたので今回は、キングLで挑戦しました。
    以外とあっさり攻略出来ました(^^)
    やはりキングは強いですね。

  9. あああ より:

    実は初クリアです
    イヴェルは安定してボス行けなかったのでフリ姉さんで

  10. ダメンズボード より:

    クロユリL、カティ、ギルタブルル、神農でクリアしました!
    途中の硬いやつはギルタブルルの毒で処理出来たので楽!☆6もバカに出来ないっす!
    そして何気に初の塔クリアなので感無量…笑

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      ギルタブルルが頑張ってくれましたね!
      クロユリLの毒係!

  11. マチルダ より:

    こんばんは。
    動画を出されている方の編成を丸パk参考にし、回復薬1個分で勝てました。インフレすごい。
    イヴェル…鷹狩りさせてばかりだったけど、今度からはいろんなところに連れて行くからね(*☻-☻*)

    編成はイヴェルL・エリス・ヨルムンガンド・フォンセです。
    ラスボス戦は、イヴェルエンハからのエリスを当ててバリアを割り、あとはデルフィニウムのスキルを避けつつトラップを踏んでもらうだけ。
    道中が大変でしたが、ラスボス戦は一番楽できました。編成を考えてくれた方に感謝です。

    • ナカジマ より:

      イヴェルいいですね~(^ω^)
      エリス様も…
      素晴らしい活躍ですな!
      ここ、道中がきついすね。

  12. 匿名 より:

    やっと攻略出来ました
    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
    イヴェル様々ですよホントに…

  13. より:

    テンプレアミタンパです。クンネカムイはやっぱり強いですね。ダイオールも一撃でした

    • ナカジマ より:

      うお~アミタンネカムイ!
      素晴らしい(^ω^)
      ダイオールをクンネで倒すの楽しいすよね。配置的にもナイス!

  14. むぎどん より:

    ロンドハーケン強しでした(^-^)/

  15. きつね より:

    インフレ様々ですがやっと初塔クリアできました。本当に嬉しかった。

    闇パで色々変えながらトライしても上手くいかず悩んだ末、

    夏クロユリ、闇梟、水着シエル、アキレウスでクリアに。PSの無さを思い出しました(笑)

    • ナカジマ より:

      僕もまだまだだなあ~と痛感しました(^ω^)
      夏クロユリだと余裕あるんですがエンハ割り込みを忘れたり…

  16. EよりD より:

    初塔制覇できました!
    メイガスL、エリス、ライゼル、初代下半身パッツン
    で何とかなりました。
    毒スキル持ち苦手で気がつくとサモクリになってるんですよねー

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      初代下半身パッツン!?
      それは初代だけで終わって欲しいですね(美女は除く)
      毒スキルを入れようとすると途端にキュウクツになりますよね~

  17. EよりD より:

    すみません。。
    エリスではなく、セリエです。

  18. クラウン より:

    何回も挑戦して、塔初制覇です!
    アルス=マグナ攻略の時と全く同じパーティーになってしまいましたw
    最初はムルムルの代わりに覚醒毒オヤジを使っていましたが、火力不足になり、結局ダイオールはムル×クンネで倒せてしまいました。
    ボス前にメイガス&クンネのスキルを撃てるようにして、ムルエンハで囲んで倒す。そしてエンハ継続状態でクンネとメイガスのスキルを撃つ。メイガストラップで回復したら、クンネフミフミって感じです。最後はデルフィニウムは右上の端に行って自殺してくれましたw。嬉しくて倒して瞬間のスクショ撮れてないのが少し心残りですw

    • ナカジマ より:

      覚醒毒オヤジ!
      クンネカムイなら100万防御も貫けるぜ!
      熱いぜ!

      なんか配置的にもいい感じっすよね。
      僕も最後の方デルフィニウムがクンネカムイのトラップを踏み抜いてました。
      その後トラップ発動でドドンと行けましたね。
      クンネカムイはほんと強い…

  19. @ より:

    初制覇やったぜ。
    自分で考えたPTで攻略出来たのは嬉しい…嬉しい…
    メイガスL、ライゼル、アルス=マグナ、アドラで、ソウルマ、アドラ以外スキルマです。でもってアドラは3層で脱落、ボス戦は実質3体でした。逆にアドラじゃなくても勝てるのかな。
    ボス戦はアルス=マグナ君が活躍。隕石バリアが凄い。遅延されても早くスキルターンを回復できました。またボスの瀕死→リジェネを削り切ったので実質6万程削ったのかな…うへぇ…

    えっ?他の塔はもっとHP高いんですか!?
    また育成か…壊れるなぁ…

  20. リョージ@Giant_Step より:

    はじめまして。世間では火塔が盛り上がっているようですが、なんとか塔初制覇成功しました。
    パーティーとしてはメイガスL、ライゼル、アルス=マグナ、バルバトスという、すぐ上の方の構成をほぼほぼお借りしています。
    ソウルもスキル上げも中途半端ながら、みんなよく踏ん張ってくれました。
    中でもMVPを挙げるなら、間違いなく緊急投入のアルス=マグナでしょうか。エンハ後の防御貫通にトラップの二段構えフィニッシャーはもちろん、飛来吸収LV2がとにかく素晴らしい仕事でした。被ダメ抑制、遅延からのリカバリー、ミリ残しからの追撃二発目など、安定感が段違いでした。
    様々な知識を提供してくれた皆さま方に感謝です。