月華の美ヘレネーの評価:高回転の誘爆&ダメージ軽減スキル

水・木属性&スキルアタックタイプのダメージスキル威力も強化できるリーダー

浴衣 月華の美ヘレネー

ステータス

HP14000とHPタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。

ただし、高難易度ダンジョンに挑む上でも十分な数値。

攻撃力は290と非常に高く、攻撃タイプ並の水準です。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

ただし、右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

盤面左上・右下に配置するとスキが目立ちません。

スキル

1.縦横斜め全列の敵に水属性攻撃力2倍、誘爆時10倍ダメージ

2.縦横斜め全列の味方が3ターンの間ダメージを30%軽減

敵への誘爆付きダメージスキルと味方への軽減スキルが合わさったスキルです。

一人で二役こなすことができ、最速4ターン発動が可能と回転力も抜群。

リーダースキル

水・木属性の味方は攻撃力が3倍、HPが2倍

スキルアタックタイプの味方はHP25%以下でダメージスキルの威力が3倍

二つの属性に効果がある範囲の広いリーダースキルです。

攻撃・HP倍率も高めで、これだけも強力な内容。

しかしスキルアタックタイプならHP条件を満たすことでさらにダメージスキルの威力を強化できます。

攻撃依存のダメージスキルなら9倍にすることも可能なので、フィニッシャーはHP25%以下に調整してからダメスキを撃ちたいところ。

森の龍さんのスクショ

©森の龍さん

ジェミニのHP減少+エンハンススキルや被ダメージアップを組み合わせるとディオネラドラで1000万近いダメージも叩き出すことができます。

こんなんもあり

©森の龍さん

白衣シエルのエンハンス&HP激減効果をうまく利用する、という手も。

サブ評価:93点

ハートアップで回復量をサポートし、バリアで盾役もこなせます。

軽減状態をキープしやすいため、同時に登場した浴衣サイリスタと相性が良い。

月華の美ヘレネーの評価

9.3

HP

8.4/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

良い所

  • 攻撃力がかなり高い
  • 超高回転の軽減スキル

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    誘爆祭(笑)
    敵がバラけてる、もしくは数が少ないとなると2倍ダメスキなのが・・・
    まあ反射持ち相手で軽減スキルを使いたい場合とかは有効でしょうかね?
    LSはなかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
    アイランとかピュルゴス?(名前曖昧)スキルからエンハダメスキ・・・う~む・・・
    多分ウチではサブ起用ですね(*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      わお、すごい誘爆具合!
      反射持ち相手でも気軽に使えていいかな?と思いますね(^ω^)
      ピュルゴスみたいなスキルもいいですなあ。
      普通にダメージ食らって調節するのは大変すね。

  2. より:

    リーダーで使うなら、ランスロと桃爆ちゃんが相良いですね
    ランスロが桃爆ちゃんの2nd満たしつHP減らしてくれるのそこにバルバトスのエンハも合わせてドン!
    ロマンがありますね!

    • ナカジマ より:

      桃爆いいっすね~すごいダメージになりそうだ(^ω^)
      ランスロットでHP減…その手がありましたか!
      いいですねえ、意外と行けそうな気がしてきました!

  3. ルー より:

    サイリスタついでに来ないかな〜なんて期待をしてるとこんなことになりますよw月が綺麗ですね、美人なので許します(´∀`)

  4. ぬまっし より:

    すごい美人ジャン!欲しいジャン!
    全然出ないジャン…ストリヴォーグとか出てくるジャン…

    • ナカジマ より:

      めっちゃ可愛いジャン!
      でも排出率はかなり低めと予想(^ω^)
      55連でも出なかったし…

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    常時3倍、条件達成でさらにダメスキ3倍は最近の強LSを上手い事調整した感じがあって良いですね。

    とりあえず2属性がHP2倍になるので耐久力も高いですし、後はどうやってHPを減らしていくかと言うところですが、個人的にはここでジェミニを推したいところです。
    木属性のフィニッシャーにジェミニのスキルをかけて、45倍ダメスキ……………………!ディオネr(´∀`*)

    っと、さておき。
    チェーン無しなのでそのターンで決めきらなければいけないのが難点ですが、ウィンフィールドと合わせて事故防止なんかも面白そうですね。

    まあ、ハードルは高いものの確実に来てくれる子でこのスペックなら、私、死んでも良いわと言う事で(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      面白い調整ですね(^ω^)
      結構盛り込まれていますが…
      軽減がこんなに早く使えるとは。
      レイズブリアンもなかなかですが!

      森の龍さん…もしかして!
      行くんすか!
      僕は背中を見送ることしか出来ない…!

      まあワシ爆死済みですけども(^ω^)ハハハ

      • 森の龍 より:

        お疲れ様です。
        日付が変わって、今日で1227日目。
        1週間ほど早いですが、1234プレ記念!55連、ゴー!!


        ………
        ……………
        実は、アルスマグナセットで33連は終わっていて、残りの22回を回しただけなんですが、開始前は31万だったサモクリが45万強まで増えてました。
        無事に祭リスタも来てくれたのでまずまずの結果ですね。

        いや、しかし、画面になんか不思議な顔が見えます。

        ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  6. ゲソ より:

    33連目で出てきたのでうちには2人来てくれました(^^)
    美人ですね
    美しさだけで欲しいと思って引いちゃいました٩( ‘ω’ )و
    美女パでも組もうかな(^^)

    自身リーダーにするとピュルゴス入れると良さげですね(^^)
    エンハはサンダルフォンやルドラが良さそう(´∀`)
    せっかく引いたので意地でも使いたいです٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      美しいですよね~(^ω^)
      可愛いのもいいですが、美女系はもっと欲しい!
      ピュルゴスとかいるとエグい火力出そうですね!
      ぜひ使いましょう!

      僕は55連でも出なかったけど…( ³ω³ )

  7. ハケ より:

    うなじにどうしても目がいってしまう…(´⊙ω⊙`)
    色気はやはり全キャラ中でトップクラス…祭リスタのサブはレイズブリアンがいるから回さなくてもいいと思いつつも回してしまう… うーん浴衣姿おそるべし

    • ナカジマ より:

      お色気系のキャラもっと増えてほしいっすね~(^ω^)
      きれいなオネーサン好きでしょうよ!
      浴衣姿のキャラもう少しいてもよかったですけどね。

  8. 匿名 より:

    ジェミニなんかいいですかね。ヘレネ―にはかかりませんけど。
    しかし、このスキダメの使い道が思い浮かびません!完全に軽減のおまけですか?

    • ナカジマ より:

      このダメスキは何か意味があると見ましたよ!
      バリア割ったり…( ³ω³ )
      いろいろ使ってみようと思います!

  9. UTA-KATA より:

    この回転速度にしてはかなりいい性能だと思いますけどね
    サイリスタとシナジーあるのも嬉しいです
    僕はイフでブーストしてさらに使いやすくしようと思いますd(^_^o)

    • ナカジマ より:

      サイリスタと組ませていろんな面白い攻略ができそうですね(^ω^)
      イフでさらに早めることもできますか!
      うーむ、今後が楽しみなキャラですね。

  10. たま より:

    イフパが益々、美しくなります。

    スキレベを上げればチキサニのセカンドも発動しやすくなりますし、イフのスキルとあって回転力も鬼(*´・ω・`)bね

    • ナカジマ より:

      良いですね~イフ様にチキサニ!
      どんどん美しいキャラばかりになっていく…( ³ω³ )フヒヒ

  11. ほった より:

    うなじにやられました。

  12. とりうち2 より:

    うん、うん、11連で出たのに、何故か酔っ払って33連までやっていて、2体いる。

    この見目憂わしい子をなんとか使わねば!

    しかしお酒は恐ろしい………酒は飲んでも呑まれるな…(>_<)