トルブクガスの塔 創世に挑戦中!マーリン、メルディン、水着クロユリLなどなど

やっぱ最高難易度ダンジョンは熱いっすね(^ω^)b

足りない

この毒のところはシエラをソウル強化することで解決できました。

ライゼルで押し込んでシエラで一網打尽にする手もあるんですけど、先にデスファレウムをセリエのトラップで倒して、ダイオール1体残してスキルため…なんてのを試してます。

トルブクガス

スクショはセリエ居ないんですけど、一回だけ無事&スキルたまってる状態で来れたんですよね。

で、シエラもスキルためできてれば①②③グリンシュのバリアを剥がして、マーリンの位置から④のグリンシュをライゼルで右上に押し込んでトラップを踏ませられないかな…?

それでも倒せるかどうかわかんないんですけどね。グリンシュなかなか硬いぜ!

限られたターン数でバリア割らないといけないんで厳しいッスね。

物理ダメージスキル持ちのサトゥルヌスとかリヴァイ兵長が居れば倒せるかなァ。

メルディン

後はメルディンLでもやってみました!

このイケメン、コンボ倍率がめちゃ高いんで道中がサクサク進めるんですよね。

なんせ6コンボで5倍だぜ?

ブリギットで物理軽減しておけば耐久力は十分過ぎるぐらいっすね。

アティエの回復も使えるし…ダイオールはコアトリクエのエンハンススキルを持ち越して倒せました。

後はラストの決定力だなあ…デルフィニウムの動きがまだまだ読めてません。

夏ゆり

現状うちで最強だと思ってる水着クロユリが初出陣!

回復係は安心と信頼のミクトランテクートリさん。

欠氷シャオシンだとエリア2の遅延してくるやつボコボコにできてラクチンでした( ³ω³ )フハハ

2体目のデルフィニウムはどうしようかなあ、進化前で育てるという選択肢もあるでしょうか?

じゃ、またボチボチ登ってきま~す!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SK より:

    こんにちは

    前回アクエリアスLでクリアしたのですが、グリンシュの所は、ライゼルを真ん中に移動させて、ノックバックダメージで突破できると思います。
    自分がやった時は、ダメージが微妙に足りなくて(ソウルが中途半端なため)、ペタルデスの毒を追加して3体倒し、残り1体は殴りました。

    • ナカジマ より:

      なんと!有難うございます(^ω^)
      ノックバックで行けますかね!
      ということは、マーリンかセリエのところにライゼルを配置しないといけませんな。
      アドバイス有難うございますトライしてみます!

  2. 茶々丸 より:

    おつかれさまです。

    未だトルプクガス踏破できてないのですが…毒持ちが…めんどくさがらずアティエ育てとくんだった(/ _ ; )

    水着クロユリのところはダイオールどうしてるんですか???

    • きつね より:

      茶々丸さん、初めましてこんにちは。
      PSの無い私がお役に立てばですが、闇梟を持っていると、
      ダイオール前でエンハンスかけて
      ダイオールのとこで闇梟を覚醒してトラップ引いて踏めば、ボスとダイオール三びきはワンパンなので残り1匹でまたスキル溜めが可能ですよ。

      • 茶々丸 より:

        ええー‼︎貫通できるんですね‼︎

        できないとばかり思ってました^_^;

        ありがとうございます、さっそくトライしてみます!

    • ナカジマ より:

      防御100万らしいのでクンネカムイで抜けますよ~(^ω^)

      • 茶々丸 より:

        100万…

        昔だと全然イケる気しないんですけど、インフレって素晴らしいですね‼︎
        (´ω`)笑

  3. カナメ より:

    メイガスで初クリアしました!ラストはエレンでワンパンでした!やっぱハイカウンターは強いっすね

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      エレン、ワンパンですか!
      ハイカウンター炸裂ですな(^ω^)

  4. メリー より:

    鬼走りが決まりました(^_^)
    残月を初めて上手く使えた気がします。

    • ナカジマ より:

      ウオオオオッ!
      あつい…アツすぎる勝負ですね(^ω^)b
      バランス攻略なので大変参考になります。
      ヘパイストスは出張なのですな…!

  5. ルー より:

    時間かかりましたがトルブクガスの塔最上層をイフパで初攻略できました!最初バルバレムパーティーで行ってたんですがどうしてもGATEを受けられないんで耐久重視でイフLから全部自分で考えました!アルのエンハ&攻撃スキル使用不可のスキル中心で削りつつたまに緊急回避でちまちまと削り続けてスタンボムが出てきてくれたんでバフ全解除した状態でイフ→アルの順でエンハかけて20%あたりから持っていけました!…それにしても99ターンあって残り25ターンてwwちなみに20ターンスキル遅延は真っ向から受けてユイラの全体化とアイテム生成だけで凌ぎましたw
    ベリアルパみたいなテンプレじゃなくて自分で1から組んだパーティーでクリアできたのがめちゃめちゃ嬉しいですがイフパまでたどり着いて攻略までに190個あった回復薬が130個に…攻略サイトとか極力見たくないんで(´・∀・`)
    夏ヘレネーを3体引いた際にひょっこり2体目のアドラグレンドがでたんであとはまったりスキル上げに専念しますw
    デルフィニウムはサモンズボードで初めて見たときから一目惚れした一番好きなモンスターなんで自分で考えたパーティーで自分の力で取れたのがゲームやった中で一番嬉しかったです!
    これだからサモンズボードはやめられないですね(^ω^)

    • ナカジマ より:

      うほ~おめでとうございます!
      イフ様で攻略ですか!そしてアルは初めて見たかも!
      やっぱり自分で考えたパーティで攻略っていいですね(^ω^)
      何度も失敗するけど、少しずつ安定していくあの感じ…!
      やっぱりサモンズボードは神ゲーや!

      • ルー より:

        ちなみにアルエンハ使ってもデスファレウムフロアでバッドムーン打たれないんでデスファ処理にも役立ちます(´∀`)

  6. JING より:

    夏サイリスタでクリアしてきました。
    楽ではないですがやはり強いですね。
    チキサニの罠でダイオールを殺すために、イフでは足りなかったのでLSに完全マッチしてない伏羲を採用しました。

  7. おにぎり より:

    なにげに高難易度クリア報告の少ない悪魔ほむらで行ってきました。
    お供はフェス限1枚、滅駒2枚とガチガチですが、割と安定しました。