さもんず納涼祭で55連レアガチャに挑戦だッ!星5、4の数などもまとめてみたよ!

今回どうしようかなーと思ってる方いらっしゃいましたらぜひ御覧ください!

納涼祭

なんと天井が設けられましたね!

55連というなかなかの高さ…僕は元々一点狙いはしない性質ですが、どうしても欲しい!という方には良い企画ではないでしょうか(^ω^)

ちょっと登場してるフェス限も少ないし、ガチャ限的にも狙いづらいのですが…

行くぜ11連!

55連勝負してみましょう!

金金金…しかし虹色は当然落ちないですな( ³ω³ )

やっべえぞお~コレ!

ウェルシュドラゴン

ウェルシュドラゴンが出ました!

イイっすね(^ω^)確率アップはしてないのですが、割と新しめが来てくれました。

厳しい結果

キツイ!

ある程度予想はしていましたが…お正月ガチャ系なんかと比べると強烈ですな?

星5…3体

星4…1体

さあドンドコ行きましょう!

かなりの爆死

ムウッ…ショウリケン再び!

星5…2体

星4…1体

星6率だけで見れば割と良かったかな?新しめのキャラも出ております。

タピオ!

タピオオオオオオ!久しぶりに光が広がりました!

こやつも確率はアップしてないですが、来てくれましたね(^ω^)

厳しい

う~む、銀が多い!

星5…2体

星4…3体

さあ、44連目にトラアアアイ!

アドラグレンド

おお~!等倍のアドラグレンドが来てくれました!

スキル上げできるしコレは嬉しいな!

さらに

ソウコキュウ

ソウコキュウ!こちらも確率アップ対象じゃないですが、来てくれました!

復活スキル、どっかで活躍させたいな(^ω^)

まだまし

今回の中では一番良かったんですが、それでも銀駒出とるな…!

星5…3体

星4…2体

さあ、ラスト55連目!

爆死

う~む、これまた厳しい結果に!このクラスは久しぶりに見たな(^ω^;)

星5…4体

星4…1体

結果発表~!

星5…14体…約25%

星4…8体…約14%

というわけで、僕の場合は半分近くが星5、4でした!

う~む、予想通りとは言え厳しいですね…( ³ω³ )

未所持キャラは4体、うちフェス限は1体だけという結果でございます。

これは僕の手持ちの場合ですけども!

まとめ

ガチャ考察記事の方ではおすすめ度10点満点中3点にしてたんですけど、そんな感じかも!?

単純なガチャの内容は狙い目とは言えないと僕は思います。

33連以内に浴衣サイリスタが出てくれたら、迷わず33連以内のヘレネーが出た時点で撤退した方がいいでしょうね( ³ω³ )

浴衣サイリスタ&ヘレネーは非常に強力ではありますが、これだけキャラが増えた現状、BOX全体に与える影響も大きくはないかな?

というわけでナカジマ魂のレポートでした( ³ω³ )bスッカラカン…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    タピオ、べリアルうらやましいなぁ~!
    こちらは11連+3で2銀(バサルトのおっさん2人)、新キャラはヴァーユのみです…
    クーフーリン、ムルムルはきましたが案の定厳しいガチャでした… ヴァーユも来ましたがほぼ撃☆沈☆

    前の星座レジェフェスだとそんなポコらなかったんですけどね!
    今回は渋いっす(>_<)

    • ナカジマ より:

      タピオオオオオ!
      しかしペンがないので育成できないといういつものやーつ( ³ω³ )
      もはや様式美ですが…
      やっぱ今回厳しいようですね!

  2. アカツキ より:

    勇気の55連お疲れ様です!(`◇´)ゞ
    ベリアルもアップしてるので単発
    回してみようかなと思ってます
    ( ^ω^ )

    55連で確実に2枚ゲットは天井が
    保証されてるので課金される方々には
    多少は気が楽?なのかもしれませんね。

    天井が無いのは怖すぎます((( ;゚Д゚)))

    • ナカジマ より:

      ベリアル狙い…としても他のキャラがアップしてる方がいいかな?
      星5、4率はかなり高くなっちゃってるみたいです( ³ω³ )
      天井が設定されたのは良いような気はしますが…
      その分ガチャは渋くなっていると思いますねえ!

  3. サギノミヤ より:

    ナカジマさん体張りすぎィィィ!!!(´;ω;`)
    お疲れ様です、こりゃ相当闇の深いガチャのようですねo…rz
    自分も単発6回引いて、お初はカセンコタピオのみでしたね…

    ナカジマさん、アドラとか当たったみたいなんで、よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))スキラゲ一緒に頑張りましょー!!!

    • ナカジマ より:

      やらねばならんのですよ(^ω^)b
      たまには体張った記事も書かないとネ!
      単発で2キャラ!
      しかもカセンコ欲しいんですよ、いいなあ(^ω^)
      アドラは頑張ってスキル上げしますよ~!

  4. ラマ より:

    ひでぇ……
    でもスキル上げ可能なアドラは羨ましいっす。
    ナカジマさんは微課金から普通の課金者にクラスアップしましたね

    • ナカジマ より:

      アドラは地獄に仏といった感じでしょうか(^ω^)b
      夏ガチャも50発ぐらいやってますし、微課金から課金者よりになりましたね。
      う~ん、ヤバイ!

  5. 二虎 より:

    55連してしまった…(死亡)
    新規はレオとアムブスキアスのみ(++;
    爆死だけど確定で2キャラくれたので満足…

    • ナカジマ より:

      レオいいなあ~!
      めっちゃ欲しいっすよ(^ω^)
      今回はガチャ内容かなり厳しいですね。
      流石天井があるだけはある…どっちが良いんだろう?

  6. 匿名 より:

    お疲れ様です…!アドラねらいたいですがちょっと怖い

    • ナカジマ より:

      これだけ引いておいてアレですが、やめたほうがいいですよ(^ω^)
      アドラグレンドが超絶アップしてる時に狙いましょ!

      • 匿名 より:

        ナカジマさんの言葉いただいておいて気づかず引いてしまいました(爆
        限定ヘレネーが三、四十連めでそれぞれ出て3人浴衣美人がいます
        嬉しいやら悲しいやら、なぜサイリスタではないのか…!

        ただスキラゲ素材が腐ってたアダム初ゲットとかできたので許す!

  7. とも より:

    微課金の僕としてはスルーですかね…
    とても参考になる記事でした!

  8. 参吉 より:

    ムチャシヤガッテ…お疲れ様です。

    何回回せば云々の話だとプラス1ガチャを思い出しますが、サモンズで天井が設けられたのはこれが初でしたっけ?
    しかし、この結果を見ると…55回で新キャラ2体を確実に手に入れられると思えば良心的?いや、これでは眼鏡Pの思う壺ですかね?

    とりあえず回すならば財布とよく相談してからですね。

    • ナカジマ より:

      プラスワンも天井っぽい部分ありますね(^ω^)
      でも確定ではない場合も多いかな?
      天井が設けられたのは健全な気がしますが、ガチャ内容はお正月フェスとかに比べると相当劣るとは思います。
      どちらがいいのか…まだわかりませんねえ。
      もう少し研究して自分なりの結果を皆さんにご報告いたします(^ω^)b

  9. 森の龍 より:

    おお………
    ナカジマさんお疲れ様ですm(_ _)m

    自分はとりあえず33連ほど回して、オール被り!
    しかも銀もざっくざくです( ゚д゚)

    まあ、浴衣ヘレネーが来てくれたのでこれで満足するとして、今回の3セット、1セット目にバサルト、2セット目にシャマシュ、3セット目にヤマラージャと、何かの呪いを感じずにはいられない結果でした(´-`).。oO

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      いやはや今回厳しいですね…( ³ω³ )
      銀駒もやたら多い!

      バサルトにヤマまで…?
      おそらく次は緑色のマッチョガイが来るでしょうな(^ω^)b

  10. 匿名 より:

    お疲れ様です。いやーきついっす

    • ナカジマ より:

      すごいポコ音でした…
      僕の中では今年入ってから一番きついかもしれないッス( ³ω³ )

  11. セル より:

    まさに魂のレポートですね!
    お疲れ様です!

    やはり厳しいようですね…。
    フェス限がアドラとエスベル以外にも排出されるのであれば回してたと思いますが、ナカジマさんがおっしゃるようにboxへの影響はそれほど強くないので、今回はスルー予定です。

    • ナカジマ より:

      実際やってみたらどうなるのかな?
      と思いましたが概ね予想通りでしたね( ³ω³ )ウーン
      フェス限が少ないっすよね~
      ザルバとかも狙えると僕は嬉しかったんですけどね。

  12. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

    確定で2体獲得できるとしても、
    ガチャラインナップがかなり渋い印象を受けました、、、

    このラインナップで55連して2体限定おまけを獲得するのは、
    実際やられてみてナカジマさん的にはありなんでしょうか~??
    ぜひご意見きかせていただきたいです!

    実はまだ初めて2週間で今回の2体の性能の良さもあまりわからず、
    手持ちも少なく挑戦するか絶賛悩んでおります~

    • ナカジマ より:

      難しい所ですね(^ω^;)
      月1~2万課金してる人ならいいかなーという感じですが…
      始めたばかりならスルーして、お正月にためておくとかがいいかな?
      でもそれだと四ヶ月もガチャ引けないかあ。

  13. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
    夏ヘレ姉記事も待ってます(*´∀`)

  14. 通りすがりの鍼師 より:

    お疲れさまでした(^^;こちらは11連でサイリスタゲット。22連目はオールポコでしたが、33連目でヘレネーゲット。新キャラ以外は未所持0でしたが満足な結果となりました(^-^)最近、課金が止まらないので今回は3回で終わって良かった。

    • ナカジマ より:

      33連でいけるといいっすね~
      僕も最近課金額が増えてる…( ³ω³ )ヤバフィス

  15. サカナ より:

    必ず出るってなって来るとなんというかなー。
    サモンズボードってそんな渋い訳でもないし、これでガチャが絞られるとなるとあんまイメージ的にはよくないかもですね。
    ガチャのドキドキ感も半減かな??

    • ナカジマ より:

      ドキドキ感は確かに…
      英雄セットみたいなのの方が僕は好きかな?
      でもま、一回は試してみたいなと。

      • サカナ より:

        英雄セットは私も良かったと思います^ ^
        微課金勢には連続キャンペーンはキツいというのが本音だったのでガチャ参考になりました!ありがとうございます(о´∀`о)/

  16. らぱん より:

    ナカジマさん、炎の55連見届けました!!

    ギルド見たらナカジマさんのリーダーが浴衣サイリスタに!!
    こういうことだったんですね。
    55連で2体新キャラ確定は初の試みですね(^.^)/
    しかし、他がけっこうきついっすね(^_^;)

    自分はこの前もらった石で2,3回記念単発ってとこですな(^_^;)

    • ナカジマ より:

      紅蓮の炎に巻かれました(^ω^)
      見事な大爆死ですが…
      予想通りの部分もありますね。
      アドラグレンド頑張って育てるかァ~

  17. ビボップ より:

    こんにちはです。

    うほ~!55連行きましたか!!
    シトリーと比べて不遇なところが愛おしいヘレネー推しなので、是非とも欲しいのですが、33連も厳しいお財布事情・・・。

    パロミデスにゼミナ、ウェルシュドラゴンにディアボロス、私のボックスに照らすと結構当りなラインナップです。

    浴衣ヘレネー、ブログ内にちょくちょく登場させて下さいね~。

    • ナカジマ より:

      ごっつくぶん回してみました!
      エライ結果ですが(^ω^)ハハハ
      ウェルシュドラゴンはちょっと嬉しいなあ。
      しかしまたもやペンが足りないという…

      最近入手して使わないパティン多いのでちょっと頑張ります!

  18. joy より:

    おぉナカジマよ…ヤムチャしやがって…
    引きたいなーという熱がスーと引いたぜ
    コワイ…ポココワイ
    浴衣サイリスタは気になるけど流石にねェ

    • ナカジマ より:

      死んでしまうとは情けない( ³ω³ )チーン
      ポコるのが普通みたいなガチャでしたね!
      星5.4が半分近くはエグい!

  19. とりうち2 より:

    ナカジマさん、お疲れ様です!

    素晴らしい体当たりレポート参考になりすぎます!(>_<)

    今回の期間限定キャラも魅力的ですね~
    でも流石に進撃、サマーと力尽きました。

    せめて月をまたいでくれないと他の課金勢も苦しいのでは?
    今回の星配布と840円パックも何日か経たないと50個まで達せないし、10連では出そうに無いですしね~

    でもフェス限に天井がついたのは好印象ですね、まぁ、僕は様子を見ながら1~2回奇跡に挑戦ですね。

    これが他のフェス限も対象だとお祭り状態だったんでしょうが、今の配布状態だと必ず次の大型フェスやコラボもありそうなので静観です(^_^;)

    • ナカジマ より:

      体当たりしすぎて肩がやばいす( ³ω³ )ゴーン
      サマーから立て続けに来てますね!
      ちょっと使いすぎたかなァ。
      840円パックで地味に回復させていかねば。

  20. 匿名 より:

    ガチャお疲れ様です
    22連目時点で新キャラ2体にヘレネー2体という中途半端なところでストップしてしまいました
    しかしサイリスタ欲しい…けどあと33連頑張るのもどうかとガチャ欲がせめぎ合ってます

    性能が噛み合ってなければ追わないんですけど今回はセット推奨のちょっとしたコンプガチャっぽいのがにくいところですね

    • ナカジマ より:

      サイリスタいいですよね(^ω^)
      面白いキャラだと思います。
      でも追いかけるほどでもないかな?
      ぶん回しておいてアレですが(^ω^)ハハハ

  21. エンド より:

    ブログの為に。。。(泣)
    尊敬します。

    2回目だと思いますが、この55連青天井の仕組み、微課金勢は意識した方が良いかもしれないですね。貯めるのがしんどいですが。

    クロユリやネス等の範囲の狭いリーダー持ちにとって、フェス限数体よりも強力なサブ1体のほうが価値が高いこともありそうですし

    • ナカジマ より:

      サイリスタ、ヘレネーで5~6記事はかけそうですからねえ(^ω^)
      組み合わせとか攻略記事も入れたらもうちょい書けそうですな!
      どんなパーティ作ろうかな。

      55連が天井システム、毎月来られると予算オーバーでございます( ³ω³ )

  22. ハケ より:

    ナカジマさんが炎の55連!漢らしすぎます‼︎そしてヴァーユがちゃっかり混じってる(^_^;)いつでもどこでも出てくるナイスガイですね そのまま覚醒してくれてもええんやでヴァーユ… 何はともあれサイリスタ&ヘレネーGETおめでとうございます‼︎
    話が変わるのですがスキルマのレイズブリアンを所持、かつ33連前にサイリスタを当てた場合はヘレネー狙いで回す必要がなくなると思うのですがどうでしょうか?レイズブリアンならダメージ減少状態を持続できますし反射食らって倒されてしまう可能性のあるヘレネーより使い勝手がいいと思います どうですかねコレ

    • ナカジマ より:

      爆裂炎でしたね( ³ω³ )アチチチ
      ヴァーユはしっかり来てくれました!
      今回5が結構多いのよ…
      レイズブリアンという手がありましたか、試してみます!

  23. ガブガブ より:

    魂の55連お疲れっしたぁ!
    結構、というか、かなりしぶいみたいですね。

    しかし、俺ヤベぇ・・・・
    単発8回(無課金石)でヘレネー3体も出た俺f(^_^;
    サイリスタも欲しいですが、素直に撤退が吉の様ですね・・・

    • ナカジマ より:

      ええー!?
      すごい!さすがぶ!
      3体も出るなんて最高っすね(^ω^)b
      おめでとうございます!ヘレネーに愛されてるゥ!

  24. カヌレ より:

    相変わらず身体貼ってますね。その漢っぷり嫌いじゃない。むしろ好き♡

    • ナカジマ より:

      久しぶりにガチャ芸人発揮してしまいました(^ω^)
      しかしアクセス伸びとる…グフフ

  25. マチルダ より:

    ナカジマさんを応援すべく、私も身体を張らs…んんん??

    こんばんは。
    11連目で浴衣ヘレネーが、22連目で祭リスタが来ました。金メイシン・アニバアレスタ・夏シャオシンが全然来なかっただけに、なんだかビックリしています。

    大事に育てて、どこかで使ってみようと思います。

  26. あんかけ より:

    天井があると最低限の安牌は確保できるという精神面での保障が持てるんですよね。
    ビジネス的にはともかくユーザーとしてはありがたい。
    納涼祭はスルーしようかと思いますがただ浴衣サイリスタの強さが明白なのがね…
    2ndタイプの指定がないので割りと編成しやすいと思います。
    ただ水と光に軽減スキル持ちってあまり多くない印象があったような…
    やっぱり運営もそこらへんは考えて属性を指定しているんでしょうか。
    まぁやっぱり引かないかな…サマーフェスでかなり回しちゃったので
    今の時期から年末年始に備えないと^^;

    • ナカジマ より:

      いつか出るなら・・・と思ってしまいますね(^ω^)
      しかし55連ってきついなあ。
      サマーフェスとお正月ぐらいかな、こんなぶん回すの。
      でもこういうのもアリなのかな…
      こうでもしないとお正月とサマーフェスだけで良かったってことになりかねんですし~。

  27. とりうち2 より:

    お疲れ様です、色々言いながら、酔った勢いで貰ったプラスにちょっぴり足して十連。

    で、ヘレネーゲットしました!こりゃサイリスタは無理なんで酔っぱらってても、ここが限界ですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      さすがですねとりうちさん(^ω^)b
      ヘレネーに愛されてる人多いなあ!

      • とりうち2 より:

        いやぁ、ちょっと前回突っ込み過ぎたんで止めとこうと思ったのにお酒の力は怖いです。

        ビール2本に赤ワイン1本で勢いづいてしまいました(´д`)

  28. なんなんしー より:

    ナカジマさん、あなた一人を逝かせる訳にはいきませんよ!
    という訳で…55連…しちゃいました!
    お初はドラゴンとキャンサーのみ!
    35万くらいサモクリ増えました!
    わーい! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    確定の安定感、パないす。
    痛いのにあんまり痛くない…なんでしょうこの変な感じ。

    • ナカジマ より:

      確定は嬉しいですね(^ω^)
      しかし55連はなかなかにいかつい…
      33連じゃだめでしょうか?
      だめっすかね…

      最近ガチャもいろいろテコ入れされてますね。
      まんまとぶん回しております( ³ω³ )ハアーン

  29. ただっち より:

    単発4回目できました
    サイリスタすきですが
    イラスト的にはこちらの方が好みです

  30. ムスカ大佐 より:

    久しぶりにイイ引きでした!

  31. 匿名 より:

    バイト3連勤が終わったのでご褒美として11連やったらお二方が来てくれました😭
    今年は花火大会にもお祭りにも縁がない年だったので、最後にこんな嬉しいサプライズをありがとう…✨